カズレーザー【メイプル超合金】は高学歴?高校や大学の学部は?サイコパスなの?

お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんについて。

最近人気が出てきましたね!

今回は、カズレーザーさんの気になる噂をまとめていきます!

 

高学歴の噂について

「ヤングインテリ学力王No.1決定戦」でカズレーザーがみごとに優勝。

クイズ番組などで優勝するなど、その派手な外見からは想像できないほど、頭の回転が早いカズレーザーさん。

最近では、高学歴であることなどにも注目が集まっています。
カズレーザーさんの学歴について調べてみました。

 

中学は?

残念ながら中学校の情報はありませんでした。

 

高校は?

カズレーザーは出身地が埼玉県ですね。
出身高校は埼玉県立熊谷高等学校です。

どんな高校なんでしょうか?

偏差値は普通科で65とありますから、進学校ですよね!

熊谷高校の主な卒業者には、 機動戦士ガンダムの声優を務めている市川治や、ギタリストでTMネットワークのメンバーの葛城哲哉(かつらぎてつや)がいます

高校時代から勉強ができたんですね!

 

大学・学部は?

出身大学は同志社大学商学部です。
学生時代は喜劇研究会に所属しています。

お笑いコンビの「さらば青春の光」の東口宜隆(ひがしぐちよしたか)と一緒に「フルハウス」として、コンビを組んで活動をしていました。

この頃からお笑い芸人になることを志していたようですね。

ほかにも大学時代のエピソードがこちら↓

同志社大学在学中から現在の金髪で、 全身赤い服のスタイルでいるそうですね!

在学中から、現在と同じ格好をしていたようです。
さぞかし有名だったでしょうね^ ^;

スポンサーリンク

ということで、高学歴で頭がいいというのは本当でした。

メイプル超合金の相方の安藤なつも、カズレーザーは頭がいいからお笑いネタはまかせていると、信頼を置いているそうですね。

頭が良い人はなんでもできちゃうんでスネ。

 

実はサイコパス

カズレーザーが、高学歴で偏差値が高いことは分かりました。

スポンサーリンク

ただ、斬新なキャラクターと相まって、実はサイコパスなのでは?
という噂があるようです^ ^;

サイコパスとは?

サイコパスとは精神病質、あるいは反社会性人格障害などと呼ばれる極めて特殊な人格を持つ人々のことを指す言葉です。

まあ、確かに赤い服にこだわったり、コブラにあこがれているといった点など、
特殊ではありますよね^ ^;

ほかにも、物怖じしないメンタルや、ネタ中の自己中心的で嘘つきなキャラクターが
サイコパスだと言われる所以なのかもしれません。

 

さらに、サイコパスだと言われる理由に、「バイダイ事件」と呼ばれるエピソードがあります。

バンダイ事件とは?

同志社大学3年生の時、試験に合格すればバンダイに就職したいと本気で思い会社説明会の資料に目を通したという。

そこには「服装は自由」とあったので、当時は腰まであった金髪と上下真っ赤なファッションのままで説明会に向かったそうだ。

だが、会場に着いたところ、「自分は額面通り受け取ったが、そうじゃなかったですね」「みんなスーツとかだった」とカズレーザーは振り返る。

「(会場での)浮き方がハンパなかった」と他人事のように彼が話すと、三四郎の2人は「マジな話なの?」と絶句した。

その後、ネットの掲示板で“バンダイの会社説明会に(ガンダムの)シャアがいた”と大騒ぎになったそうだ。

ちなみにカズレーザーさんと思われる書き込みも↓

ほかにも、伝説があります↓

畳に以前住んでいた人のシミが残る事故物件の部屋を借りて住んでいると言い、三四郎を震え上がらせたカズレーザー。

「駅から徒歩4分ぐらいで、家賃1万7千円なんですよ~」と喜々として話す彼は、やはり只者ではない。

やはり一般の方とずれているところはあるようです^ ^;

ただ、その話をネタにしたりするのは、客観的におかしいとわかっているからなのではないでしょうか?

また、サイコパスは 「人を愛するという感情がない」そうです。

カズレーザーさんは、バイセ〇シャルを公言されていますが、人を愛せない性格には見えませんね^ ^;

もしかしたら、頭がいいので、すべて計算でキャラクターを演じている部分があるのかもしれません。

今後も新しい情報が入り次第更新していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.