石井慧が林明日香と2回目の離婚。原因はDV?一回目の理由は?

柔道の石井慧さんについて。

石井さんは、2013年に2回目の結婚をされていますが、2016年に離婚。

今回は3年間の期間を経ての離婚となりましたが、1回目の離婚も約9ヶ月で離婚されています。

今回は、2回のスピード離婚の原因についての情報をまとめました!

 

1回目離婚について

一人目の奥さんとは2010年に結婚されます。

2010年4月8日、4歳年下の女子大学生と入籍。
同年1月にハワイで初めて知り合ってから3か月での結婚となった。

2011年1月、入籍から9か月で離婚。

奥さんがかわいいと話題になりました。

 

名前画像は?

一般人とのことですが、名前や画像はあるのでしょうか?

お相手は都内私立大の2年生、志賀美香さん(19)

こちらが画像↓

本当にかわいいですね。二人とも笑顔が素敵です。

馴れ初めは?

休暇を利用して観光に訪れた柔道の先輩でプロレスラーの沢田敦士とオアフ島のハナウマベイにシュノーケリングに出掛けると、そこにいたのが友人と旅行に来ていた都内有名私大の1年生だった美香さんだった。

石井は「可愛かった」と沢田とともに迷わず声をかけた。そして、美香さんのハワイ滞在中に食事に出掛け、意気投合。

美香さんは北京五輪当時は大学受験の勉強が忙しく、石井の活躍は全く知らなかった。

初めて会った時も「体が大きい人」が第一印象だった。

美香さんはいったん帰国したものの「驚かせようとした」(美香さん)と1週間後、石井には連絡せずに再びハワイに足を運んだ。

だが、前日の電話のやり取りで“不穏な動き”を察知した石井は「自分は勘が鋭いというか、なぜか意思が通じた」と、半信半疑ながらホノルル空港に向かうと、予想通り?美香さんが到着したという。

この出来事を機に本格的な交際がスタート。

「可愛かったし最初は家事ができなかった。でも努力する姿勢はハンパじゃなかった」と石井は美香さんの一生懸命な姿にひかれ、結婚を決意。

美香さんも「しっかりしているし引っ張っていってくれそう」とすんなりプロポーズを受け取った。

大学受験中ということは、当時高校生だったんですね!

その後、運命的な出会いから結婚をするも、9ヶ月で離婚されています。

 

離婚原因は?

「彼が現地での生活を全然教えてくれないので、それが不安の原因。メールは結構毎日寝る前にしてくれるんですけど、しょうもない内容ばかり。彼からも一切(電話は)かかってこない。多分練習に一生懸命な方なので、私の存在っていうのはない。(食器を投げたのは)彼の方が口が上手なので、手で投げることしかできない。彼自身は基本いつも嘘ばっかり、あんまり信用できない」と反論。とても新婚とは思えない石井夫妻の実態が明らかになった。

石井さんは、柔道の稽古でハワイに、美香さんは日本での生活という結婚当初からの別居生活でのすれ違いが離婚原因だったようです。

スポンサーリンク

ちなみに、当時の離婚について石井さんは

取材に応じた石井は「(結婚は)もっと慎重にやらないといけないと思った。反省しています」と神妙な表情で話した。

と語っていました。

確かに焦って結婚しすぎたのかもしれませんね^ ^;

 

二回目離婚について

北京五輪柔道100キロ超級金メダリストでプロ格闘家の石井慧(26)が歌手の林明日香(24)と電撃結婚。

スポンサーリンク

こうして画像を見ると元奥さんと同じような顔をしていますね。

 

馴れ初めは?

石井が高校1年の時、当時13歳だった林のデビューシングル「ake―kaze」を聴いてファンになった。

2人は12年8月に知人の紹介で知り合い、かねて林のファンだった石井の猛アタックが実り13年1月から本格的な交際を開始。

一方の林明日香は、昔どこかで会ったような気がし、初めて見た時から結婚すると思っていたようだ。

印象も、温かい雰囲気を感じていたようでお互い好印象の出会い方をしている。

メール交換から始まり交際が始まった。

そして2013年の7月に交際半年で二人は入籍します。

今回もスピード結婚ですね。

子供は?

2015年2月16日に第一子が誕生。

28時間に及ぶ難産だったが、3246gの男の子を無事出産。

気になるお子さんの名前は?

子供の名前は、孟沙孜(むさし)

石井慧は、「父親を脅かすくらい強い男になってほしい」とコメントしている。

格闘家らしい強そうな名前ですが、初見では絶対読めませんよね^ ^;

子宝に恵まれたお二人でしたが、2016年に離婚を発表しました。

 

離婚理由は?DV

北京オリンピック柔道男子100キロ超級の金メダリストで格闘家の石井慧(29)が7日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(後9時)に出演し、妻で歌手の林明日香(27)と離婚していたことを明かした。

離婚理由については?

「今、流行の浮気ではないんですけど、僕が海外にいて、離ればなれで、お互いのために別れた方がいい」との結論に達したとし、円満離婚を強調。

浮気でもなく、DVがあった訳でもないようです。

2度の離婚歴がある歌手・松崎しげる(66)を引き合いに出しながら、「2回離婚してもラブソングを歌えるくらい強い精神力を…」などと話したり、「今後は心を360度入れ替えて」と笑いを取りながら報告した。

元妻である林さんからも

番組では、林から届いた手紙も紹介。

「2人を支えてくださった皆様には残念な報告になってしましましたが、このたび私たちは別々の道を歩んでいくこととなりました。短い間にはなってしまいましたが、石井さんと共に過ごせた時間にはとても感謝しています。そして格闘家としての彼をこれからも応援していく所存です。これからも一人の母親として、一生懸命頑張っていきますので、皆様、どうかあたたかく見守っていただけましたら幸いです」

本当に円満離婚のようですね。

2度目の離婚を経てバツ2となった石井さんですが、2度の結婚に関して共通しているのが、

「スピード婚」「すれ違いによるスピード離婚」「同じような顔の女性と結婚」

前回の離婚で、慎重にならなければと公言していましたが、、、
その時の反省は、生かされなかったようですね。

それにしても3年で2回も結婚と離婚を繰り返すとは、以外にも恋愛体質なのかもしれません。

なんだか3度目もありそうな気もします^ ^;

理由が別居によるすれ違いなので、次は現地の女性と結婚すれば案外うまくいくかもしれませんね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.