イチローの兄の職業はデザイナー?自宅や実家について。

メジャーリーグで活躍するイチロー選手。

イチロー選手には兄弟で兄がいるコトはご存知でしょうか?

今回はイチロー選手の兄や豪邸と言われる自宅などについて調べてみました。

兄について

兄の名前は鈴木一泰さん(かずやす)

職業は一級建築士世界的なデザイナー

画像はこちら↓

さすがイチロー選手のお兄さんというコトですね。

まあメディア出演が少ないのであまり表向きにはフューチャーされないですが、

兄の一泰さんは

スポンサーリンク

イチロー選手のお兄さんにあたる一泰さんは野球とは全く無縁で、愛知にある工業高校の建築科に進み、卒業後は中央工学校の建築設計科で学んでいます。

野球とは一切無縁の人生を歩んでいたんですね。

そして、工務店を経て建設会社に就職したのち、転職をして今のデザイナー兼プロデューサーという職業に就かれました。ちなみに一泰さんは一級建築士の資格も取得しています。

企業のロゴやキャラクターなど、クリエイティブな世界での仕事になり、日々色々な苦労があったようですが、現在はロゴやキャラクターのデザインをする会社である「カズヤス・ワークス株式会社」という会社を立ち上げています。

デザイナープロデューサーというのが本業のようで、アーバンスポーツブランドをデザインしたり、SUWのオーサーでもあるんです。

ちなみにイチロー選手も大好きなカレー作りが特技だそうです。

元博報堂の社員だった?

先ほども紹介した通り、兄は自分で会社を立ち上げていて工務店などでも働いた実績もあるのになぜ博報堂の社員?という噂が出るのでしょうか?

それは・・・

実はもともとは博報堂デザイナーだったところから、現在の「カズヤス・ワークス株式会社」を立ち上げました。ですので、現在でも取引先にはしっかりと博報堂の名前が入っています。

それにしても、日本で広告代理店と言えば、一、二を争う大企業と取引ができるなんて、さすがはイチロー選手のお兄さん

きっと、イチロー選手同様、物事を追及していく力が備わっているにちがいありません。自分の力で、未来を切り開いていくそんなポテンシャルを存分に発揮されているのだと私は感じます。

大人になってからは野球に関わる仕事もしておりまして・・・

新感覚のパフォーマンステープ

コブラクションテープについてご紹介したいと思います。

そもそも、コブラクションテープとは...?

テーピングなんです。

そして...こちらのコブラクションテープは野球のイチロー選手の兄で、デザイナーの鈴木一泰さんがデザインされた商品なんです

写真はこちら↓

従来のテーピングと違ってデザインが面白くて斬新です。

機能面でも優れていて、このオリジナルウェーブ形状によって従来のキネシオロジーテープよりも、皮膚に密着します。

使用箇所としては、肩甲骨手首など...

ありとあらゆる箇所に使用することができます。

試しに私も指から手首のラインにテープを貼ってみました。

写真はこちら↓

このウェーブ形状のおかげで指の間や指周りに密着してくれるのですごくフィットしました。
フィット感もバツグンなのですが、何よりも従来のテーピングに比べて簡単に貼る(皮膚の上に置くように貼る)ことができて色々な箇所に使えるのと、テープのカラーも選べるのでオシャレに使うことができる新感覚のテーピングだと思います。

 

そんな一泰さんには結婚しており、妻の圭子さんとの間にお子さんがいて(つまりイチロー選手の親戚の子供)姪にあたりますね。

娘の名前は鈴木来海さん。

実はこの娘さんは6年前に芸能界デビューを果たしていたんです。

幼少期より、親戚のイチロー選手がテレビに出たことをキッカケに自身もテレビに出演したいと思うようになったと語っています。

6年前の2009年に東京都内で開かれたアメリカのテレビドラマ、DVD発売イベントで熱烈なデビューを飾りました。

現在は事務所に所属し、ファッションモデルとして活動の幅を広げています。

野球界の大御所イチロー選手を『イチローくん』と呼んでいる来海さん。

今後の活躍に注目が集まりますね。

おじさんが世界的スターのイチローさんとは恵まれた家に生まれてこられたのですね。

 

自宅はかなりの豪邸?

イチロー選手の自宅について紹介したいのですが、まずはイチロー選手が今まで稼いだ金額を見てみましょう。

オリックス・ブルーウェーブ時代(1992ー2000)

スポンサーリンク

91年(18) ドラフト4位 契約金4000万円
92年(19) 430万円
93年(20) 800万円
94年(21) 800万円
95年(22) 8000万円
96年(23) 1億6000万円
97年(24) 2億6000万円
98年(25) 4億3000万円
99年(26) 5億円
00年(27) 5億3000万円

日本通算 20億2030万円

マリナーズがポスティングを通し1312万5000ドルで落札

シアトル・マリナーズ(時代2001ー2012.7.23)

01年(28) 約5億6666万円($5,666,667)
02年(29) 約3億6960万円($3,696,000)
03年(30) 約4億6666万円($4,666,667)

4年総額約44億円+約6億円の契約ボーナス

04年(31) 約6億5000万円($6,500,000)
05年(32) 約12億5000万円($12,500,000)
06年(33) 約12億5000万円($12,500,000)
07年(34) 約12億5000万円($12,500,000)

5年総額約90億円($90,000,000)で契約更新

08年(35) 約18億円($18,000,000)
09年(36) 約18億円($18,000,000)
10年(37) 約18億円($18,000,000)
11年(38) 約18億円($18,000,000)
12年(39) 約18億円($18,000,000)

2年総額約13億円($13,000,000)で契約更新

ニューヨーク・ヤンキース時代(2012.7.23ー2014)

13年(40) 約6億5000万円($6,500,000)
14年(41) 約6億5000万円($6,500,000)

マイアミ・マーリンズ時代(2015ー)

15年(42) 約2億円($2,000,000)
16年(43) 約2億円($2,000,000)

その他スポンサー料も入れて約200億円以上は稼いでいます。

この金額を踏まえてイチロー選手の自宅を紹介していきましょう。

日本の豪邸

平成11年、結婚と同時に最高級ヒノキ4000本を使った14LDKの新居

名古屋空港の入り口に近い、豊山町豊場四ツ塚地区にあるイチローの豪邸「イチロー御殿」

住友林業さんが手がけたそうです。

14LDKなんてすごい自宅ですね。

海外の豪邸

シアトル・マリナーズ時代の豪邸

フェニックス郊外にあったそうです。

こちらの物件は2億円売却したようです。

LAダウンタウンLoft-For Sale

ロサンゼルス

ニューヨークのマンハッタンの超高層マンション

12億円の超高級マンション

家族の一弓(いっきゅう)との触れ合い写真も。

イチローの地元にある、イチロー博物館(記念館又は資料館)

日本の東京と神戸にも自宅がある?なんでも東京の代々木上原で「イチロー選手を見かけた」という情報があったのでそれで東京に自宅があるのではないか?と言われてたそうです。

神戸の方はオリックス時代に神戸に住んでいたそうですが、その当時は賃貸マンションに住んでいたそうです。

住所や場所がどこなのかははっきりとわかっていないです。

そして現在は所属しているマーリンズの本拠地マーリンズ・パークのあるアイアミ市内に自宅を構えているようです。

マイアミは世界の多くのセレブが住む高級住宅地です。

イチロー選手にはぴったりですね。

その他の噂について。

アリゾナは、シアトルマリナーズに所属していた時のキャンプ地で、シアトル市内の自宅とは別で持っていたようですが、水が汚いこともあり自宅に浄水器をつけるなどして、妻の弓子さんが健康管理にきを使っていたみたいです。

また自宅にトレーニングジムがある?と言われていますが、そのようなコトはないそうで、筋トレは球場でやるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.