河相我聞の息子である長男の画像は?こども警察に出演?年齢は?現在なにしてるの?

現在はあまり見ることもなくなった俳優の河相我聞さんについて

元々児童劇団に入っていたそうですが、TBSの昼ドラマ『天までとどけ』の第1シリーズから次男・信平役でレギュラー出演し有名になりました。

と俳優としてブレイクしましたね。

最近では、息子さんがイケメンだと話題になっています。

話題になっている河相我聞さんの子育てについての噂をまとめていきます!

 

は?

俳優の河相我聞は1994年に劇団時代に知り合った女性との間に子供がいた。

その事実を公表せずに活動していました。1998年にマスコミに発覚し報道され、元劇団女優の妻との間に4歳の子供がいることが発覚。

1999年にの妻と復縁・入籍しましたが、2011年に離婚しています。

なんと、1度目の結婚は1994年ということで、我聞さんは19歳で奥さんは17歳でした。

劇団員の元奥さんとは、一度は愛想を尽かされ離婚、その後我聞さんの説得で一度は復縁しますが、お互いに別れた方がいいと話し合った末、離婚という結果になったようです。

二人の間には息子が二人いました。

離婚後、親権については我聞さんの方にあり、シングルファーザーとして息子さんを育て上げてきたようです。

 

息子は?

我聞さんと元奥さんの間には、二人の息子がおり、一人目は二人が結婚した年に生まれた河相沙羅さん、二人目は2002年に生まれた河相竜跳さんです。

河相さんがイケメンなので息子さんもイケメンなのでしょうね。

 

長男画像は?イケメン

長男の沙羅さんは、現在22歳の年で俳優として活動しています。

所属事務所は河相我聞さんの事務所ではなくオフィス北野です。ドラマ「イタズラなKiss~Love in Tokyo~」や映画「ジョーカーゲーム」に出演しているみたいです。

2015年6月や8月には「有吉ゼミ」に出演したことがあります。

画像がこちら↓

スポンサーリンク

我聞さんの面影は残しつつ、お父さんとはまた違った雰囲気のイケメンですね!

 

父親との関係は?

情報番組「ノンストップ!」に、河相我聞さんが長男・沙羅さんと一緒にVTR出演していました。

子供の頃についての質問に沙羅さんは、「普段だったら父親が家に帰ってくる。でもいない。仕事が忙しかった分寂しかったです」と答えていました。

我聞さんによると2人でお風呂の掃除をしているときに「パパ、僕の小さい頃知らなんだよね」と言われて絶句したそうです。

沙羅さんは、「憶えてないな、俺それ」と言っていました。

「他の家族とか見ていると、父親と一緒に行ってるし、いいなと思っていたので一回行っときたいな」と思っていたそうです。

仕事で多忙であったため、当時の父と子との間には距離感があった様子ですが、現在は上手くいっているようですね。

また、こんな仲良しエピソードも↓

体格とかがほぼ同じなので、沙羅さんによると「洗濯した後とか僕の着てたりとかあれ?ないなと思ったら(お父さんが)着てるじゃん」

我聞さんも「こんなパ〇ツあったかなと思いながらたまにはいていたりする」そうです。

パ〇ツを共有するというのは、仲が良い証拠ではないでしょうか。

他には、沙羅さんがいじめにあったと我聞さんに相談した時のエピソードが親子愛に溢れているとのこと。

長男が小学3年生の時、いじめられたと帰ってきた。これまで見てきた中学校のケースと違い、舞台は小学校。おのずと解決法が違う。

「本人がいじめととらえていても、子供同士のふざけ合いかもしれませんからね。この時、親が神経質になってしまうと冷静に対処できないので、子供もいいづらくなってしまう気がします。2人の子供の話は別々に、じっくり聞いてやるようにしてきました」

スポンサーリンク

入浴中に話を聞くと、長男は、「汚いから、机を離せ」といわれ、数日後には、同じ生徒から殴られたと訴えてきた。

「もしいやだったら、学校休めばいいし、行ってみて、同じことされたらパパにいいな、とだけ伝えました」

父親の言葉に長男は、「いやだけど、学校に行ってみるよ」と自信なさそうに一言ポツリと話したという。

「子供はそれなりにつらい気持ちを訴えているので、パパが受けたいじめよりずっとマシだよとか、そんな弱いことではダメだとかは決していいません。それはつらかったねと、カウンセリングに近い受け止め方をしていました」

子供は普段の親の行動を見て、話すべきかどうかを判断すると河相は思っている。

「この親なら、おおごとにしないでうまく解決してくれると思えば、子供は自分から話してくれます。いじめの事実を知ったからと、すべてを話せと突然いっても、子供なりにその後のことを考えるから話せないこともあります」

河相はいじめの事実を知っても、学校に行って対応策を求めるようなことはしていない。しかし、いじめる子に会った時などは、その子に声をかけた。

「いつも遊んでくれてありがとう」

我聞さん自身中学時代にひどいいじめにあっていたそうです。

その経験もあってか、子供のいじめに対しても一方的に口出しするわけでもなく、子供の問題として捉えて向き合っている姿勢は、親として素晴らしいと思います。

 

次男画像は?イケメン

次男の竜跳さんは、現在14歳で同じく子役としても活動しています。

竜跳くんは初出演となるドラマ『コドモ警察』(2012年)で子役とはいえ、多くのドラマに出演している。
鈴木福くん、本田望結ちゃん、鏑木海智くんなどと共演してとても良い味を出していました。

現在放送されている「アルジャーノンに花束を」に山下智久さんの幼少期:咲人役で出演中の竜跳くん。

ちなみに、直接絡みはありませんでしたが、父親である河相我聞さんとも「アルジャーノンに花束を」で共演されています。

こちらが竜跳くんの画像↓

やっぱりイケメンですね。

どっちかというと、竜跳くんの方が我聞さん似のように感じます。

ちなみにこちらが若い頃の我聞さん↓

そっくりですね^ ^

 

父親との関係は?

竜跳くんともエピソードがあります↓

次男の竜跳くんは現在13歳。

息子さんとの日常を綴った河相我聞さんのブログ『お父さんの日記』にて。

仕事に行こうと支度をしていると、頭にたいそうな寝グセをつけ次男が眠たそうに起きて来た。

「あら、おはよう、早いね」と、わたくしが言うと「朝風呂に入ろうと思って」と、次男はアクビをしながら携帯をいじり始めた。

お前はホントに小学生か?と、ツッコミたくなるのは置いておいて、あまり時間が無いわたくしはバタバタと支度を続けた。

しばらくして支度を終えて仕事に行こうとすると次男がリビングの入り口のドアを開けたり閉めたり繰り返してるので、お風呂に入らないで何をしてるんだろうと思い、わたくしが聞くと「パパをお見送りしてから朝風呂入る」と、次男はわたくしと目を合わさず、ぶっきらぼうな口調で言った。

あら、嬉しい。もう父さんいなくなってもいいわ。

まぁ、今日、逝っちゃうんだけどね撮影で。

あまりにも可愛いので次男の顔をワーシャワーシャすると笑顔でピョンピョン跳ねながらわたくしを見送ってくれた。

これから(撮影で)逝っちゃうというのに、なんだか心が満たされてとっても温かい気持ちになりましたわ。

なんか微笑ましいですね。
いい意味で親バカなのかもしれませんね^ ^

一時期は干された。。。など言われていた我聞さんですが、私生活ではイクメンとして子育てに励んでいたようです。

お子さんも父親の背中を追いかけて、俳優として活動。
期待が集まっています。

最近では、我聞さんも俳優としてテレビでも見かけるようになり、今後もしかしたら親子3人での共演もあるのではないでしょうか?

そうなれば、再ブレイクもあるかもしれませんね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.