松坂大輔の子供の名前?嫁(妻)はさげ◯ん?

平成の怪物と呼ばれ、高校時代から注目され、プロ1年目から人気抜群だった松坂大輔さん。

当時、出産されるお子さんの名前に「大輔」と名前をつける親が多かったくらいの人物です。

そんな松坂大輔選手の子供や嫁さんについて調べてみました。

松坂大輔さんのプロフィール

生年月日:1980年(昭和55年)9月13日
出生:青森県青森生まれ
出身:東京都江東区
身長:182cm
体重:85kg
経歴 横浜高 ~ 西武(1998年ドラフト1位)
〜ボストン・レッドソックス〜ニューヨーク・メッツ
〜福岡ソフトバンクホークス

主なタイトル

新人王(1999年)
最多勝利 3回(1999年~2001年)
最多奪三振 4回(2000年、2001年、2003年、2005年)
最優秀防御率 2回 2003年、2004年
沢村賞 1回(2001年)、ベストナイン 3回(1999年~2001年)
ゴールデングラブ賞 7回(1999年~2001年、2003年~2007年)

数々の賞を取っており、素晴らしい選手ですよね。

ちなみに横浜高校時代には春夏、国体の3冠を達成。
夏の甲子園決勝戦ではノーヒットノーランを達成する偉業。

2018年には中日に移籍が決まって、経済効果もスゴイですよね。

子供について

2004年に元日本テレビアナウンサーの柴田倫世さんと結婚

奥さんについての情報は後ほどということで・・・

子供は何人いてる?3人です。

スポンサーリンク

子供の名前

第一子である長女:日光(にこ)ちゃん
第二子である長男:(名前はわかりません)
第三子である次女:(名前はわかりません)

長女だけ名前はわかっているのですが、長男、次女の名前が公開されていなくて残念です。

やはり有名人の子供だから2人目以降はプライバシーの為、公開していないんでしょうね。

誕生日や年齢

長女:2005年12月生まれ 現在10歳
長男:2008年3月生まれ  現在8歳
次女:2010年3月生まれ  現在6歳

3人もお子さんがいて子宝でいいですね。

気になるお子さんの顔ですが、妻である柴田倫世さんのブログに後ろ姿が写っているお子さんの写真があったので貼っておきます。

画像はこちら↓

自宅のあるボストンの公園で撮影されたと言われています。

なんでも松坂選手はかなりお子さんを可愛がっており、オフには朝から子供と遊んだりしているそうです。

長女と2人で遊んでいる時は、まるで恋人みたいな感じらしく奥さんの柴田さんは嫉妬する時もあるそうです。

親子仲良くていいですね。

娘も息子もいてるし、女の子は将来アナウンサーかな?そして男の子は将来プロ野球選手かな?どうかな?

超セレブ学校

子供たちはボストンにあるセレブな学校に通っているようです。

長女の日光さんについて言いますと、小学校に入学後、クラシックバレエやフィギュアスケート、日本語の個人レッスン・・・
長男はクラシックバレエの代わりに体操を習っているみたいですよ。

次女の情報はありませんでしたが、おそらく上の姉弟と同じようなレッスンを受けていると思います。

小学校入学前には、なんと年間400万円ほどもかかるプレスクールに通わせていたらしいですよ。
この金額は1人あたりのものですので、3人で1200万円になりますね

ちなみにプレスクールというのは、まあ日本でいうところの幼稚園とか保育園といったところです。
近年は日本でもプレスクールが増えているみたいですね。

子供たちがこんなにお金のかかる学校に行っているのも、奥さんの柴田倫世さんがかなり教育熱心な方であるためなんだとか。

さすがお金を稼いでいるプロ野球選手のお子さんといったところでしょうね。

ちなみに長女の日光(にこ)ちゃんはAKB入りする?と噂されていますが、そのようなコトはないみたいでで

なんでもにこちゃんはAKB48HKT48大ファンらしいです。

子供時代の松坂大輔

東京都江戸川区のリトルリーグチーム「江戸川リトル」に所属。

当時の松坂選手は下手で記述的なうまさなどはなかったそうです。

スポンサーリンク

なんでも松坂選手は大の練習嫌いでとにかくサボることが習慣になっていて「サボリのマツ」などと、ありがたくない呼び名までついていたそう。

しかし、ある日、転機が訪れ・・・

高校2年生の時、横浜高校のエースとして抜擢され、夏の甲子園出場を目指していた地方大会準決勝の時、最終回、まさかの大暴投を起こしチームは敗退。

自らの不甲斐なさと、野球へのなめた態度のせいでチームを負けさせてしまった。
2年の自分にはまだチャンスがある。
だが、先輩たちにはもう二度とチャンスは訪れない。
その情けなさと悔しさ・・・

ここから松坂選手は覚醒しまして、
かつてはサボリ魔だったのが、練習の鬼へと転身し、横浜高校を日本一へと導くことになりました。

 

そのおかげでプロ野球選手として活躍できるようになったんですね。

嫁について

柴田倫世(しばた ともよ)

生年月日:1974年(昭和49年)12月23日生まれ
出身:福岡県筑紫市出身
身長:163cm
体重:非公開
3サイズ:非公開
血液型:AB型
学歴:慶応義塾大学法学部卒
特技:英語(高校時代、アメリカに1年間交換留学)
その他:アーキテクト所属

年齢差は6歳離れており姉さん女房ですね。

1998年に日テレアナウンサーとして入社した、松坂大輔の嫁こと柴田倫世さん

松坂大輔も出演した!?スポーツうるぐすなどで活躍した柴田倫世さん

さすが女子アナ綺麗な方ですね。

日テレ入社からとんとん拍子に野球選手の奥さんという、ある意味女性アナウンサーの王道を行った柴田倫世さん。
実は歯医者だった父親が交通事故により死亡し、母子家庭で育った苦労人でもあります。
姉さん女房として立派な旦那さんを支えることになりました。

こんな生い立ちがあったなんて知らなかったですね。

妻の柴田さんを検索すると「バスケットボール」というキーワードが出るのですが、これは倫世夫人の胸がデカすぎてるコトから話題になったそうです。

写真はこちら↓

確かにデカいですね。

Fカップだそうで、スタイルも抜群で旦那の松坂選手が羨ましいと思う方も多いでしょうね。

通称:ロケット◯ッパイと言われています。

 

馴れ初め

松坂選手と元日本テレビのアナウンサーの新発田さんは1999年2月にプロデビュー前の松坂さんと春のオープンキャンプにて知り合いました。

当時の印象について、奥さんの柴田さんは
「弟君みたい。19歳で」

一方の松坂選手は
「僕はもう綺麗な人だなぁ〜と思っていたら、先輩方からですね、年齢聞いてこい〜だとか、彼氏がいるのか聞いてこいと言われて、良かったですね(笑)。」と答えていらっしゃいました。

その後、5年間の交際を経て結婚。

当時の交際中の関係について、週刊誌で受けた柴田さんのインタビューでは

「松坂が柴田の自宅にたびたび訪問するようになったが、なかなか”告白”してもらえずに、だいぶ後に付き合って欲しいと電話で言われた」

『彼に会うことは、私にとっていつも緊張の連続だったんです。』

野球一筋だったのでさきほども言いましたが、女性に対して奥手だったんですね。

離婚危機?

日本球界への復帰を決意した松坂だったが、倫世夫人(40)は帰国に難色を示したという。夫妻には9歳・6歳・4歳の3児がいるが、倫世夫人は子供たちをアメリカ、特にボストンで育てることにこだわっているのだ。彼女は、知人にはこう漏らしているという。

「子供たちを国際舞台で活躍できる人間に育てたいの…」

松坂一家の“ボストンの家”は高層マンション。周囲は、緑あふれる環境だという。

「部屋数が12もあり、家賃は月額400万円だそうです。子供たちは地元のセレブの子弟が通う、私立の小学校や幼稚園に通っています」(前出・ジャーナリスト)

その学費も3人で年間1千万円を越えるという。さらに9歳長女はクラシックバレエにフィギュアスケート、6歳長男は体操教室にフィギュアスケートと、“お稽古”で大忙しだ。倫世夫人の「私たちは日本には帰らないから……」という主張を受け入れて単身赴任することになった松坂だが、日本で羽を伸ばすというわけにもいかないようだ。

「倫世さんは実家の実母に、“夫が浮気などしないように、しっかり見張っていてほしい”と、頼んだそうです」(倫世夫人の知人)

さげ◯んと言われるのは夫を単身赴任さしているコトから来てるみたいですね。

今のところ松坂選手に浮いた話がなくて離婚はなさそうですね。

現在は太りすぎでヤバイんじゃないか?と言われていますが、今後も子供たちの夢の為、プロ野球選手として活躍してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.