堂本剛が病気?宗教が原因?太ったのは薬の影響?

以前も紹介したKinKi Kidsの堂本剛さんについて。

堂本剛さんの話題といえば、長年病気に苦しんでしたことや太ったと言われていますね。

今回は、これまでの病気や度々言われている太ったと原因についての情報をまとめました!

 

太った?

度々太ったと話題になる堂本さん。

実際の画像で比較してみると、

確かにふっくらとしている印象はあります。

その原因と言われているのがこちら↓

KinkiKidsの堂本剛が太った理由というのは、深くその根本部分を掘っていくと、精神的な病気に罹ったことが大きな要因としてあります。

ファンの間では有名な話ですが、長年精神病を患っており、それが、太ったこととも関連してくるようです。

そんなこと気づかすに「堂本兄弟」見ていました。

 

病気とは?

堂本剛が20代の頃に、コンサートの途中に急な体調不良に倒れてしまうという事故が起きました。

それを契機に、堂本剛自身の公式サイト「Johnny’s web」で、“過換気症候群”と“パニック障害”で闘病中であることを告白したのです。

元気そうに見える堂本剛さんからは、想像しがたいですが、精神的ことが原因の病気とは誰もが起こり得るそうですよ。

スポンサーリンク

原因はなんだったんでしょうか?

 

原因は?

メンタル面の病気の要因というのは、複雑で、断定はできませんがいくつか言われているものを紹介していきます。

 

宗教が原因?

一部のネットユーザーの間で噂されているのは、宗教が原因で病気になり太ったのではないかとする説です。

確かに宗教を理由に自堕落になり太ってしまう方はいるようですが、剛さんはどうなんでしょうか。。

KinKi Kidsの硝子の少年のCD発売以降、約5年間自殺願望があったといわれている堂本さん。

それが理由で宗教に、はまったとの噂です。

本人は無宗教だと公言しているのですが、あることが原因で宗教にはまっているのではないかと噂になりました。

それは、公式サイトに掲載されていた一枚の絵↓

この絵が、宗教を連想させるものとして話題になったようです。

が、こじつけに近いのではないでしょうか??

あくまで噂ということで、信憑性はかなり薄いものと思われます。

 

コンサートが原因?

剛さんのもともとの性格とアイドル活動が原因だという情報が多くありました↓

もともと前に出る性格ではなかったうえに、アイドルとしての虚像“本当の自分”のギャップに悩んでいたという。

さらに若くしてデビューされたことも負担だったようです。

中学2年になるまで実家の奈良~東京を新幹線で往復という、忙しい生活を送っていたんですね。

そんな中、14歳で事務所の合宿所に住み上京ということになりました。

これが、『パニック障害の発端』となったのです。

前に出るのが苦手な少年が、いきなり芸能人として人前で歌ったり、ドラマに出演したりというのは酷ですよね。

スポンサーリンク

それが積もった結果がコンサートで現れたのが発端でした。

過呼吸がきっかけ・・・

2000年の夏のコンサートにて「過呼吸」の発作も起こしているんです。

名古屋コンに参加していました。
剛君は開始早々に辛そうな感じで笑顔がありませんでした。

ソロコーナーの時になかなか出てこなくて心配しました。
その後も帽子を目深に被り後ろを向いて歌ったりしていました。

ダンスも踊れないところがあり、私の周りは皆さんとても心配していました。

その後、コンサートで倒れたことが原因で、病名を公表しました。

芸能活動へのストレスなどにより、CDデビュー直後から過呼吸症候群を患ってしまった剛。

2003年にはコンサートの途中に体調不良で倒れてしまったことを機に、公式携帯サイト「Johnny’s web」で過換気症候群およびパニック障害の闘病中であると告白したことが話題となった。

当時の苦しみは相当なものだったようで、 本人曰く

「10代の記憶はほんとんどない」

というほどでした。

現在は回復されているものの、闘病生活が現認で太ったと言われています。

 

太った理由は薬が原因?

太った理由に、パニック症候群の薬が原因だと言われています。

パニック障害を抑えるクスリが効いてくると、パニック発作の症状が少なくなります。

そうなると別の症状である“うつ症状”が出てくることがあります。

パニック状態が、興奮状態だとすると、うつ症状は気持ちが落ち着いている鎮静状態と言えます。

そのうつ症状のときに出てくるのが、過眠や過食、全身の倦怠感や感情不安定です。

つまり、病気の症状がよくなっていくかわりに、食べ過ぎてしまって太りやすくなるというのが大きな理由の一つです。

確かにこの理由だと納得ですね。

しかし、ラジオで薬は服用しなかったと本人が証言していたという記事がありました↓

ということは薬が原因ではないのかもしれません。

ほかにもストレスなどが原因と言われますが、はっきりとは分かりません。

なお、現在は病気から回復されているようです。

良かったです。どのような理由で回復したんでしょうかね。

 

病気が治った理由は?

剛さんが病気から回復した理由は音楽だったと言われています。

そんな剛の救いとなったのは、音楽。

はじめはミュージカルの出演を打診されたものの、人前では緊張するという剛はそれを固辞。

代わりに薦められたのが音楽だったという。

音楽という道を得てだいぶ精神的にも落ち着いた剛だが、いまなお心の拠り所は故郷の奈良だという。

コンサートの一件以降始めたのがソロ活動でした。

病気を公表し、負担が軽くなったことと、好きな音楽をできたことが、回復につながったのかのもしれません。

もちろん、相方である光一さんの支えもあったようですね。

今後も新しい情報が入り次第更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.