伊藤英明が薬で汗びっしょり逮捕間近?マジックマッシュルーム!

近々公開される映画「テラフォーマーズ」で主役で出演されることで話題になっている伊藤英明さん。

実力派俳優として活躍される一方で黒い噂を耳にすることも…

最近では元野球選手の清原和博さんが、薬物の所持及び乱用で逮捕されましたが、この清原騒動が、伊藤英明さんの薬中疑惑にまで波及しているようなんです。

伊藤さんの”過去”と関係があるとのことですが、どういうことでしょうか?

そんな伊藤さんの過去の噂についてまとめました。

マジックマッシュルーム事件とは?

伊藤英明さんのマジック・マッシュルーム事件とは、2002年に伊藤英明さんが、自宅でマジック・マッシュルームを食べて幻覚症状を起こし、病院に運ばれたという事件です。

その時の詳細がこちら↓

2001年04月10日 未明、俳優・伊藤英明が幻覚作用のある
麻薬キノコ、「マジックマッシュルーム」(MM)を食べ、錯乱
状態のまま自宅近くのコンビニエンスストアに駆け込み

「苦しい、救急車を呼んでくれ」

「バ〇野郎」

「手を離せ」

「助けてくれ」

などと叫びながら1時間近く暴れ、駆け付けた警視庁玉川署員に「マジックマッシュルームを食べた」と話した後、救急車で東京・世田谷区内の病院に運ばれ、緊急措置入院。

あまりに興奮した状態だったため、覚醒剤使用の疑いもあり
同署が事情聴取したがMMは市販されており、合法だから警察が扱う事件ではないということで捜査は打ち切られた。

この時は合法ドラッグとして逮捕とまではいかなかったようですね。

この伊藤英明さんの事件のあと、マジックマッシュルームは法律で禁じられるようになったそうですね。

当時、マジックマッシュルームは合法だったと言われていますが、
合法なのは所持だけで、食すのは違法だという話もあります。

とすればあきらかに食している伊藤さんはアウトなのでは…
伊藤英明さんの件で脱法ドラッグが社会問題になりました。

有名人が与える影響は大きいものです。

スポンサーリンク

マジックマッシュルームとは?

マジックマッシュルーム(Magic mushroom, Psychedelic mushroom, Psilocybin mushroom)は、幻覚成分であるトリプタミン・アルカロイドのシロシビン、またはシロシンを含む菌類(キノコ)。100以上の種が存在する。

もともとは、古代メキシコなどでシャーマンが神託を得るために食べるものであった。

アステカ族は「テオナナカトル」と呼び、神聖なる物として扱っていた。

1950年代になるとアメリカのキノコ研究者ロバート・ゴードン・ワッソン (R. Gordon Wasson) らの実地調査によってこれらのキノコの存在が明らかにされ、1959年ごろアルバート・ホフマンが幻覚成分を特定し、成分にシロシビンとシロシンと名をつけた。

栽培されるなどしてリゼルグ酸ジエチルアミド (LSD) などと共にサイケの原動力となった。

また日本では2005年10月に首相官邸の植栽[1]にヒカゲシビレタケが生えているのが発見された。

胞子はどこかから飛んで来たか、持ち込んだ土に含まれていたと考えられる。

ちなみに、ヒカゲシビレタケの菌は日本に自生している。

よって、このような場所での発生が確認されること自体は特に不自然なことではない。

露店でも「観賞用」と称して構わず販売されていたが、2002年に日本でも規制され、現在では販売は摘発対象となった。

1990年代より、サブカルチャー向け雑誌等で脱法ドラッグの一種として紹介されていた。

スポンサーリンク

当時は栽培等を規制する法律がなく、またヒトヨタケ科などに属する腐生菌が多いため栽培も容易であり、野放し状態であった。

薬として、また食品として販売することはそれぞれ薬事法、食品衛生法に触れるため、「観賞用」等の名目で販売されることが多かった。

 

雑誌の通販などでほそぼそと販売されていたが、インターネットの普及でより広範に販売されるようになり、2001年には、俳優の伊藤英明がマジックマッシュルームを摂取して入院するという騒動が発生、社会問題化しつつあった。

普通はお目にかかることも少ないかと思うのですが…

なぜ食べたのか?

所属事務所いわく

「友人に勧められてどんなキノコか知らず食したたところ、仕事による疲労の蓄積、風対策用の薬、花粉症の薬などの影響により気分を害しました」

とのこと

苦し紛れの言い訳にも聞こますね、日常的に常用していたという噂もありますし…

 

この事件が原因で水野美紀と破局!?

実はマジックマッシュルーム事件の1週間ほど前、伊藤は別の件でFRIDAYされています。

水野美紀との熱愛がスクープされたのです。

水野と伊藤はフジテレビ系ドラマ「女子アナ。」で共演したことがきっかけで交際が始まり、2001年4月13日号のFRIDAYでは、夕食デート→深夜ドライブ→伊藤のマンションで一夜をともにする様子が書かれている。

そしてマジックマッシュルーム騒動一週間後、FRIDAYは伊藤を直撃しています。

そしてそこには熱愛をスクープされた水野美紀の姿もありました。

この取材に対して伊藤は「僕はどうなってもいいので彼女だけは勘弁してください。

(中略)

あの日一緒にいたのは彼女ではありません!」と水野を守ろうとする姿勢を終始見せていました。


しかし、伊藤と水野は後に破局してしまいます。この騒動がきっかけで別れたのではないかという声もあります。

各方面に影響を与えているようですね。
今回は逮捕を免れた伊藤さんでしたが、ほかにも黒い噂があるようです。

伊藤英明の黒い噂

黒い噂とは一体どういうことなのでしょうか?

関東連合と親交あり!?

関東連合が絡んでいる店にもよく行くそうです。

夜の店でよく遊んでいるんでしょうね。

市川海老蔵事件のとき、伊藤英明さんはその現場にいたらしく、真っ先に逃げ出したらしいです(笑)

伊藤リオンさんや関東連合元リーダーの石元太一さんとも親しいそうですね。

”海老蔵事件”で以前より黒い噂があったのは、海老蔵の親友である伊藤英明。

伊藤は、海老蔵を殴ったリオン受刑者、そして石元容疑者共に『親しい関係』にあり、海老蔵事件が起きた夜も、

海老蔵を事件現場となった会員制バー「M」に携帯で呼び出したのは伊藤英明。
現場から一目散で逃げていった芸能人は伊藤英明。と、彼に纏わる情報は即時に流れはじめた。

海老蔵事件に関与していたえり、関東連合とも繋がりがあるようですね。

欲求をあまり抑えきれないタイプなのか…

これはさすがに言い訳できませんね。

過去に色々と騒動を起こしている伊藤さん・・・

一部マスコミの中には「清原の次に逮捕されるのは伊藤英明」と囁かれているそうです。

確かに、いずれ”やらかしそうな匂い”は否めないのかと。

最近では、一般女性との結婚や第一子も生まれたので、立場上”チャラい言動”は控えた方がいいのかと思いますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.