田口淳之介が芸能活動再開したのはなぜ?事務所はどこ?中丸は?ブログには?

元KAT-TUNの田口淳之介さんについて

田口さんといえば、ジャニーズのアイドルグループで活躍してきましたが、突然の脱退を発表。

芸能界を引退するとのことでしたが、、、

今回は、田口さんの芸能界復帰の理由など、気になる噂をまとめていきます!

 

引退の理由は?

「日テレ ベストアーティスト2015」の生出演中にKAT-TUNからの脱退とジャニーズ事務所(芸能界)からの引退を電撃発表した田口淳之介。

引退した理由のついては何と発表していたのでしょうか?

理由については「30歳を目前にしてこれからの人生の歩み方を考えた上で、メンバーには本当に申し訳ありませんが、自分の道を選択させていただきました」と淡々とした口調で話した。

一方で、後を受けた亀梨和也(29)は目を充血させ、苦渋の表情で「申し訳ございません」と何度も謝罪を口にした。

関係者によると、今年春頃から田口と事務所側は脱退について協議を重ねていたそうで、今月中旬に「来春の契約満了をもって再契約しない」ことで合意したとのこと。

KAT-TUNとしての芸能活動以外にやりたいことでもあったという発言でしたね。

実際は色々な噂が飛び交っています。

 

メンバーとの方向性の違いが原因?

理由の詳細は明かされなかったものの、他のKAT-TUNメンバーとの方向性の違いが原因だとする見方が強いようです。↓

「いまの自分としては、どの言葉で気持ちをお伝えすれば良いか、正直わかりません。
グループの一員としては、なぜ今なのか。情けなく、悔しい気持ちです。」

(亀梨和也)

「色々あったグループですが、来年10周年を迎えられることは、支えてくださった皆様のお陰だと心から感謝し、更なる高見を目指そうと話し合いを重ねる中で、田口と同じ方向を向いて進めないという話が出ました。

本人には何度も説得を試みましたが意志が固く、このようなご報告を申し上げることとなり、自分の力不足を痛感しています。」

(上田竜也)

急遽脱退した田口さんの出演番組代行を務めた中丸さん。

「この様な結果にならない為に、これまで多くの時間を掛けて話し合いを致しましたが、彼とは芸能活動に対する考えに大きな隔たりがあり、最善を尽くしましたが、その溝を埋めることは出来ませんでした。

そして、これまで長く苦楽を共にしてきた仲間が抜けることに非常に深い悲しみを抱いています。

田口の今後の具体的なビジョンは聞いておりませんが、これからも田口を温かい気持ちで見守っていただけたら幸いに思います。 」

(中丸雄一)

田口さんに一体どんなビジョンがあったのでしょうか??

スポンサーリンク

田口さんは元々KAT-TUNに対し、他のメンバー以上に愛着を持っていることは知られており、ファンからしても辞める理由がわからないとのこと。

以下、田口さんのKAT-TUNに対しての以前のコメント↓

「いろんなことがあったけど、辞めたいなって思ったことはないよ。いま、いろんなお仕事をさせてもらって、同じ日は1日もないし、楽しみながらやることができてると思う」

「俺は、結成されたときからずっとKAT-TUNが大好きだし。それに、たぶん好きなんだと思います。この世界が。そして、この世界にいる自分が」(「myojo」(集英社)2012年7月号)

「今、自分からKAT-TUN取ったら、何か楽しいことあるかな?って思うしね」(「QLAP!」(音楽と人)2013年4月号)

やめていくのは寂しいことですが、今後も活躍してほしいですね。

 

小嶺麗奈が関係している?

田口さんが脱退以前の2007年から女優の小嶺麗奈さんと交際していることが報じられてきた。

2007年お寿司デートをするKAT-TUN田口と小嶺麗奈

堂々と表参道でお寿司デートを楽しんでいた。

KAT-TUN田口と小嶺麗奈さん。これで交際が発覚。

二人は2009年にハワイに旅行、2010年には熊本旅行に行っていることを週刊誌に報じられた。

また、8年間同棲しているとのこと。

小嶺の所属事務所は「結婚や妊娠は聞いてない。今回の件は私生活と無関係」としている。

一方、別の関係者は「田口さんは家族から反対されながら小嶺さんと交際していた。周囲の意見を聞かなくなっていた」とする。

恋愛関係には厳しいジャニーズ事務所なので、小嶺さんとの関係が脱退に関与しているとの見方は強いです。

「田口はジャニーズ事務所から何度も『小嶺とは別れるように』と注意されているんです。

理由は『アイドルだから』というより、小嶺が要注意人物だからという意味合いが強い。

一時期は風俗に近い仕事をしていたという情報もあるし、半裸で近所をうろつくといった“奇行”も目撃されていたんです。

田口自身も「行動がおかしくなっていたそうです。地方公演のとき、なぜか2人は一緒にいる。

そんなときに限って、田口は仕事に遅刻することがたびたびあったそうです。

スポンサーリンク

舞台に穴をあけそうになったこともあって、幹部の逆鱗に触れていた。それで、田口にとって良い相手ではないと判断していた」(前同)

事務所が小嶺さんを完全NGを出していたにもかかわらず、交際を続けていたようですね。

事務所の意向に逆らって、ここまで頑なな態度をと取るということは、結婚願望があったのかもしれません。

ネットでは、他にも亀梨さんの暴力が原因などという噂はありましたが、小嶺さんとの関係を巡る方向性の違いという理由が妥当との見方が強いとの声が多数でした。

 

なぜ活動再開したのか?

3月末の脱退から約半年、9月1日に芸能活動を再開すること発表。

この日、田口は公式サイトを開設し、11月にシングル『Hero』をリリースすると発表。

芸能界を引退宣言した田口さんが、なぜ半年という短期間で活動を再始動したのでしょうか??

 

小嶺麗奈が原因?

ここで気になるのが、引退の理由とされていた小嶺麗奈との関係。

田口さんは、雑誌のインタビューにこのようにコメントしています↓

今後の活動とともにファンが気になるのは、小嶺との交際。

一部では小嶺の“結婚&妊娠疑惑”を伝えるような報道や、また小嶺の実家がある熊本県に拠点を移すとの報道もあった。そこで本誌は芸能活動の再開を発表した翌日、自宅から出てきた田口に話を聞いた。

「いえ、僕はずっと東京にいましたよ。彼女とも変わらず付き合ってはいますが、僕は今でも独身です。それに彼女は妊娠していません。違う写真を使われたりして、誤解されているんです」

噂について明確に全否定する田口。だが、6歳年上の小嶺との交際発覚から9年になる。そこで彼女との今後について聞くと、彼は慎重な口調でこう語った。

「ただ、付き合いは長いですからね。いつかは“責任ある行動”をとらないと、とは思っています――」

妊娠等の噂は否定していましたが、現在でも交際は続いているとハッキリ明言しました。

いつか責任のある行動、、、と結婚を匂わせる発言もありました。

やはり、小嶺さんが理由での引退だったのでしょうか。。

その小嶺さんについては、

「彼女は今回の件を応援してくれています。昨日は2人で簡単にお祝いしました。それにKAT‐TUNをやめてからも、友達はずっと応援してくれています。またアスリートの方とお会いする機会もあって、毎日いろんなところから刺激をもらっているんですよ。KAT‐TUNのときもソロ曲がありましたが、今もそのときのイメージからブレていません。今後は、ダンスについても見てほしいです。気持ちを込めて踊っていきますので!」

芸能界復帰については、小嶺さんも積極的に応援されているようですね。

ソロで頑張っていく田口さんを支えていきたいといったところでしょうか。

 

事務所はどこ?

ジャニーズ事務所を引退した田口さんが、現在所属している事務所はどこなんでしょうか?

今回新たに田口くんが所属する事務所の社長は、SPINの井上純さんと北川暁とのこと!

井上さんはKAT-TUNや嵐に楽曲提供をしjストリームの社員でもあった人物で、UNITe(ユニト)というペンネームでも活動をしていた作曲家です。

ここにファンから新たな疑惑が浮上します。

田口くんが芸能活動再開することより(しないと思ってた人はよほど鈍いかと)、SPINさんが絡んでたことに驚きを隠せない。だって初期Jストの立役者みたいな人だもんね。ジャニーズ何したの。

— じゅんこ (@jewelbean_jp)

田口引退と活動再開の黒幕は、元ジャニーズ関係者かもしれないという疑惑ですね。

最近、SMAPの解散騒動などでも似たようなことがありました。

ジャニーズ自体に問題があるとの見方もあるようです。

このような背景があるだけに、田口さんの活動再開はジャニーズ時代のファンの間からも困惑の声があがっています。

田口の抜けたKAT-TUNは「充電中」として現在活動を停止している。

そんな中、芸能活動を再開した田口に対してはネット上で批判の声が殺到。

Twitterなどには、「裏切り者」「許せない」「コイツ大嫌い」「絶対応援しない」など怒りの声があがった。

「めっちゃ泣きたいんだけれど田口くんが一人になってまで(?)やりたかった世界って何なんだろう…彼の戻ってきたのが音楽の世界だからますます混乱している…

どういうことなんだろう…それとこれとは別なのかな…素直に嬉しいけれど再び「何が起きたの…?」という動揺と困惑半端ない…」

さらには、この人もコメント↓

赤髪のシャンクスこと、元KAT-TUNの田中聖は自身のオフィシャルブログで短いながらコメントを発表した。

記者の皆さんへ

全然何も知らなくてみんなと同じタイミングで知ったので、前みたいに夜中ピンポンしてこないでくださいね 笑

応援してるんで

賛否両論で色々ありますが、ジャニーズを脱退して活動再開後の田口さんがどのような活躍を見せるのか?

今後、解散騒動などでジャニーズを離れていく方達のルートモデルとなるのではないでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.