三浦春馬と三浦翔平が兄弟?本当ガセ?仲やドラマ共演画像?

共にかなりの人気俳優として知られている三浦春馬さん三浦翔平さん

同じ苗字だからなのか、この2人には「兄弟説」なるものがあるそうですが、本当なのか嘘なのか、気になりますね!

兄弟の噂!?

 

三浦春馬さんと三浦翔平さんは兄弟なのか?

お二人共に知名度の高い俳優さんですので、これが本当なら相当凄いことですよね。

 

この噂ですが、突前インターネット上を駆け巡り始めたそうで、これにはさぞかし本人たちもビックリしたことでしょう。

 

本当?嘘・ガセ?

 

この「三浦翔平と三浦春馬は兄弟」という噂、結論から言いますと、嘘・ガセでした(笑)

 

それでは何故このような噂が広まったかというと、「まったくのデマ」が「さも真実であるような内容」でネットの記事になったからなんです。

2014年の1月頃、突如ツイッターなどに「三浦翔平さんと三浦春馬さんは兄弟である」という何の裏付けもない怪情報が出回ります。

拡散力の高いツイッター。たちまちこの噂は広がり、三浦さん翔平さんと三浦春馬さんは兄弟であるという噂が事実となりかけてしまいました。

 

その拡散された内容というのがコチラ。

最近、三浦翔平の弟が三浦春馬だったことが判明した。

実の兄である翔平は「もともと春馬とはすっごく仲よかったんで、本当の弟みたいに思っていたんすよ。本当に弟だったなんて、マジかよっ!って」と驚きの表情だ。

翔平の両親は若い時に結婚を反対され、駆け落ちをして東京に出てきたそうだ。

翔平の母親の実家が茨城の土浦にある昔からの名家だったそうで、結婚にかなりの反対をされたそうである。

当時の母親にはすでに他の婚約者がいたからだ。

 

春馬の本名は「笹本春馬」

地元では周囲の住民から、「笹本さま」と呼ばれるほどの格式の高い家柄だそうだ。

その後、東京で翔平が生まれ、二年後に春馬が生まれた。

春馬が生まれた直後、まだ母親と春馬が産院に入院している最中に、本家から母親の両親がやってきたそうだ。

いわゆる翔平と春馬の祖父・祖母だ。

探偵を雇って、やっと居場所をつきとめてやってきたそうである。

本家では跡継ぎがいないから、その子を譲ってほしいと頼まれた。

それを聞いた両親は最初、断固として拒否したが、祖父たちのこんこんとした説得により、本家への罪悪感もあって、わが子を引き渡すことにした。

スポンサーリンク

母親はその時に次男坊の名前だけは自分でつけさせてほしいと懇願して、「春馬」と名付けた。

 

育ての両親はタレントになりたいという本人の希望を何でもかなえてきた。

今の芸名も育ての親にデビューする際に「三浦春馬」と名乗るように言われたそうである。

実の母親は春馬が小さい子役のころからテレビで見守ってきた。

事情を知っているとかなり泣ける話である。

 

冒頭に三浦翔平さんが春馬さんを「弟と知って」とありますが、ガセということはこの部分も創作なんですよね~エピソードの所々に具体的な描写があるので、作り話が真実味を帯びてしまったってことなのかもしれません。

スポンサーリンク

 

ただ当人のお二人からすれば、苦笑いするしかないガセネタですよね。

よくよく調べてみると、掲載したネットのメディアには、

以上の内容はフィクションとなっております。
当サイトは365日、エイプリルフールネタを提供しております。あしからず。

 

とあり、「真実ではなくガセネタ」と明示されていたんですね~

拡散した方も、最後までよく読まずにSNS等に投稿してしまったのでしょう。

 

ドラマやしゃべくり共演で仲が良い画像?

 

上に書いた作り話の中で確かな点は、お二人は非常に仲が良いという部分です。

 

お二人はドラマ「ごくせん」共演し、映画の番宣で「しゃべくり007」に出演されていましたね!

お二人は「渋谷でよく会ってご飯を食べに行く」のだそうです。

 

 

またお二人は松本潤さんと小栗旬さんといった俳優仲間と焼肉店で食事をしたりもするような関係だというのです。

この4人が食事しているところを一般の方に目撃されているようで、場所は東京都内では有名な高級焼き肉店とのこと。

そこは芸能人御用達の焼き肉店のようで、目撃されたときは4人共、人目に目立つようなスペースにいたといいます。

 

あまり人目を気にしない性格なのかもしれませんね。それだけ気が合うから仲が良いということなのかもしれません。

 

「ごくせん」の時のお二人の画像はコチラ。

 

「ごくせん」が放送された2008年は、まだ三浦春馬さんは18歳でしたからね!

三浦翔平さんと共に今後、どんなご活躍を見せてくれるのか非常に楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.