稲葉篤紀の嫁はさげ◯ん?子供の名前?自宅住所?

現役引退後はプロ野球解説をしたり、日本代表のコーチをする名実とも名高い、稲葉篤紀さん。

実はあまり知られていないコトですが、稲葉さんの1度離婚されていたんですね。

中京高校から法政大学へ行き、当時監督だった野村克也さんに見初められドラフト3位で入団。

1995年〜2004年:ヤクルト

2005年〜2014年:日ハム

2000本安打も打ち、名球会入りしている一流選手です。

通算成績はこちら↓

日本代表の監督もやりましたし、成績名実共一流野球選手です。

嫁について

2012年に再婚。

妻は北海道の雑誌「ポコロ」に掲載されていた元モデルの方で名前は渡辺怜奈さん。

画像はこちら↓

さすが元モデルだけあってスタイルもキレイですね。

怜奈さんは稲葉さんより14歳年下なんです。

スポンサーリンク

いわるゆ年の差婚というコトになりますね。

馴れ初めは・・・

妻の渡辺玲奈さんとの馴れ初めについてです。

玲奈さんは札幌でモデルをされていて、出会いの方は・・・

これがハッキリとわかっていないんですが、稲葉さんが日ハムに移籍してから雑誌のインタビューやテレビ局でたまたま出会ったという説があります。

他にも友人を介しての飲み会とか色々ありますが、まあ稲葉さんの口から語られるのを待ちましょう。

年下の妻はさげ◯ん?

何やら奥さんに良くない噂があるみたいです。

2012年に再婚した稲葉選手ですが、結婚翌年の成績が

91試合にしか出場していおらず打点はたったの24点打率も2割3厘と、不振な成績で終わってしまっているということです。

この成績が出たことで縁の下の力持ちである嫁が悪いんじゃないの?とファンの間で言われたそうです。

成績が良くも悪くも一流プロ野球選手と結婚したら何かと妻も言われるようになりますよね。

子供について

お子さんは2014年4月4日午後1時39分に誕生3036グラムの第一子男児(長男)。
夫人が札幌市内の病院で出産。

子供の名前は公表されておりません。

44歳まで子供ができなかった稲葉さんにとってはとても嬉しい出来事だったでしょうね。

将来は子供も野球をして日ハムファンいや、野球ファンを沸かしてほしいですね。

引退セレモニーの時に奥さんと一緒に来ていたんですが、顔が見えなくて残念です。

前妻はどんな人?

元奥さんとはヤクルト時代に離婚をされていますね。

離婚の原因は、元奥さんの浪費グセが原因だったとか。
結婚相手に向かない要素の一つの金銭感覚のなさが挙げられますね。
その場だけ楽しめば良くて貯金なども顧みず、あればあるだけ使ってしまうタイプだったそう。

しかし、そんな稲葉さんですが、元妻との離婚調停中にフリーレポーターの女性と熱愛騒動をフライデーされています。

スポンサーリンク

半同棲状態だったようで。

結婚したので不倫になりますが、球団関係者も苦笑いしながら当時は、稲葉さんのことを「エロ爽やか」と呼んでいたとか。
弁護する訳ではありませんが、もう元妻とは離婚調停をしていた訳で、既に男女の関係は終わっていますからね。
あまり責められるほどの内容ではないと思いましたね。

意外な結婚歴ですね。稲葉さんは離婚しているイメージなかったですが、されていたんですね。

前妻の名前や画像や年齢、詳しいプロフィールなどがないのが残念です。

自宅住所はどこ?

稲葉選手の自宅は札幌の高級住宅地の新築だそうです。

場所は”宮の森””円山”だと言われています。

一軒家で立派な家だそうです。

画像はイメージです。

そこで家族3人仲良く暮らしているんですね。

右頬のあざ

稲葉さんの右頬のうっすらと影になってアザのように見えるのは

太田母斑(おおたぼはん)と言います。

稲葉さんはプロ野球選手でお金があり、手術をすれば治るのですが、あえて治していないそうです。

その理由がカッコイイと言われています。

治さない理由。

きっと大人になるまでに友人や学校の先生、親やお店の店員など一度は顔に黒いあざがある方を見た事があると思います。

僕も中学の女性の先生がそういえばあざがあったなと思い返しました。

この大田母斑は基本的には女性に多いようで生まれついてから症状は出始めるようで思春期にかけて目立つようになるようです。

根本的に治したいという方は多くてレーザー治療できるのでそちらで治す方も多いようです。眼球まで発展している場合はレーザーが当てれないので諦めるしかないようです。

ちなみにもし治療するには小さい時期の方が効果はあるようです。

その理由は同じ病気で悩んでいる方の勇気になれば。と自分がプロ野球で活躍することでそう感じてもらえたら嬉しいと治療しないんだそうです。

・・・稲葉さんイカしてますね。

レーザー治療と聞くだけで手術費は高そうですし、親の方針次第では治してもらえない子供もいると思います。

「もし自分と同じ病気で悩み苦しんでる方がいるのなら、自分が堂々とプレーすることで励みになれば」

「顔にコンプレックスがある人達に堂々としていてほしいから」と話していて稲葉さんの人間性が滲み出てるようなエピソードだと思います。

頬のアザにはこんな感動的な熱い理由があるなんて思いませんでしたが改めて人やファンが慕う理由が分かった気がします。

かつては稲葉ジャンプで球場全体を沸かせるほどの人気はこういった所からも生まれてたのかなと感じたとても良い話なのでした(^^)

 

「あざ」と調べると北大と出てきますが、これは北海道大学のことでしょうか?

それとも北大という大きそうな病院で手術できますよ。ということなのかはわかりません。

稲葉さんは現在、解説者として活躍もし、年に1度、イチロー選手と対談していますね。

野球選手を引退後、野球に携わり続けていく稲葉さん。

いずれは監督になりそうな予感がしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.