清原和博の背中の刺青の画像。なぜ?消せない?理由。意味は?

もうワイの人生は何でこんな風になったんや。

本間岸和田にはもう戻られへんわ!!

ということで清原和博さんについて。

 

刺青が・・・!

ダウンタウンの番組に清原和博がゲスト出演!

2015年8月28日放送の、フジテレビ系「ダウンタウンなう特別企画 お悩みハシゴ酒SP」に出演!

坂上から「入れ墨はあるんですか?」と聞かれると、「ありますね」と即答し、ためらわずにYシャツをめくり胸元の入れ墨を披露。

しかし、放送では自主規制で隠されてしまった。

テレビ番組のコンプライアンス上、はっきりと公開はされていませんが、この様子だとやはりしっかり刺青は入っているようですね。

ただ、胸元を開けただけで見えるということは、刺青は背中だけでなく胸にも入っているのでしょう。

松本が「監督やる気あるの?」と聞くと「1回はね。コーチでも何でもいい」と前向き。

高校野球の指揮官にも意欲を見せた。

だが、それを聞いた坂上が「何で入れ墨入れたんですか!?」と問い詰めたが「自分のやりたいことだから…。それで(高校野球の監督が)ダメなら、それでいいです」と後悔していないことを明かしていた。

高校球児への入れ墨の是非を坂上から問われると、清原は「本人に選択させます。入れたいやつは入れてもいい」と平然と発言。呆れた視聴者は多かったはずだ。

これは、清原の価値観ですよね。

ただ、社会のルールがありますから、将来希望ある学生に野球を教える教育者的立場にある人間に刺青が入っているというのはNGでしょうね。

清原和博さんは2008年の引退後に右足のふくらはぎに、龍の刺青を入れました。

息子の野球の試合を観戦しに行った時の事。試合観戦中は足にはサポーターをつけており刺青を隠していましたが試合終了後サポーターをはずした所を激写されてしまいました。

その後、左胸から背中にかけて、昇り龍の刺青まで。

これが原因で、清原和博さんのテレビ出演が激減。

さらに、引退後は所属していたオリックスが清原さんのヌー〇写真集を企画していたところ、刺青ですべてが吹っ飛んだとか。

なぜヌー〇写真集の企画が持ち上がったかというと、清原和博さんh格闘家を指導するトレーナーをつけてトレーニングしていたので、その「現役最後の筋肉美」をDVDと連動し披露するというものだったらしいのです。

写真集を企画した担当者は、清原和博さんが長く球団に寄与してきたことから、引退する清原和博さんに大きな印税が入るようにとの考えもあったのです。

しかし、清原和博さんが刺青を入れてしまったので、その話はパーになってしまい、その担当者は「清原とは口をききたくない」というほど、カンカンに怒っているといいます。

 

そして、この刺青問題が元夫人の亜希さんの耳にも入り、亜希さんが野球関係者に、「刺青を消させるので、球界で仕事をさせてほしい」と嘆願したという話も。

シーズン成績不振で監督を辞任した楽天イーグルスの大久保監督の後任として、清原氏の名前も挙がっていたようです。

楽天は、三木谷社長の現場介入などで、フロントと現場がギクシャクしていたこともあったようですが、実際に監督候補として清原氏の名前は挙がっていたようです。

スポンサーリンク

まぁ逮捕ですべたてがオジャンになってしまいましたが・・・

周囲からの多大な信用をなくしてしまいました。

毎年12月にハワイで開催される名球会ゴルフでも清原さんが白Tシャツに半ズボン姿で現れて、足と肩付近の刺青を見せつけるようにしていたそうで、「あれは何なんだ?」と大問題になったとか。

確かにそうですね。

スポンサーリンク

日本では受け入れるのにまだまだ時間はかかりそうです。

意味は?

非公開です。

どうも刺青に込めた深い意味はないようです・・・

なぜ刺青を入れたのか?

清原和博は薬物疑惑が報じられて以降、数々の仕事のドタキャンの影響もあり、しばらくテレビ界からも干されていた。

しかし、SMAPの中居正広などの尽力もあり、2015年4月に久しぶりに「金スマ」に出演すると、8月には「ダウンタウンなう」に出演し、ダウンタウンの2人と坂上忍の4人で酒を酌み交わしながら対談している。

その際、ダウンタウンの浜田雅功から、刺青を入れた理由を問われると、「小さい時からの憧れ」と清原は答えている。

童心ってやつですかい?

清原和博氏は著書「反骨心」のなかで、ジャイアンツ時代にはすでに刺青を入れようと思っていたそうですが、母親から反対されたので刺青を入れるのをやめたといいます。

引退してから入れたいと思ったのではなく、現役なんですね。

黒い組織との交流がきっかけか?

清原氏は暴力団の山口組6代目司忍組長に異常な憧れを持っており、私生活から以下のようなことをしていました。

・山口組「弘道会」の携帯ストラップを愛用していた。

・「俺の後ろに弘道会がいるぞ」が口癖。

・山口組6代目・司忍組長のテーマ曲がカラオケの十八番。

・普段から、組長と同じ帽子や服装を着て真似ている。

憧れるポイントが中学生・・・(笑)

いつ、入れたのか?

2008年41歳の時に、オリックスを引退してすぐです。

亜希夫人は反対して大喧嘩になったんだとか。

相当入れたかったのでしょうね。
まあ個人の自由ですが、これで夫婦仲にも亀裂が入ったのでしょうか。

なぜ消せないのか?

知人に刺青を消すようにアドバイスされたのですが、「それは難しい」と述べたと言います。

関係者の話によれば、清原和博さん本人ははっきりと「刺青を消せない理由」は口にしていないそうなのですが、「背を向けられない人に彫ってもらったので、今さら除去することはできない

と語っているらしいのです。

またこんな話もあります。

「清原和博さんは昨年12月、米大リーグでも大活躍した大魔神こと「佐々木主浩」の野球殿堂入りの祝賀会に出席した際、佐々木主浩さんが周囲をはばかることなく、直接、清原和博さんに、「刺青を全部消して出直せよ」と言い放ったと伝えられ、また清原和博さんと新しいテレビプロデューサーも同じ助言をしたといいます。

親友・戦友の言葉も聞き入れなかったのですね。

 

それでもサウナに入る!?

よくサウナに行くことがあるらしく、胸や腕、ふくらはぎに入った龍の刺青を他のお客さんに見せつけるようにしていたようです。

一緒に居合わせたお客さんも「威圧感十分でしたよ」との発言。

確かに身長が190㎝もあり、体重が100kgを超える巨漢ですから、威圧感もハンパじゃないでしょうね。

ちなみに、清原さん御用達のサウナはコチラ。

西麻布の「アダムとイブ」です。

ここにいけばいつの日か清原さんに会える可能性がありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.