蓮舫の子供の中学校は?避難のため留学?夫は村田信之で職業は?画像あり。

仕分け人として腕をふるった蓮舫。

ここ最近、まったく彼女の名前を聞くことはなくなりましたが、現役の国会議員として今なお活動しています。

1967年、台湾人の貿易商の父と日本人の母との間に生まれる。

青山学院大学法学部在学中に第14代クラリオンガールに選ばれ、芸能界デビュー。

バラエティ番組やワイドショーの司会から報道キャスターへ転身。

2004年以降、政治家として活動。

ちなみにあまり知られてはいませんが・・・

本名は村田蓮舫さんというそうです。

村田・・・?

この苗字はどこが由来なのか?

と言いますと・・・旦那さんです!

旦那は誰?

蓮舫さんは、1993年に結婚

結婚して夫となった方は、フリージャーナリストの村田信之さん。

蓮舫さんが報道キャスターとして活躍されている25歳の頃の結婚でした。

村田信之
生年月日:1966年5月27日
出身:長崎県佐世保市
学歴:早稲田大学政治経済学部政治学科⇒早稲田大学大学院修士

超エリートですね!

 

職業は?

田原総一朗さんのスタッフをしたり、早稲田大学の非常勤講師をしたりと、いろいろなことをやっているようです。

彼は、2011年に東京都目黒区議選に立候補して、落選しています。

奥さんの影響かな?

知的な旦那さんですし、家庭内で政治家の生の現場を聞けますから、それに感化されたのかもしれません。

スポンサーリンク

交際期間は1ヶ月と超短期間だったようですが、育った環境や価値観が似ていたことや、蓮舫さんのお仕事についても理解があったことがスピード結婚へとつながったようです。

夫は、大学でも教鞭をとりながらも、家事を助けてくれているそうです。

政治家の恋愛ってなんか興味が出てきませんか?

頭の賢い人、それも公人ってプライベートではどんな遊びをするんだろう?と、ちょっと気になるところ。

「付き合って1ヶ月でゴールイン」って、やっぱり決断力ありますねww

 

子供もいるお母さん?

誕生した子供は、なんと双子【息子と娘】なのだそうです。

1997年に誕生ということですので、2018年現在では、もう大学生になっていますね。

名前なども見ていきましょう。

名前は?

琳【りん】くんと、翠蘭【すいらん】ちゃんと言うそうです。

台湾の方の名前ですね。

スポンサーリンク

子育ては?

「娘とはいろいろ話をするんです。流行りの音楽のことを教えてもらったり、映画を一緒に見に行ったりと、 たくさん趣味を共有しています。でも、息子のほうは……。なかなか難しいですね。私たちと口をききたがらない。
親と話すのが面倒くさいという思いがあるんでしょうね。
部屋にこもったままのことも多いです。でも話しかけても 、返事をしないのは許しません。厳しいですよ、ウチは」
高校進学を控えた子どもたちは難しい年ごろであり、特に長男は反抗期の真っ最中にあるという。息子とのコミュニケーションには、スマートフォンを利用しているそうだ
「子どもに携帯電話を持たせることには賛否があると思いますが、ウチは持たせてます。息子ともスマホで連絡を取り合っているんです。音楽や写真も共有して楽しんでいますよ。もちろん、子どもがどこに通話したか、どのサイトをのぞいたか、しっかり把握しています
長男は、中高一貫校での高校への内部進学が危ぶまれたこともあるという。成績について聞いてみると「干渉しないのが、モットーですが、落第は許しません。娘は成績がいいのですが、息子は及第点。落第の成績ではありません。『自分の将来は自分で決めなさい』と言ってあります」
政治については子どもたちふたりとも詳しいようだ。どんなに多忙でも家族全員が一緒のテーブルにつく朝食の食卓では「政治経済の議論は当たり前」なのだという。
「でも子どもたちにしてみれば、母として厳しく接しているので『家から早く離れたい』っていう思いもあるんじゃないですか……」と語る蓮舫議員。
こちらは2012年の記事ですが、政治はプロでも、子供の心理をつかむのにはてこずってるようですね。
まぁ文章を見る限り、束縛教育っぽいですから、息子さんとしてもストレスはたまるでしょう。
それはそうと、中学校はどこに通っているんでしょうね?
彼女は青山学院一本。
息子さんも中高一貫校ということですが・・・東京の名門私立であることはまずもって間違いなさそうですが。

留学は避難のため?

蓮舫さんのご子息が、海外に留学したという情報がインターネット上に出回っており、「放射能汚染のせいですよね? きちんと答えて下さい」と疑われている。
この件がインターネット上で広まったのは2011年5月17日のことで、インターネットコミュニケーションサービスTwitterで蓮舫さんに質問攻めをする 人たちが続出。
ご子息を安全な海外に逃がしたのではないかという声も出ているが、蓮舫さんは無言のままその質問に返答はしていない(5月18日午前4時現 在)。
この記事が表に出た時期的にはちょうど、東日本大震災があった後のことになります。
ですので、「放射能の問題を受けて、子供を安全な海外に逃がした。」という見方の論調が多かったようです。
もちろん、蓮舫さんを擁護する意見も多く出ていたのですが、議論にはなっていたようですね。
真相は不明だが、「蓮舫の息子さんは2010年末(原発事故前)に北京大学に留学しました」という情報がインターネット上にあることから、もし誤解であれば蓮舫さんの公式なコメントを待ちたいところである。
北京大学へ留学したことは間違いないようですね。
ただ、避難のための留学という因果関係があったかどうかは現状不明です。

しかし、まぁあらかた放射能を浴びることを恐れたという線が濃厚でしょう。

政治家というハイソ層にのみ出回ってる確かな情報というのがあるのは容易に想像がつきます。
そのうえでの判断と言って差し支えないかと思います。

習い事のレベルが・・!

息子が2011年、ギターのレッスンを受けていたようです。
その先生がBZの松本孝弘だったようです。
やっぱり議員だから特別?
第53回グラミー賞で最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバムを受賞した松本孝弘。
これは日本人で初の快挙だった。
この世界的アーティストにいち早く目をつけていたのが蓮舫議員。
「蓮舫議員の息子さんは、まともとさんからのギターのレッスンを受けていますよ。ふたりとも有名私立中学の2年生で同級生なんです。保護者参観などを通じて松本さんと面識のあった蓮舫さんが、息子がギターをはじめて・・・と話すと、快く教えてくれることになったそうです」(民主党関係者)
松本が参観日にいっていたこともびっくりだ。
松本さんは頑固な体育会系で兄貴肌です。高校時代に軽音楽部を創設し、その後もバッグバンドなどで地道に腕を磨きました。人一倍苦労してきましたから。外の人に対しては、年下であっても腰が低いです」(音楽関係者)
こんな、世界の松本にギターのレッスンをお願いできるのは蓮舫議員ぐらいだろう。
これは、もうブルジョアの特権ですよねww
ブランド人同士のつながりですから、これは嫉妬しても仕方がありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.