武井壮の愛車は何!?6000万円のマクラーレンの車種は?ポルシェ?年収は?

タレントの武井壮さんについて

武井壮さんといえば、百獣の王として様々な猛獣や著名人を倒すという芸風でブレイクし、さらに十種競技の日本記録保持者として、芸能界屈指の身体能力を持っていることが話題になりました。

以前、ホームレスをしていたという武井さん自身のエピソードから、現在でも貧乏なイメージがありますが、、、

噂によると、武井さんが高級車を乗り回しているそうで、車の車種や武井さんの収入などに注目が集まっています。

今回は武井壮さんの噂についてまとめていきます!

 

武井壮の愛車は?

武井壮さんの愛車が話題になったのは、2015年12月2日放送の「ナカイの窓」での本人のエピソード。

さらに「家から仕事場まで走ってくる」と公言していた武井だが、今では高級車「マクラーレン」に乗っていることを明かし、さらに値段を追及されると、渋々ながら答え、ピー音で伏せられたが共演者たちは一斉に驚きの声。

お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二は武井に「変わっちまいましたね…」と渋い顔を見せた。

別の噂では、同番組では「6000万円のマクラーレンを現金一括払いで購入した!」と発言し、会場や視聴者を大いに驚かせたとのこと。

マクラーレンといえば、正真正銘の高級車の一つ。

 

マクラーレンとは?

マクラーレンは車の名前ではなく、F1でも大活躍する超一流のスーパーカーメーカーの名前。
市販車のイメージは強くないかもしれませんが、フェラーリやランボルギーニと並び最高級のスーパーカーを製造しています。

1億円を超える車も多く、庶民には手を出せない車どころか、並のお金持ちでも購入できない正真正銘の最高級車メーカーです。

さすが個人事務所はお金がたくさんあるんですね。

 

6000万円の車の車種は?

武井が購入したのは、おそらく「マクラーレン 675LT」であると予想されます。

6000万円という価格を考えると、1億円を超えるマクラーレンF1や、販売台数や購入時期的に考えられないマクラーレンP1ではないでしょう。

そのようにして、購入車種を特定していくと「マクラーレン 675LT」という車種に絞られます。
販売価格は「4735万〜5300万円」となっており、購入諸経費を考えると6000万円ほどになるでしょう。

ちなみにこの車種は、日本では40台ほどしか存在しないと言われる超希少な車です。

こちらがその画像↓

スポンサーリンク

また、このマクラーレン以外でも以前から高級車に乗っていたことが明らかになりました。

 

愛車遍歴

武井さんは、マクラーレンに乗り換える前はポルシェボクスターに乗っていたようです。

このポルシェの値段はおおよそ、500万後半から700万後半の間の値段が相場のようです。

乗り換えた理由は警察車両との事故が原因だったとか。

武井壮(40)が「車を買い替えようかと悩んでいる」と6月28日(2013年)のツイッターでつぶやいた。

スポンサーリンク

 

5月に警視庁の捜査車両に追突される事故に巻き込まれ、「ポルシェの車種まで警察にバラされて街では信号待ちの度に人だかりになるので」という。

ボクスターが廃車になったのは災難ですが、その10倍のお値段がするマクラーレンに乗り換えるということは儲かっているんでしょうね。

 

住んでるがすごい?

かつては「家がない」と、ホームレス生活をしているエピソードを披露し、観客をわかせていた武井さんですが、現在はそうでもないようです。

家賃についても東京都港区の超高級マンションでコンシェルジュ付きで76万円の物件に住んでいると明かしました。

マクラーレンに高級マンション、、、完全に富裕層といったイメージですが、芸能界ってそんな儲かるの?

 

収入事情がすごい?

収入の謎は、所属事務所にありました。

今やテレビに引っ張りだこの武井だが、芸能事務所には所属せず、自ら設立した個人事務所にマネージャーとヘアメイクを雇ってタレント活動を行っているという。

そのため、番組出演料などギャランティは全て自分に入ってくる。「(取り分は)10:0ですよ。僕の口座にズドンですよ」と明かし、そこからスタッフへの給料を支払うのだという。

ちなみにマネージャーへの月給は最低保証で50万円。月によって変わるそうで、多い時には100万円にもなるという。

武井はここ3年半での休みはわずか3日という多忙ぶり。

そこから収入を逆算して、MCのSMAP中居正広から「億万長者?」と単刀直入に聞かれると、やや困った表情を浮かべつつも「まあ、億万長者ですね」と認めた。

事務所が持っていく分って大きいそうですよ。

さらに個人の収入だと税金もかなりのもの。

まあ、億万長者だと自分で言っちゃってるところが、嫌味がなくて好感を持てますね。笑

気になる収入は↓

武井壮さんの最高月収はなんと2500万と自身で暴露していました!
もちろん最高月収なのでこれが毎月入ってくるわけではありませんが、それでも毎月1000万くらいは固いのではないかと言われています。

当初は180万円程度だったのが、CMやバラエティの出演などが増えてここまでになったようです。

また、事務所の名義が本人なのだとしたら、個人とは別に法人での収入となり経費が認められます。

すべてが個人の収入だと納める税金もかなりのもの。

法人税は所得税はべつなので、事業費として経費を税金控除として使えます。

つまり、入ってくるギャランティを効率良く分配して節税することができるということ。

節税のために法人名義で、家賃や車の費用も経費として購入しているのかもしれません。

これが本当だとしたら、健全で賢いお金の使い方ですよね!

その分、自己管理が必要となってきますが、、、

肉体派タレントとしてのイメージがありますが、やり手経営者としての側面もあるようです。

武井さんが他の芸能人との収入の差があるのは、タレントとしてのブランディングやマネージメント管理が個人で出来てしまっていることに秘密があったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.