能見篤史の子供の名前?嫁の画像。

能見篤史選手は2013年にはWBC日本代表に選ばれたこともある選手。

現在は37歳ながら阪神タイガースでエースを務めている大黒柱ですね。

そんな能見選手は結婚しており、子供もいるみたいですね。

能見篤史選手のプロフィール↓

国籍:日本
出身地:兵庫県出石郡出石町(現:豊岡市)
生年月日:1979年5月28日
身長:180cm
体重:74kg
血液型:AB型
経歴:鳥取城北高等学校⇨大阪ガス(2004年自由獲得枠で阪神タイガースに入団)

鳥取城北高校の2年生の夏の鳥取大会で準優勝し、その後の秋季大会では優勝しています。

3年生の時の春季県大会でノーヒットノーランを達成し、夏は2回戦で鳥取西高校に敗退しましたが、川口知哉投手、井川慶投手と並んで「高校生左腕三羽ガラス」と呼ばれていました。

高校卒業後は大阪ガスに入社しましたが、故障が多く「5年目までやってダメだったら引退して社業に就くことを真剣に考えた」という。
入社5年目の2003年頃から頭角を表し、社会人野球日本選手権大会では好成績を残し、日産自動車との決勝戦では残念ながらサヨナラ負けで準優勝に終わりました。

当時、野村監督が率いるシダックス戦で野間口貴彦投手と投げ合い勝利し、JFE西日本との決勝戦では3番手投手として登板しましたがソロホームランを喫し、又もや準優勝でしたが、ドラフトで阪神に自由枠で入団いたしました。

能見選手のイメージはドラフト1位で入り、そのまま現在まで活躍していたそうですね。

子供について

2005年に結婚。

お子さんは何人か?2人です。

1人は長女です。

もう小学校に入っているそうですが、はっきりとした年齢や名前や画像などは公開されておりません。

スポンサーリンク

そしてもう1人いるお子さんは次女なのか息子で長男なのかどちらかもハッキリしておらず、プライベートは明かさない珍しい選手です。

いつか来る引退試合でのセレモニーで家族全員揃ってほしいですね。

能見さんはとても子煩悩らしく遠征に行っても、自宅に電話を毎日掛けるほど愛妻家で娘を大事にしており、かなりのイクメンパパなんだそうです。

嫁について

2005年に結婚した能見選手。

お相手は一般女性の福島千江子さん

綺麗な方ですね!上戸彩さんに似ていると言われるだけありますね。

馴れ初めは

交際は能見投手が社会人野球の大阪ガス時代からだったみたいです。

スポンサーリンク

奥さんは旦那のことをかなり愛しているらしく日常の中でこのようなコトをしているそうです・・・

リビングでハサミを扱う愛妻を見る度に表情が緩む。
子煩悩な3児の父が密かに抱く夢がある。
「子ども(長女が小学1年)がもっと大きくなったときにわかるように、子ども部屋に本棚を置いて、スクラップを並べたくてね…」

登板翌日に千江子夫人が新聞を買いに行くのが、能見家の習慣。
1、2軍を行き来していた頃から続いている。
最初は小さかった記事は、徐々に大きくなっていった。

「サンスポは写真が大きいときがあるから、嫁が貼りにくくて大変、って言ってたよ」愛妻の“嬉しい悲鳴”に目を細める日々。
A4サイズのノートは、もう50冊を超えた。

良い奥さんですね。

こんなコトしてくれる嫁がいてるおかげで現在もバリバリ活躍できるんでしょうね。

呼吸困難になった

能見選手は2016年6月14日のオリックスとの交流戦のことでした。

スポーツ紙では

体調に異変を抱えながら5回を3安打無失点に抑える熱投を演じた。
試合後に金本監督が「呼吸困難だった」と明かした緊急事態の中、先発投手としての責任投球回を投げきる意地の力投。
21日ぶり4勝目、今季交流戦での初勝利を挙げた。
ベテラン左腕の奮闘で関西ダービー初戦を制した。

「異変」は第1球を投じる前に起こっていた。
試合開始直前、プレーボールの声を待つだけだった能見は一度、ベンチへ引き揚げた。
時間にしてわずか数秒で再びマウンドへ戻った。
投球直前に水分補給を行うための“タイム”だったようだ。

試合後、本人は「いろいろあるんですよ」と詳細について明かすことはなかった。一方で、金本監督は少なからずアクシデントが起こっていたことを示唆した。

そんな状態にもかかわらず5回無失点とはスゴイですね。

しかし早く病院に行って体を治してまたあの素晴らしいピッチングをしてほしですね。

最後に余談ですが、能見選手は女優でCM女王の綾瀬はるかさんに似ていると噂があります。

なんでも合成写真があったりもします。

写真はこちら↓

かなり似ていますね。

ファンも認める程、似ているそうです。

確かに似ていると思う他には何もないですね。

話はさておき、これからも一軍で、そして甲子園で活躍しファンの胸を踊らせるような投球をし続けていてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.