川栄李奈は高校どこ?綾瀬西か翠嵐で偏差値?私立Hか定時制?

神奈川県出身の元AKB48であり、現在は女優である川栄李奈さん

 

一般的には「勉強が得意ではない」というキャラが前面に出ていた彼女が、実は高偏差値の高校に通う優等生だったという噂が!?

高校はどこ?

 

AKB48を卒業してNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』への出演等、最近では女優としての活躍を見せる川栄李奈さんです。

アイドル時代の彼女といえば、「めちゃイケ」の抜き打ちテストで勉強が得意でないというイメージが定着していましたよね。

 

しかし最近になって、彼女のキャラは“ねつ造”だったのではないか?という疑惑が挙がっているみたいです。

川栄李奈さんは偏差値70以上の難関校に通う超秀才のエリートだったという。

 

その通っていた高校とはどこなんでしょうか?

 

綾瀬西か横浜翠嵐?偏差値?

 

噂に上がっている高校の一つ目は『横浜翠嵐高校』

神奈川県内では五指に入るほどの超難関校として知られていて、東大排出率も県内トップクラスを誇るなど、まさに名門中の名門。

偏差値は『74』で全国4302校の内、10位

 

これが本当だったら凄いですよね!っていうことはテレビでのキャラは・・・

 

この噂の出所は2chの掲示板で「翠嵐」という高校名が出てきて、さらに2012年に「週刊実話」で報じられたというのが原因らしいのですが、あまり信憑性が高くなさそうですよね?

 

二つ目の噂の高校は『綾瀬西高校』

スポンサーリンク

これは複数の在校生のタレコミにより神奈川県立綾瀬西高校(偏差値41)だとあっさり判明しました。

 

どうやらこちらの噂の方が真実なようです。

川栄李奈は神奈川県立綾瀬西高校に入学しました。

そして1年生の時にAKBのオーディションに合格して、2年生の時に綾瀬西高校をやめました。

私は綾瀬西高校の者なので、川栄の学歴が横浜翠嵐になってるのを見てびっくりしました。

今の綾瀬西高校の3年生(もう卒業ですが)は川栄のことをよく知っていますので、よかったら聞いてみてください。

「AKB48タイムズ」コメント欄より

 

さらに川栄さんは横浜翠嵐高校説をGoogle+にて、高校名こそ出していないものの否定されています。

 

Google+のコメントは以下。

スポンサーリンク

あ。ちなみに偏差値70の高校ちゃいますよ。

そこの通信でも定時でもありまへん。

バ○を装ってる訳でもなく普通の人です。えぇ。

 

ということで、偏差値70以上の高校に通っている噂というのはガセだったということですね。

かなり以前から本人が否定しているにも関わらず、現在でも噂が流れ続けているのか不思議ではありますが、これは彼女の卒業とともにGoogle+の更新が止まってしまったため、人の目に触れる機会が少なくなってしまったのが大きな理由ではないかと思われます。

 

という意見もあり、今でも彼女の高校について真実ではない情報が世間に広まっているという状況なんですね。

 

私立Hって噂?白鵬?

 

上の章で川栄さんは綾瀬西高校から転校しているとありますので、転校先は「私立H」と言われているようです。

めちゃイケのテスト企画で「H高校」とテロップが出たようで、「白鵬女子高校」ではないかと言われているようです。

 

芸能人御用達といえば、堀越学園日出高校も「私立H」に入りますが、

白鵬女子という高校名が出てきた原因は、おそらく高校の所在地が「神奈川県」にあるってだけでしょうね。

 

芸能活動に専念するため、転校した先の学校はどうやら日出高校のようです。

 

本当は日出高校の定時制?

 

芸能人が仕事をしながらも、通いやすい高校として有名な日出高校に川栄李奈さんも在籍していたようです。

彼女は「日の出高校」「通信科」らしいです。ファンが当校の体育祭に出ている本人を確認したらしいです。

 

彼女が参加していたという日出高校の体育祭の画像がコチラ。

 

一緒に写っているのは同じAKBのメンバーのようです。

左から市川美織、川栄李奈、中村麻里子、小嶋菜月。

 

「通信科」というのは、通信制のことでいわゆる“定時制”ってことなのでしょう。

前田敦子さん等、多くのAKB48のメンバーが通っていた日出高校に転校し、最終的に卒業しています。

日出高校には芸能コースが存在していて、レポートを提出するだけで卒業できると言われており、気になる偏差値は「40」と、世間のイメージをまったく裏切らないものです。

 

つまり川栄李奈さんの本当の学歴は、綾瀬西高校→日出高校卒だったということですね。

 

女優として徐々に頭角を現してきた彼女が、今後どんなご活躍を見せてくれるのか、楽しみにしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.