小嶋陽菜と島崎遥香の高校どこ?埼玉で偏差値?留年と画像?

何かとAKB48からの卒業時期が話題となる小嶋陽菜さん

どうやら出身高校が、ぱるること島崎遥香さんと同じらしいので、お二人の高校を調べていきましょう!

出身高校について!

場所はどこ?埼玉?

 

小嶋陽菜さんは高校生の頃にAKBのオーディションに合格し、一方の島崎遥香さんも2009年の合格されているので、15歳になる年齢で既にAKBだったんですね!

 

お二人が通われていた高校の場所はどこかというと、

出身地である埼玉県の「さいたま市西区西遊馬」にある県立の高等学校みたいですね。

 

 

学校名は「埼玉県立大宮武蔵野高校」で、多数の有名人を輩出しております。

小嶋陽菜(AKB48)

島崎遥香(AKB48)

松本愛(モデル)

佐藤達也(プロ野球選手)

茂木力也(サッカー選手)

鈴木慎吾(元サッカー選手)

 

大人気アイドルにスポーツ選手と豪華な顔ぶれですね!

 

学校名は大宮武蔵野高校?大宮中央?

 

お二人の出身高校は「大宮武蔵野高校」であるというのが有力な説ですが、噂では「武蔵越生高等学校」「大宮中央高等学校」という学校名も出てくるんですね。

 

小嶋陽菜さんは、

スポンサーリンク

埼玉県立大宮武蔵野高等学校から大宮中央高等学校(通信制)に転校されています。

 

 

転校された理由というのは、

高校によっては芸能活動を禁止する学校もたくさんあります。

彼女が通信制の学校に転校したのは、そういう校則が原因だったのかもしれません。

ちなみに、2006年にある劇場公演を休演することになった際、『小嶋陽菜が追試勉強のためお休みさせていただきます』とアナウンスされたことも!

AKB48グループのメンバーは学業と芸能活動を両立している方も多いですが、現実には両立がうまくできないメンバーも多く、学業専念という理由で卒業したメンバーもたくさんいました。

 

仕事を優先させて、負担の軽い学校に転校されたってことなのかもしれませんね。

ちなみに島崎遥香さんは、転校等はせずに大宮武蔵野高校をご卒業されています。

 

偏差値は?

 

お二人の高校の偏差値は、

大宮武蔵野高校の偏差値は「45」で埼玉では平均的なレベルの高校みたいです。

卒業した生徒は、進学よりも就職をする方が多いそうですね。

 

そんなお二人の高校生活はというと、

島崎遥香さんは大人しい性格で、外で遊んだりするよりも家の中で遊ぶのを好むようなインドア派の高校生でした。

スポンサーリンク

なんと彼女は高校一年生の秋の時点で一度もカラオケに行ったことがなかったのです。
高校に入るまでには、一度くらいは付き合いでカラオケに行くことくらいありそうなものです。

そんな島崎遥香さんが高校一年生の時にAKBのオーディションに応募したのは、元々アイドル好きでさまざまな振り付けをコピーして楽しんでおり、アイドルという存在が高校生の彼女にとって身近な存在であったから、という理由もあるのです。

さらに、公立高校に通っていた彼女は「校内でも普通に(写真を)撮られてた。芸能学校ではないので・・・」と明かしている。

 

やはりアイドルになるって子が身近に現れると注目の的になってしまいますよね。

「有名税」という言葉も世間には浸透していますが、学校内で写メを撮られるって想像すると精神的に相当キツかったのではないでしょうか・・・

 

 

一方で小嶋陽菜さんはというと、

学校ではとくに印象に残る生徒ではなかったというこじはる。

AKBに合格したことで一躍学年中の注目の的となり、こじはるのブ○マの盗難が多発したという噂も地元にはある。

 

21世紀にまだ体育でブ○マって使われているんですかね?まぁあくまで噂レベルの話ですからね~

 

留年の噂と画像?

 

小嶋陽菜さんや島崎遥香さんの高校について調べていると、『留年』『中退』という言葉が見受けられますが、どうやらこれは小嶋さんの話みたいです。

峯岸「結局、高校は卒業したの?」
小嶋「したよー。れっきとした高卒だよ。」
小嶋「最後1個だけ単位取れてなくて、体育だったんだけどね。靴は白じゃないと駄目だったの。でも私、その日にピンクのスニーカー履いてて。それでもう駄目になった。
高橋「え?スニーカーの色だけで駄目になったの?」
小嶋「うん。それで留年して次の年に卒業した。」

 

と、メンバーとラジオで話されていたようです。サラッと留年したことを喋っていたようですが、天然なのか天才なのか、とにかく彼女らしい可愛い理由です。

 

 

島崎遥香さんはというと、

出席日数が足りず高校を退学寸前だった。

やはり、アイドルと高校生活の両立は簡単にできるほど甘いものではありません。

もしかすると高校のギリギリの出席日数は、AKBの中で輝き続けたいという必死の努力の表れなのではないでしょうか。

 

ギリギリの出席日数というのも彼女らしいですね~というわけで、こじはるさんは高校を転校し、留年したという事実はあった。また、ぱるるも退学ギリギリだったけど、無事二人共卒業できたってことですね!

 

最後にお二人の高校生だった頃、デビュー当時の画像を。

 

お二人共に初々しいですね。

今後アイドルを卒業されても、各々の道で頑張っていってほしいものです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.