中田翔の父親は共政会?元ヤンキーで中学時代少年院に?

中田翔選手。私の中では性格の良い第2の清原と思っているんですね。

それは何故かというと嫁、そして子供が大好き、悪いところがあるとすれば見た目がとてもイカツイというとこだけなんです。

そんな中田翔さんの父親や過去のヤンキー話について調べてみました。

中田翔選手のプロフィール

1989年4月22日生まれ
広島県出身
北海道日本ハムファイターズ所属(外野手、内野手)

広島市立竹屋小学校3年から広島鯉城リトルで捕手として野球を始める

中学時代に大阪桐蔭高校の西谷浩一監督が30回以上も広島に通い熱心に入学を誘われ、同校に進学。

2007年10月3日のプロ野球ドラフト会議(高校生対象)においては、佐藤由規、唐川侑己と並んで「高校ビッグ3」と呼ばれ、北海道日本ハムファイターズ、阪神タイガース、オリックス・バファローズ、福岡ソフトバンクホークスの4球団から1位指名を受けて、抽選で交渉権を獲得した日本ハムに入団。同年11月6日、高卒新人としては史上5人目となる契約金1億円、出来高5000万円、年俸1500万円(推定)で契約。背番号は同年オフに現役引退した田中幸雄の「6」を引き継いだ。

2015年開幕前の2月16日に、「GLOBAL BASEBALL MATCH 2015 侍ジャパン 対 欧州代表」の日本代表に選出された事が発表された。
7月16日に、第1回WBSCプレミア12の日本代表第1次候補選手に選出された事が発表された。

日本を代表する選手ですね。

いずれはメジャーに行ってプレーもしてほしいところです。

そんな中田翔選手の父親に何やらよくない噂が・・・

父親はヤ◯ザ?

広島県出身の中田翔選手。

プロに入団してからは「清原2世」という声もあがり、若いながらにして「番長」と呼ばれ恐れられています。
ガムを噛みながら打席に入る、報道陣や先輩選手にタメ口で話す、まるでヤンキーのような中田翔の素行の悪さが目につきます。

これは父親ゆずりではないか、と言われています。
実は、中田翔の父親は広島でも有名な指定暴力団「共政会」に所属しているのでは、という噂が広まっているためです。
「広島の高校は中田翔の入学を避けていた」や「広島カープはその事実を知っていてドラフト指名しなかった」など、それに関わる噂も派生しています。
本当に中田翔の父親が「共政会」に所属しているかどうか真相は定かではありませんが、中田翔が気質の荒い性格であることは間違いないでしょう。

父親の画像はこちら↓

スポンサーリンク

優しそうな方ですね。

父親の名前は残念ながらわかりませんでした。

母親の名前は中田香織さん

スポンサーリンク

女手一つで中田選手を育てたそうで、なかたせんしゅも母親に大変感謝しているようです。
シーズンオフや交流戦で広島へ帰る時は、日ハムの若手選手をじっかに招いて「中田会」ならぬパーティーをしているようで、母の香織さんもこのパーティーを毎年楽しみにしているそうです。

中田選手って意外に親孝行者なんですね。

なんだか顔に似合わず愛のある人なんですね。

中田会が行われる自宅。

日本ハムの本拠地は札幌ですね。

なので自宅は札幌にあるといわれているんですが、そんなことはわかっているただその中でもどこに住んでいるんや?ということで札幌にあるタワーマンションについて調べてみました。

自宅の候補は「ビッグタワー大通公園」「パシフィックタワー札幌」などがありますね。年俸も2億円という金額をもらっているし、嫁、子供もいてるので良いマンションに住んでいるでしょうね。

詳しい住所や場所はわからず残念です。

元ヤン伝説

中田翔は小学校の頃からケンカっ早く、中学時代もやんちゃで暴れん坊。暴走族、さらには少年院に入っていたという噂まであります。
中田翔は高校時代には、気に入らない先輩を「頭から洗濯機に入れた」など数々のヤンキー伝説の持ち主。

しかし、野球には真剣に取り組んでいて、大阪桐蔭の監督は当時を振り返って「とにかく集中力がすごくて、『やるぞ!』となると何時間でもバットを振り続ける。
夜中の二時までやっていたこともあった」と中田翔の野球に対する集中力の凄さを語っています。

でも、その後には、「次の日、授業中に寝て怒られる。わかりやすくて、先の行動が全部読める子だった」とも(笑)。
テストの点も悪く、教室では番長みたいに偉そうに座っているような生徒だったようです。

手を挙げているから指名すると、「分かりません。皆が手を挙げていたので、一応挙げました」と、飄々と言ってくるようなヤンキーというよりヤンチャであったエピソードも知られています。
ちょっとだけ素行が悪かったのもしれませんね。
中田翔は、見た目は紛れもなく強面のヤンキーですが、野球に対する情熱は学生時代から人一倍だったんですね。

他にも中学時代からタバコを喫煙していたとも言われています。

銘柄は画像左下にあるタバコでパーラメントでしょうね。

また金のネックレスをつけているコトからまた「悪い人」という風に印象づけられたんでしょうね。

 

そんな色々と話題に尽きない中田選手ですが、現在は嫁や子供もいるそうですし、日本野球界を背負う人物になって欲しいですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.