三遊亭円楽の息子は会一太郎で声優で活躍?結婚相手は佐々木愛?

 

三遊亭円楽さんの息子の会一太郎さんの気になる噂についてまとめました!

 

声優で活躍?

円楽さんの息子さんの名前は会 一太郎(あい いちたろう)さん。

22歳の時に父・円楽さんに弟子入りしており、落語家として活動中だそうです。

元々は父と同じ落語家として活動されているようですね。

ただ、声優業の方が有名なようで、落語家兼声優として活動されています。

元々は落語家志望であったが、父と同じ方向性を望まない一太郎は別路線を開拓すべく、声優としての活動も始めた。
しかし、周囲の説得と、父が現名跡を襲名を機に父への弟子入りを決意、現在も声優と落語家、二足のわらじで活動を始める。

声優としては、どのような作品で活躍されているのでしょうか?

声優として代表作と言えるものがないようですが、「ドラゴンボール改」のナメック星人やゲーム「三國無双」シリーズの声を務めているようです。

ほかにも、HUNTER×HUNTER(第2作)(ビーンズ)、逆境無頼カイジ 破戒録篇(橋本)など

どの作品も印象に残りやすい役柄をやられていますね。

ナメック星人の声は意外ですね。笑

また、こんなエピソードも。

オンラインゲームPSO2の「オネエ言葉追加ボイス」で、オカマ役を演じたことから一部のファンの間では、「かまたろう」と呼ばれ、親しまれている。
本人公認の愛称です。

また、声優として落語にも挑戦されています。

「声優で落語くじ」が、2013年10月19日(日)から全国アニメイトで発売されました。
会一太郎さんは八方亭美人役を演じました。

会一太郎さん(以下、敬称略):僕は声優をやりつつ、落語家もやっていますが、いつかこういう仕事もくるだろうという事は思っていました。

落語家の真似ごとをやれと言われれば、落語に触れたことが無い人と比べたら理解は深い方だと思っています。

ですが、今回は落語をやるだけではなく、監督として声優の先輩方に指導もできればと言われ……。

それはちょっと、と(苦笑)。

なんとも無茶ぶりの多い企画だなと思いました。

落語家や声優の経験を活かして、マルチに活躍されているようですね!

 

落語家としての活躍は?

一応、本業が落語家ということで、落語家としての実力はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

落語家としては2012年4月に「二つ目」昇進。

二つ目とは、前座と真打の間。

落語家社会の中でようやく一人前とみなされる。

自分の労力と時間を100%自分のためにだけ使うことが許される。

師匠宅の雑用も寄席での裏方仕事もしなくてよい。以下のことが許される。

落語に関しても、プロとして認められているようです。

スポンサーリンク

結婚相手は?

8月21日(日)に三遊亭円楽(66)の長男で声優兼落語家の会一太郎(28)が声優・佐々木愛(年齢非公表)と入籍したと発表。

会は結婚指輪をしていないことに「婦共々「ゲームの邪魔だな…」という意見の一致により普段外してます。」と説明。

佐々木は結婚後の名前『会愛(あいあい)』について「ライベートでは出席番号恐らく最強でおさるさんな感じになりますが、声優としては今後も「佐々木愛」で参ります。

あだ名もかねてから「あいあい」でしたのでこれからも気軽に呼んで下さると嬉しいです」と話した。

本名がおもしろい。笑

奥さんは、年齢不詳とのことですが、一太郎さんよりも年上なんだそうです。

2人は同じ青二プロダクション所属の同期。

しかも、2人ともかなりのゲーマーだったので、親密になるのに時間はかからなかったようですね。

ちなみに、こちらが佐々木愛さんの画像↓

素朴で可愛らしい感じの奥さんですね!

ネットではムカつくというキーワードが目立ちますが、奥さんのことなんでしょうか?

奥さんがムカつく

調べたところ「ムカつく」というのは奥さんではなく、一太郎さん本人のことのようです。

その理由は

遡ること約3年前の有吉ゼミSPに、2世タレントとして出演した会一太郎さんの贅沢ぶりが反響を呼んびました。

なんでも当時の自身の月収が16万円なのにもかかわらず、スポーツカーを乗り回し、幼い時から高級すき焼きを食べて育ったとのこと。

欲しいものがあれば父である円楽に買ってもらうそうです。

イケメンで人気のある一太郎さんですが、このエピソードには、ネットなどでもク◯だと言われているようですね。

確かに、父親である円楽さんの年収は6000万円を超えていると言われてますし、育ちが豪華なので仕方がないのかもしれませんが^ ^;

ちなみに、父親である円楽さんも、

一太郎は親のスネをかじっているのではなく舐めている。

舐められると非常に気持ちがいい。

とおっしゃっているので、親子共々もうどうにもならないですよね^ ^;

今後も情報が入り次第更新していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.