高岡蒼甫と鈴木亜美が熱愛で沖縄?フライデー画像と破局?

今回の記事は俳優の高岡奏輔さんの熱愛疑惑について調べてみました。

高岡さんはよく芸名を改名されていまして、以前は高岡蒼甫だったり、

高岡蒼佑だったりしているようです。なぜ何度も改名しているのか?

その理由についても書いていきたいと思います。

改名理由は売名

 

高岡さんは先ほども書いたように数回改名さていますよね。

1999年 「高岡蒼佑」名義でデビュー

2006年「高岡蒼甫」へと改名

これは当時の所属事務所「フライングボックス」から「スターダストプロモーション」に移籍したことが理由のようです。

2011年「高岡蒼佑」へと再改名

2013年「高岡奏輔」へと三度改名

2度目の改名は高岡さんが“ある事”をやらかしてしまったことが原因のようです。

高岡さんは2011年にtwitter上で嫌韓発言を連発してテレビから干されたと言われています。

その時の発言の内容は、「正直お世話になったこともあるけど、韓流ドラマばかりのフジテレビは見ない。」

「ここまで侵略しなかったら何も言わないよ。ここ日本なんだよね~。」

「ここはどこの国だよって感じ。」

「もっと伝えるべきことが幾らでもあるだろうに。」

というような嫌韓にとどまらない政治的発言やマスコミ批判とも受け取れる発言により、とりわけマスコミからは「差別的発言」であるとして、大バッシングを受けました。

結果高岡さんは事務所との契約を解消され、テレビでは見かけなくなりました。

つまり干されてしまったのだそう。仕事が無くなってしまったので、当然何かアクションを起こさなくては芸能界からそのままフェードアウトしてしまいます。そこで改名をして注目を浴びようとしたということです。

 

所謂、売名ですね。

そして三度目の改名については本人は、

スポンサーリンク

「常に進化させてもらえるよう、名前を高岡奏輔にした。なんか31歳の自分にはしっくりきている。50歳くらいにもう一度検討してもいいだろう。」

 

と言っているそうですが、この件に関して「日刊サイゾー」では、

仕事面では相変わらず“開店休業”状態が続いているようで、10月の舞台出演以降、仕事らしい仕事はほとんどしていない。

そんな状況を打開したいという事で、今回の改名に至ったのでは?

 

と推測しています。おそらくこちらも売名目的でしょう。

しかし、さすがに何度も改名しているので話題性はそれほどなく、意味があまり無いものになってしまっているようにも感じられる…

 

 

宮崎あおい

 

高岡さんは女優の宮崎あおいさんと結婚しましたが、離婚してしまったのは結構有名ですね。

宮崎あおいと高岡蒼甫は中学生、高校生で付き合うことになるんですが、そもそもどこで出会ったのでしょうか?

最初の出会いは、高岡蒼甫の俳優仲間の集まりに中学生だった宮崎あおいが参加したことらしいです。

その時は、まだ中学生なので、お酒とかではなくボーリングだったそうです。

2006年07月21日 写真誌フライデーにスクープされて同棲が発覚。

このときの双方の事務所のコメントは 、

「明るい交際をしています、ただし同棲はしていません」
(宮崎あおい側)

「この写真は6月のもので、もう別れた」
(高岡側)だった。

2007年06月15日 入籍

高岡蒼甫(25)宮崎あおい(21) 大安吉日のこの日、ふたりで区役所へ。

マスコミには連名のFAX文で入籍したことを伝えた上で

「まだまだ未熟なふたりではありますが、 新たな気持ちで仕事に取り組み、幸せな家庭を築いて参ります」

しかし幸せな結婚生活はそこまで長く続かずに、離婚へ…

▼07年6月15日 婚姻届提出

▼08年3月3日 都内で挙式・披露宴

▼09年2月 高岡がグラビアアイドルとのお泊まりを報じられる

▼11年7月23日 高岡がツイッターで韓国ドラマを放送するフジテレビを批判

▼同26日 高岡がツイッターで「家出ようかな」と、宮崎ともめていることを示唆

▼同28日 高岡が所属事務所を退社

▼8月27日 映画イベントに出席した宮崎の左手薬指から指輪が消える

▼10月 別居が報じられる。高岡は新事務所に

▼11月 宮崎が署名・押印した離婚届を高岡に送付

▼12月上旬 高岡が署名・押印し離婚届を宮崎側に送り返す

スポンサーリンク

 

離婚についてはお互いの不倫や高岡さんのDVなども噂されています。
なんにせよ、お互い頑張って欲しいです。

高岡さんって結構、暴○的な方のようですね。

以前20歳の男性をド突いて逮捕されましたし。

 

他にもあの関東連合との繋がりがあるという噂も…

DVもあながち嘘ではないかもしれません。それに加えて

フジテレビでの一件、これは仕方がない部分もあるでしょうね…

 

 

鈴木亜美

 

2012年には歌手の鈴木亜美さんとの熱愛が話題になりましたが…

5月下旬、同誌は都内の閑静な住宅街で高岡蒼佑の愛車に鈴木亜美が乗り込む姿をキャッチした。

現在はDJとして活動している鈴木亜美を六本木のクラブへ送り届けた高岡蒼佑は、仕事が終わるまで携帯をイジりながら駐車場で律義に待ち続け、それから二人で一緒に高岡蒼佑のマンションへ戻った。

翌日も高岡蒼佑は鈴木亜美をクラブに送り、少し離れた場所で待機。

人目を気にしてか、DJが終わった鈴木亜美はタクシーでワンメーター先に停められた高岡蒼佑の車まで戻り、再び二人は高岡蒼佑のマンションへ向かったらしいです。

他にも、マンションから出てきた高岡蒼佑と鈴木亜美が部屋着スタイルで夫婦のように連れ添って歩く姿や、マンションのエントランスで鈴木亜美が高岡蒼佑の腰に手をまわして密着したまま部屋に戻っていく写真などが掲載されている。

連日のお泊り愛というよりも、もはや半同棲といえるほどの親密な仲のようだ。

報道されたフライデー画像がこちら↓↓

写真週刊誌「フライデー」(講談社)が、

俳優・高岡蒼佑(30)と“あみ~ゴ”こと鈴木亜美(30)の“連泊愛”を報じていた。

次の相手のアミーゴも可愛いですね。
現在はDJとしても活動していますよね。

 

沖縄で目撃?

 

さらに沖縄での目撃情報も!

沖縄県名護市のあるビーチからほど近い、琉球古民家をそのままお店にした、シーサーがお出迎えしてくれる沖縄情緒あふれる焼き肉店。

5月上旬、この店を高岡蒼佑(31才)と鈴木亜美(31才)のふたりが訪れた。

交際発覚から1年。この恋は“ゴールイン”目前のようだ。焼き肉店では、こんな会話まで…。

「高岡さんが“やっぱり結婚式は沖縄でやろうぜ!”って熱く話し始めたんです。亜美ちゃんも“早く式場を探さなきゃね~”なんて嬉しそうに笑っていました。そういえば、ふたりの薬指にはお揃いの指輪が光っていましたね…」

 

と、交際して約一年間はラブラブだったようです。しかし…

 

破局?

結婚目前とまで言われていましたが、破局することに…

俳優の高岡奏輔(32)が28日、東京・新宿の紀伊国屋ホールで行われた舞台『悪』の公開ゲネプロ後に報道陣の取材に応じ、かねてより交際中と報じられていた歌手・鈴木亜美(32)との破局を明かした。

舞台の千秋楽である来月8日の翌日に鈴木が誕生日を迎えるとあって、報道陣から「なにかプレゼントは買われるんですか?」と質問が飛ぶと、表情を曇らせ、

「あの…、もう付き合ってないので」

と告白し、破局時期については明かさなかったものの「仲のいい友だちです」と答えていた。

「高岡のマイペース過ぎる性格に、あみ~ゴ(鈴木)がついていけなくなり、別れたのではないか」と話すのは芸能関係者。

デートをしている時も、高岡が予定を急に変更したりするそうで、鈴木も困惑。

価値観の相違もあり、友達に戻る決断を下したという。

反対に鈴木さんの方に原因があるという説も…

鈴木亜美さんがかつて交際していた「ジャニーズ事務所のTさん」と復縁したのではないかと言われているんです。

 

この『Tさん』とは以前鈴木さんとの熱愛が噂されたタッキーこと滝沢秀明ではないかと言われています。

しかしどちらも憶測なので真相は分かりません。鈴木亜美さんは2016年の7月に7歳年下の一般男性妊娠結婚を発表しておりますので、噂が本当だとしても、滝沢さんとのゴールインは実現しなかったということですね。

高岡さんの今後の芸能活動というか、仕事の方向性等、気になるところですので、これからの報道にも注目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.