高学歴女優の阿部純子の大学と学部は?北野高校出身?中学は豊中?

今回は 、朝ドラ「トト姉ちゃん」で話題の阿部純子さんについて。

 

旧芸名吉永淳改名の理由は?

まずは、阿部純子さんの経歴について・・・

阿部 純子さんは小学生の時に、 スカウトされて芸能界入りし阪急百貨店の 広告モデルとしてデビューしています。

中学生の時にはファッション誌 『Hana* chu→』のモデルやアニメ『しおんの王』のイメージキャラクターも務めています。

若くして芸能界で活躍されています。

広告モデルの頃までは、本名である阿部純子で芸能活動されていたようですね。

その後は、芸名である吉永淳の名前で女優として多くの作品に出演されています。

2010年、映画「リアル鬼ごっこ2」のオーディションで、 見事ヒロインに抜擢され、一時、吉永 淳(よしなが じゅん)
の芸名で活動していました。

当時から純子さんの演技は高く評価されていたようですね↓

演技の評判は高評価で「リアル鬼ごっこ2」の監督・柴田一成さんから は女優としての勘が良い。それは天性のもので、こっちが思い描く通りの演技をしてくる」といわれてさらに、「必ず日本を代表する女優の一人になる」とも豪語されたそうですよ。

また阿部さんは2014年「2つ目の窓」に主演・杏子役で出演し、 第4回サハリン国際映画祭主演女優賞 第29回高崎映画祭最優秀新人女優賞 を受賞しています。

この映画祭でカルチャーショックを受け、自分の力不足を痛感したようです↓

(国際映画祭に参加したとき)
「世界的に有名な女優さんが登壇されているのを見て、これはすごいなと感じました。でも英語だから、何を言っているか分からなかった。力不足を感じました。もっと飛びたいと思って、留学することを決めました」。

この留学がきっかけで、事務所を退社

2014年8月から1年間海外留学されていたとのことです。

かなりアグレッシブですね!

帰国後、事務所をアミューズに移し、 芸名を本名である阿部純子に戻しました。

スポンサーリンク

そして、2016年の女優業への復帰作が2016年の朝ドラ「トト姉ちゃん」です。

ということで、この作品で純子さんの海外留学での成果が、見られるかもしれませんね!

スポンサーリンク

 

学歴がすごい!?

阿部純子さんの学歴が超高学歴と話題になっています。

中学や高校、現在通ってる大学はどこなんでしょうか?

 

出身中学は?

中学校については、情報がありませんでしたが、 大阪出身ということで大阪府内の中学に通っていたのかと思われます。

検索ワードに「豊中」というワードが上位表示されていることから、 豊中市の中学校という可能性もあります。

ちなみに、中学時代の部活動は・・・

中学時代は吹奏楽部に所属し、フルートを担当していた。

とのこと!

 

高校は?

出身高校は、大阪府立北野高等学校です。

地元・大阪の方ならご存知かもしれませんが、偏差値75というインテリしか通えない、大阪府屈指の進学校を卒業しています。

大阪府内でトップクラスの進学校に通っていたんですね!

この頃は、すでに芸能活動をされていたので、仕事をしながら
勉強も手を抜かずに励んでいたようです。

部活動は・・・

合気道部に所属していた。

中学時代から一転して、運動部に入ったのは、 女優業を続けるための体力作りなどが理由かもしれませんね!

 

現在の大学や学部は?

大学は、慶応義塾大学に進学していて、在学中です(2016年1月現在)。

阿部純子さんのお兄さんは東京大学に通っている、という情報があります。
兄妹そろってのインテリのようです。

さすが進学校に通っていただけあり、大学も有名大学に進学されています。

 

学部は留学していたことから、英語系の学部かと推測されるのですが、 留学の理由が、映画祭に出演した際に英語を話せなかったことから力不足を感じ留学を決意した。

このことから語学とは別の学部なのかもしれません。

ちなみに留学先は

ニューヨーク大学の演劇科に入学。

とのことです。

本当に女優に対する意識が高いですね!

「トト姉ちゃん」で本格的に女優業に復帰されている純子さん、これからますます頭角を現してくる女優さんだと思います。

今後の出演作に目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.