秋山翔吾の嫁の画像。子供はいる?父親と交わした約束。

西武ライオンズの秋山翔吾選手。

名前  秋山翔吾
出身地 神奈川県 横須賀市
生年月日 1988年4月16日
学歴 八戸大学
身長 183cm
体重 83kg
血液型 A型
所属球団 埼玉西武ライオンズ

2015年は216本安打を打ち、シーズン安打記録日本新記録を樹立した男。

一躍、野球界で脚光を浴びるようになった秋山選手について調べてみました。

秋山選手は高校時代は横浜創学館高校で県大会ベスト8が最高で甲子園出場は出来ませんでした
大学1年生からレギュラー。

2010年:埼玉西武ライオンズからのドラフト3位指名で入団。契約金は5000万円

2011年:ライオンズの新人外野手として30年ぶりとなる開幕スタメン。

スゴイ選手ですね。

そして記念すべき開幕戦のプロ初打席では北海道日本ハズファイターズのダルビッシュ有選手から、デッドボールを受けて「痛いデビュー」となりました。

その後打撃不振で5月前には2軍落ちしましたが、夏に1軍再昇格しスタメンになる。

2012年9月5日:福岡ソフトバンクホークス戦でプロ入り初のサヨナラホームランを打ちました。

2013年:ゴールデングラブ賞を受賞。

2015年4月:月間MVPを獲得。

スゴイ選手になりましたよね。

嫁について

秋山選手が結婚した女性についてです。

奥さんの名前は秋山彩香(旧姓:鈴木彩香)

年齢は秋山選手と同じ28歳。

ちなみに妻の父親の名前は鈴木祐義さん。

スポンサーリンク

職業は元保育士

2013年12月1日に結婚。

どんな女性なのか気になって調べましたが、画像は非公開になっていてわかりませんでした。

馴れ初めは?

秋山選手と妻の彩香さんの馴れ初めなんですが、

なんと二人は小学校から高校まで同じ学校だったんです。

つまり幼馴染ですね。

そして高校3年生の時に秋山選手から告白して、交際がスタート

高校を卒業してからは秋山選手は青森八戸大学へ入学したので遠距離恋愛がスタート。

いきなり遠距離とはなかなか大変ですね。

その後、7年の交際を経てゴールインしました。

奥さんのどこに惚れたか?という質問に対して秋山選手は

「家庭的で気配りもできるところに惹かれた」

と語っています。

子供について

秋山選手待望の第一子は2014年11月18日に3255グラムの男の子が誕生しています!

子供が生まれた事による母子の体調不良などはなかったみたいで健康でなにより。

野球選手の息子で長男が誕生したのは嬉しいコトですね。

子供が生まれてからの秋山選手のコメントは・・・

スポンサーリンク

「子供が生まれて励みになっています。オープン戦から調子がよかったのもそこにあるかもしれない。子供の存在はありがたいし、大切ですから」

と言っています。

息子の年齢は1歳でこれから先野球をするのかわからないですが、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学と野球をしてくれると父親の秋山選手からしたら嬉しいでしょうね。

父親について

秋山選手の野球の原点は、野球好きの父親から子供の頃に教えてもらったことがきっかけでした。

しかし、そんな父も秋山選手が小学6年生の時に病死してしまいました。
入退院を繰り返していた時も練習に付き合ってくれるほど、熱心に指導してくれたそうです。
秋山選手はプロ野球選手になる夢を持っていた父の意思を引き継ぎ、野球に打ち込みました。

秋山翔吾さんは父親とは何年も前にお別れをしているそうです。
つまり、母子家庭で育ってのです。(察しください)

秋山翔吾さんは母親にすごく感謝をしていおります。
父も、秋山翔吾さんをプロ野球選手にしたくて、父と二人三脚で野球に取り組んでいたみたいです。

父の気持ちを思うと、取り残された母が心配でしょうが、
秋山翔吾さんは無事プロ野球選手になり、母を支えています。

プロの1軍でも飛躍し、素敵な女性と結婚までしています。

亡き父との約束を胸にプロ入りし、第一線で活躍する秋山選手・・・

なんだか泣けますね。

母親について

秋山選手は妹と弟がいますが、母は3人の子供を女手一つで育てました。
2010年ドラフト会議で、埼玉西武ライオンズから指名を受けた時、母が喜んでいる姿がテレビで放送されました。

母子家庭で育った秋山選手は、同じ境遇の家庭に勇気を与えたいという気持ちで、ひとり親家庭への支援活動を行います。

ひとり親家庭の親子を球場に招待し、試合前にはサイン会や握手会、記念撮影をしています。
このような行動により、多くのファンから愛される存在となり、秋山選手自身もファンを大切にする姿勢が見られます。

自分の生まれた境遇や母の手ひとつで育てる大変さを理解しているからこその姿勢でしょうね。

ファンからは「かなり性格がいい」ことで有名な秋山選手。

野球以外での活動も踏まえて応援したくなる選手ですよね。

妹が可愛すぎと話題!

秋山選手がドラフトで指名された時に喜んでる妹の姿があります。

画像はこちら(右)↓

本当にカワイイですね。

「アイドル並にカワイイ」とファンの間で話題になっています。

ショートカットに白い肌、赤く染まった頬、白い歯。

カワイイ子に不可欠な要素が揃っていますね。

妹さんの名前がわからないコトが残念でした・・・

弟も野球してる?

秋山選手には弟もおり

名前は秋山拓也さん。

神奈川県大学卒業後千曲川硬式野球クラブに在籍中。

今は1億円プレイヤーになり、嫁と子供の生活。

そして育ててくれた温かい母親に親孝行していく為にもこれからもまだまだプロで活躍し、いっぱい稼いで、いっぱいみんなに笑顔を与えていって欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.