石原慎太郎の息子5人?画家や政治家?幸福の科学にオウム?

元東京都知事でお馴染みの石原慎太郎さんの息子さん達について、

どんな方達なのか今回は見ていきましょう!

息子について!

 

石原慎太郎さんに息子さんは5人もいる?という噂がありますが、ウィキによると4人のようですね。

2016年時点でのご職業も含め、
長男は自由民主党衆議院議員の石原伸晃(のぶてる)さん。

次男は俳優・タレントの石原良純(よしずみ)さん。

三男は自由民主党衆議院議員の石原宏高(ひろたか)さん。

四男は画家の石原延啓(のぶひろ)さん。

 

何故か「5人」と噂されているようですが、

2012年9月に行われた自民党総裁選の記事にて、出馬を表明した5人がいずれも「大臣出身の父を持つ名家の息子の戦い」であると書かれていました。

石原伸晃さんも出馬しており、父である石原慎太都知事も過去に環境大臣、運輸大臣を務めたことが記載されていまして、この記事のワードが集まって「石原慎太郎の息子」「5人」という検索ワードになったのではないかと予想されます。

 

という説もありますが、もっと信憑性のある噂が。

 

何人?5人目の隠し子?

 

なんと石原さんには隠し子がいたという噂が!

石原と元銀座のクラブの女性との間に隠し子がいて、現在(2012年時点)30歳になると報じている。

付き合ったのは、彼女が22歳、石原が49歳の頃だそうで、ほどなくして彼女が妊娠してしまう。
24歳で彼女は子供を産むが、石原がその子供に会うことはなかったと、元同僚ホステスが語っている。

「子どもは身長が高く、見た目は慎太郎さんよりもどちらかというと裕次郎さん似のイケメンですよ」

 

石原慎太郎さんは子供について認めているようで、

子どもを認知したのは1994年、子どもが11歳の時だった。
週刊新潮によれば、20歳になるまで毎月20万円を支払う内容であったようだ。
毎月20万円という金額については、多いか少ないのか意見が別れるところであろう。

 

これは驚きですよね。5人目の息子さんの噂は真実だったようです。

 

職業は政治家や画家?

 

息子さん達の職業がやはり凄いですよね!父親が政治家ということで、4人中2人がやはり政治家になられております。

スポンサーリンク

 

また次男の良純さんもタウンページのCMやテレビのニュース・バラエティ番組でご活躍するタレントさんですから、知ってる方も多いですよね!

 

また四男の石原延啓さんは画家ということで、

スポンサーリンク

東京、ニューヨークなどを中心に個展を開くなどして活動中。
東京から新しい芸術文化を創造・発信するというコンセプトの現代芸術振興事業「トーキョーワンダーサイト(TWS)」の外部役員等も務めた。

 

という方だそうです。ただ上のTWSに関して、こんな噂も。

延啓氏は2003年3月、TWSのアドバイザリー委員として渡欧。
旅費や宿泊費など、約55万円は公費から支出されたという。

 

これについて、石原慎太郎元都知事は、

人選はわたしが命じたわけではない。

ウチの息子が絵描きだから、やってみろとなった。
他に数人に原画を描かせたが、息子のがマシだったから。

息子だが立派な芸術家。彼ら芸術家は人格もある。
その人格も踏まえて、ずいぶんタダで働いてもらった。

(公費の使用に関して)
担当の音楽家と交渉するため、支出に問題は無かった。

 

と、息子さんの芸術性を認めつつ、税金の使用も問題無いとおっしゃっていたそうですが、都民が納得したかどうかは微妙といったところでしょうか・・・

 

幸福の科学やオウムとの繋がり?

 

また息子さん達が「幸福の科学」「オウム」と繋がりがあるのでは?という噂が囁かれています。

2008年の秋口のことです。都内の五反田駅に近い幸福の科学・東京南部支部石原宏高さんが信者になる儀式を受けました。
支部の2階にある礼拝室に20~30人の会員が集まるなか、宏高氏は“三帰誓願”(教団の教義で、「仏・法・僧」の三宝への帰依を誓うこと)をしたのです。

(ご本人は)確かに幸福の科学のイベントとかには顔を出していますが、でも入信はしていない。

 

ということですが、ネット上では三男の宏高さんの行動について「票集め?」という声も。

 

またもっと驚きなのが、

「石原慎太郎の四男の石原延啓はオウム真理教の宗教画を描いていた人物で、オウム真理教の幹部であった」(関係者証言)

元政治家・浜田幸一は自著『ハマコーの非常事態宣言』の中で、石原慎太郎氏がオウム真理教への資金提供を行っていたと名指しで批判している。

 

という証言があることです!

地下鉄サリン事件で日本に大きな衝撃を与えた「オウム真理教」ですが、まさか元都知事の息子さんが関与している噂があるとは!どうか噂であってほしいですね。

 

ネット上では、

石原一家の宗教をまとめると、

父親:霊友会(統一教会)
長男:崇教真光
次男:世界救世教
三男:幸福の科学
四男:オウム

 

と、家族揃って何かしらの宗教に入信しているという噂もあるようです。

現在では政界を引退されており、今後どういった活動をされるのか注目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.