大谷翔平の姉・兄・父親・母親。熱愛彼女はAKB?モデル?

今後の日本野球界を背負って行くエースといえばもうこの人でしょう!

大谷翔平さんについて話題になっています。

それではみていきましょう。

家族について

大谷翔平選手の家族は父親、母親、兄、姉と3人兄弟5人家族です。

家族はみんな大谷翔平と同じスポーツマンだそうなので見ていきましょう。

父親について

父親の名前は大谷徹さん

年齢は今年で53歳、身長は182cm

父・徹さんも野球をやっており、岩手県立黒沢尻工業高時代は、遠投95mを誇る外野手として活躍。

卒業後は、社会人野球の三菱重工業横浜に進みましたが、温かくて投げすぎてしまい、肩を壊してしまいました。

25歳で野球を引退し結婚

そのまま三菱重工横浜の社員として残る道もありましたが、30歳の時に転職して岩手県に戻りました。

もともと長男だったので、いつか実家に戻るべきではないかと、ずっと考えていたんです。子供を育てるのは田舎の方がいいと思いまして

大谷選手が水沢リトルリーグで本格的に野球を始めたのは小学校3年生のとき。

徹さんの仕事は当時、日勤と夜勤が1週間交代でしたが、徹さん自らチームのコーチ、監督を務めました。

夜勤から帰宅し、一睡もせずにそのままグラウンドに向かうこともあったという事です。

大谷選手は、子供の頃から球速はありましたが、コントロールが課題で、暴投、死球、四球でランナーをためて、真ん中に投げて打たれることもありました。

クヨクヨしたり、泣くこともあった大谷少年に『次の目標や今後どうすべきかを考えなさい』とアドバイスしたこともあります。

「コントロールは昔からあまり良くなかった? ええ。プロに行っても課題は変わらないですね」

球界屈指の投手になっても、徹さんのコメントは辛口です(^^;)

徹さん、現在は金ヶ崎シニアの監督を務めています。

父親はいつまでたっても辛口なんですねw

スポンサーリンク

母親はバドミントン選手

お母さんの名前は大谷加代子さん

年齢は52歳、身長は170cm

親子揃って顔が似ていますね。

母・加代子さんは、元バドミントン選手であり、何と高校時代に国体にも出場した実績を持つ本格派。

アスリートとして受け継いだDNAは、お父さんだけじゃなかったのですね(゚д゚)!

横浜市出身の加代子さんは、高校卒業後に三菱重工業に勤務し、ここで徹さんと出会って結婚しました。

3人の子宝に恵まれた加代子さんは、大谷選手が小学校に入ると同時に、水沢市内の飲食店でパートを始めます。

週に4~6日、午前中に入って4時間働くときもあれば、8時間の日もありました。

当然、自宅で家事もこなし、その上で週末ばかりか平日にもグラウンドに足を運び、陰ながら大谷選手を支えます。

プロ入り後、大谷選手は加代子さんに問いかけたことがあります。

「母さん、いつまで働くの?」

息子は、すでに1億円プレーヤーになっており、息子に甘えれば余裕のある生活ができるでしょう。

しかし、母・加代子さんはそれを好しとはしません。

両親が自分をしっかり持っているからこそ、一流選手となった大谷選手も謙虚さを忘れずにプレーできるのでしょう。

親の教育あっての今の大谷翔平さんですよね。

兄について

お兄さんの名前は大谷龍太さん

年齢は28歳、身長は187cmです。

兄・龍太さんも野球をしており、かつては独立リーグ四国ILplus高知ファイティングドッグスに所属。

現在はトヨタ自動車東日本で、コーチ兼外野手としてプレーしています。

現在も好きなことをして生きているのですね。

姉について

お姉さんの名前は大谷結香さん

年齢は23歳、ション長は164cmです。

姉・結香さんは、家族の中では一番小柄ですが、それでも恵まれた体格を生かし、バレーボールをしていました。

家族みんな揃って、デカイの一言ですねw

彼女について

野球一筋で人生を歩んできている大谷翔平選手。

スポンサーリンク

彼女はいるのか?いないのか?これはもう野球ファンにとっても重要なコトですよね。

21歳にして年俸は2億円を超えている選手、そしてチャーミングな顔、世の中の女性はほったらかしにしないでしょう。

好きな女性のタイプは?

大谷選手の好きな女性のタイプは・・・

愛した分だけ、愛し返して欲しい!情を注いだ分だけ自分にも返してくれる、そんな彼女を求めます!

なるほど、簡単に言うと「一途な女性」ということでしょうね。

お互いが愛を高めれる関係なんて素敵です。

彼女にするには条件がある?

大谷選手が言うには・・・

犬好きなので彼女も犬好きな人がいいですね。

今は猫ブームとなっていますが。そうではなく犬派の人がいいみたいですね。

他にもあるそうで・・・

団体行動ができてみんなで何か一緒にできることをするのが大好きですね。野球も大きな声を出して応援している元気な女の子を彼女にしたいですね。

なるほど。確かにそうですね。協調性というのでしょうか、プロ野球選手を支える彼女、そして妻としてはそうでなければならないですね。

それと、身長が高くて明るい子がいいみたいですw

 

NGな職業がある。

過去に大谷選手へのインタビューで

女子アナ以外!「結婚するなら女子アナですか?」の質問に対し、いいえと答えた大谷選手!数々の野球選手が女子アナと結婚している中、大谷翔平は女子アナに興味がない様子。

まあ別に女子アナが嫌いなわけではなく、特に女子アナじゃなければダメというわけではないんですね。

元々高校卒業当時から日本の野球ではなくメジャーに挑戦しようとしている大谷選手にとっては女子アナでもなく、英語ができて支えてくれる嫁さんならいいでしょうね。

女に興味はない?

大谷選手がインタビューで彼女がいないと答えています。

記者:年俸は2億円に。これだけ稼げるようになって結婚願望は

大谷選手:「全然ないですね。そばで支えてくれる人がいればいるで頑張れると思いますし、やりがいも出てくるとは思いますけどね。
うーん、早く早くとは思わないですね」

記者:何歳までにという気持ちも?

大谷選手:「ないですね」

記者:信じられないですけど、ホントに彼女もいない?

大谷選手:「ハハハッ。いないですね。いるって言えたら、いいんでしょうけどね。ふふふふふ」

まあ週刊誌に撮られるまではいてもいないと答えるでしょうねww

熱愛彼女との外泊って本当?

初めての外泊相手はこの方

モデル久慈暁子さん

報道はガセでして、結局久慈さんとの外泊が本当なのかどうかわからりませんでした。

しかし最近、大谷選手自体、1人暮らしを始めたとのことなので、ある程度の自由が
きくんですよね。

なので、今回外泊という熱愛報道がされたことなのですけど、プロ野球ファンからすると残念な報道といったところでしょうか。

いくら自由のきく1人暮らしといえど、1人暮らしになった途端に、この生活をしているようでは野球に響いてしまいそうですよね。

もう一度、改めて大谷選手は生活を見直すための注意をする必要があるのかもしれません。今シーズンの大谷選手の成績に影響が出なければいいですね。

お金目当ての女性は釣り合わないので周りが進める女性が一番安心ですよね。

熱愛相手はAKBのあの人?

ファンの間で何やらスゴイ噂があります。

実は大谷選手、大のAKBファンらしいです。
意外ですよね。しかもその中で、プロ野球好きのAKB鈴木まりやさんという方が、大谷選手に猛烈アタックをしているみたいです。

もちろん、AKB好きの大谷選手もそのアタックにまんざらでもないようで、実際に熱愛をしているわけではないですが熱愛の噂が出てしまいました。

交際しているのかどうかはまだわかっていないですが、大谷選手はAKBの大ファン

そして鈴木まりやさんは大谷選手が大好き。

これは今後どうなるやら・・・

日本の宝とも言われる大谷翔平選手。

これからもまだまだ投手として打者としての活躍に期待ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.