古田敦也と中井美穂の子供はいる?離婚した?

プロ野球名球会の副理事事長であり、野球解説、タレント、スポーツキャスターとしても幅広く活躍する

古田敦也さんについて調べてみました。

古田敦也さんのプロフィール

出身地:兵庫県川西市
生年月日:1965年8月6日
身長:180cm
体重:80kg
学歴:兵庫県立川西明峰高等学校
立命館大学
トヨタ自動車
現在は芸能プロダクション:株式会社エーポイント所属

古田さんは野球史上異例の選手と言われていたんですね。

それはメガネをかけているというコト・・・

古田さんは高校時代は無名ではありましたが、秘かに注目される存在だったのですが。
しかし視力が裸眼で0,1だったためドラフトでも無視されたそうです。

そして大学に進学後、4年時の1987年には大学日本代表のメンバーとしても選ばれる選手となりました。

その後、ヤクルトにドラフト2位指名され入団

しかしどの球団もメガネを掛けた選手を指名したコトを腰を引いたそうです。

その当時のコトを古田さんはこのように語っています。

「恥ずかしかったし、悔しかった。それで反骨心が生まれたんでしょうね。絶対生き残ってやるという…」

その言葉の通り、古田さんは日本一の捕手になりヤクルトでは選手兼監督も務め、日本プロ野球選手会長として12球団をまとめる人物に成長。

更に、野球殿堂博物館にまで入った名選手です。

嫁について

妻の中井美穂は元フジテレビアナウンサー

スポンサーリンク

2人の結婚は当時話題になりましたね。

1995年に古田敦也さんはヤクルトスワローズの選手時にアナウンサーだった中井美穂さんと結婚しました

2人はそもそも子供好きだったそうです
結婚当初は2人ぐらい子供がほしいといっていたそうです

しかし2人には子供はいないそうなんですね。

子供がいない理由

2002年に中井美穂さんは子宮筋腫になりました。

古田敦也さんと奥さんの中井美穂さんの間に子供がいない理由、それは古田敦也さんの奥様、中井美穂さんが子宮筋腫を患ったため子供が作れなくなったと言われています。

かなり大きな子宮筋腫だったらしいのですが、2002年に中井美穂さんがその子宮筋腫の摘出手術を行ったそうです。
それが直接の原因かわかりませんが、今なお中井美穂さんと古田敦也さん夫婦の間に子供が生まれたという噂は立っていません。

子供好きな二人にとってはショッキングな事件だったと思います。
2002年に手術を受けて、筋腫の部分のみを摘出しました。

古田さんは病気と闘う妻を献身的に支え続けたそうです。

中井美穂さんは何やら体も悪く、大腸がんにもなっていたそうです。

徹子の部屋での出来事です。

スポンサーリンク

2003年に腸が破れる腹膜炎をり患。腸の患部を切り再びつなげる処置をする上で、大事を取り1年間人工肛門を装着していたことを明らかにした。
その間も世界陸上のメーンキャスターや温泉のロケなど仕事は続けていたが、便意が分からず排便がコントロールできないため、収録中も「“あっ”って思うことはありました。においのことなどもありますし…」。前回同番組に出演した際も人工肛門を装着していたことを明かし、徹子を驚かせた。

「自分の臓器を目にすることによって、親しみが出たというか。 自分の子供みたいに“働いてくれてありがとう”と言ったり。なかなかできない経験だった」。1年後に手術、経過も良好で、現在は全快している。」

現在は病気も治っており、元気に生活しているようです。

浮気が原因で離婚していた?

結論から言うと離婚はしていません。

古田敦也さんの離婚しない理由がカッコイイと話題になります。

実は、子供が出来ないことが理由で、中井美穂の方から古田敦也に離婚を申し出ているらしいんです。

活躍するプロ野球選手の妻としては旦那の遺伝子を残したいと思うのは当たり前のコトでしょうね。

古田さんが離婚しなかった理由は・・・

「愛しているから離婚したくない」と男気を見せてくれたんですね。

古田さんカッコよすぎですね。

一時期は、不妊治療に専念しているという情報もありましたね。
年齢的にちょっと難しいかもしれませんが・・・子供が授かったら、子供好きなお二人だけにすごい喜ぶでしょうね・・・。

ちなみに過去に夫婦のテレホンカードがあったそうです。

それと浮気(不倫)はあったそうで・・・

お相手はタレントの眞鍋かをりさん。

タレント眞鍋かをり(24)とヤクルト古田敦也捕手(39)が“不倫中”との衝撃情報をキャッチした。
現在2人は密会を重ねるなどヒートアップ。ただ、不倫だけに発覚すれば、
両者のイメージ低下は確実。関係者の間では“2人の親密すぎる関係”を危惧する声も 上がっているという。

 

他にも古田さんが別の女性とデートをしている
目撃情報があったり、自宅は夫婦別でいわゆる別居の報道をされたりもしています

他にも古田選手の性格は悪い!とネット上ではそう噂されていてどうなのか?と調べたところ、

性格は悪いといわれている理由は野球選手だった頃に古田さんがやっていた「ささやき戦術」が大きな理由としてありまして、「ささやき戦術」とはなにか?

それは相手バッターが打席にたっている時に野球と他の話題で話かけ、相手バッターのピッチャーへの集中力を削ぐことなんです。

これは古田さんが野村監督から教えてもらったことで「ID野球の申し子」として有名でして、そういった戦術から性格が悪いといわれていますね。

捕手をする人間は相手の裏をクレバーな性格じゃないとできないので性格が悪いのは仕方ないでしょう。

現在は野球のコメンテーターや、講演会などで生計を立てている古田敦也さん。

これからも日本野球のために子供達の夢の為に頑張ってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.