松坂桃李の大学どこ?産業能率を中退で偏差値?高校は小田原で画像?

学生時代から俳優としてのお仕事をされていた松坂桃李さんですが、今回は彼の大学高校関連の話題について、調べてみました!

大学はどこ?

 

芸能人はどうしても学歴の方も気になるものですよね。

もし自分と同じ大学だったりしたら、ファンではなくても嬉しいものでしょうから。

 

松坂桃李さんの大学はどこなのでしょうか?

有名大学なのかそうでないのか、あるいは進学されていないのか?

 

産業能率を中退?偏差値?

 

松坂桃李さんの出身大学は産業能率大学経営学部だそうです。

産業能率大学は東京の自由ヶ丘がメインのキャンパスで、代官山や神奈川県の伊勢原市にもキャンパスがあります。

松坂さんは進学のために地元である神奈川県の茅ヶ崎市を離れ、上京されたようですね。

ちなみに偏差値『45~50』とのこと。入試の時期によって偏差値(合格難易度)も異なるようでした。

 

また松坂桃李さんは、この産業能率大学在学中に、『侍戦隊シンケンジャー』への出演が決まって、俳優デビューを果たしています。

『侍戦隊シンケンジャー』では、松坂桃李さんは主役にいきなり抜てきされたという恵まれたスタートを切りました。

ところが、それはよかったのですが、おかげで学業の方に専念することは厳しくなっていったそうで、大学を2年間休学することとなって、そのまま中退されたそうなんです。

 

 

せっかく入った大学を中退してしまうのは、勿体無い感じもします。

大学を辞める際に、大学教授である父親とは激しく揉めたそうなんですがですが、やりたいことが見つかって、それに専念したくて大学を辞められたのですから、仕方がないですよね。

逆に大学を辞めたくなるくらい、真剣にやりたい仕事に出会えて良かったのではないでしょうか。

 

他の芸能人の方、桐谷美玲さん等は芸能活動と学業を両立したという人もいますけど、一点突破する生き方もそれはそれでカッコイイですよね!

 

 

高校はどこ?

場所は小田原?

 

大学に進学する前、松坂桃李さんはどこの高校に通われていたのかですが、

スポンサーリンク

神奈川県小田原市にある私立相洋高校の出身。

スポンサーリンク

この高校の偏差値はコースによって違い、普通科選抜コースなら「58」、商業科だったら「39」といった感じで開きがあるんですね。

 

ということですので、実家がある茅ヶ崎市から小田原まで通われていたってことでしょうね。

 

大学に進学されているということは、普通科のコースに通われていた可能性が高いのではないでしょうか?

 

おしゃれイズムでの画像や写真?

 

テレビ番組「おしゃれイズム」に松坂桃李さんがご出演された時、高校時代について色々と語っていたようです。

 

まず高校時代の画像やお写真はコチラ。

 

この頃からやはりイケメンですよね!「リア充」な雰囲気が漂ってます。

高校時代の松坂桃李さんはというと、

“静かであまり目立たない人”だったそうです。

あれだけイケメンなら静かにしていてもモテそうですけど、そういうわけでもなかった。

 

上の画像からはとても想像できませんが、本当ですかね?

ただ大人しいように見えてイジル側の人間で、女子からは「イケメン」ってことはみんなが認めていたが存在感があまりなかった。

ボーっとしていて鼻炎持ち。箱ティッシュを持参していたが、それを隠されると怒る。

 

箱ティッシュ学校に持ってきてた人いましたよね(笑)

 

 

中学校の時、松坂桃李さんはバスケットボール部に入部していましたが、高校では続けなかったそうなんですね。

出身中学は「茅ヶ崎私立松浪中学校」

バスケを始めた理由は人気漫画『スラムダンク』に影響されたからだそうです!

ただ高校では「頭を坊主にするのが嫌だったから」入部を断念したそうです(笑)

 

野球部ならわかるのですが、バスケ部で坊主にするって珍しい高校ですよね。

オシャレに気を遣う年頃ですから、仕方がないかもしれません。

 

 

部活動の代わりに頑張っていたのが、アルバイトだそうです。

スーパーの青果コーナー、定食屋、居酒屋等の接客業をされていたそうです。

そしてそのバイト代ですが、高校時代はスノボに夢中でシーズン中はそれにバイト代をつぎこんでいたとか!

 

バスケの経験者ですから、運動神経は人並み以上にありそうですよね!

 

ドラマ「サイレーン」でも、刑事役でのアクションが光ってましたし、これからの俳優業でそれも活かされることでしょうから、今後の松坂さんのご活躍も非常に楽しみにしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.