小椋久美子のカップ数は?画像あり。潮田玲子とは不仲?結婚式にいってない?

元バトミントン日本代表の小椋久美子さんについて

小椋さんといえば、潮田玲子さんとの「オグシオ」ペアが話題になりましたね。

現在は何をされているのでしょうか??

 

カップ数は?

アスリートなので、カップ数やスリーサイズは公開されてませんでしたが、ネットの情報では、

身長ですがどうやら171cmのようですね。

日本人女性の平均身長より13cmほど高いことになります!

体重は64キロ。

カップ数はCカップとのこと。

どうやらCカップという情報がほとんどのようです。

服の上から見た感じもCカップと言われればそう見えます。

高身長でスレンダーな体型が魅力的ですよね!

ちなみに、潮田玲子さんもCカップと言われています。

 

潮田玲子との関係は?

「オグシオ」コンビとしてアイドル的な人気のあった二人ですが、ネットなどでは、以前から不仲説が囁かれていました。

スポンサーリンク

 

不仲説の原因は?

不仲説が流れる原因は何だったのか調べました。

まずは、オグシオの経歴から↓

2002年高校卒業後、潮田と共に三洋電機入社。同時に三洋電機バドミントン部に所属。
アテネ五輪出場を目指すが、2003年4月に潮田が虫垂炎、同年5月に小椋が足の指を骨折したことからアテネ五輪出場を逃す。
国内大会では同年の全日本総合女子ダブルス準優勝。2004年には同年五輪代表選手であった山本静香・山田靑子ペアを破り初優勝
2008年5月、前年4月からの五輪代表選考レースの結果、世界ランキング7位で北京オリンピック女子ダブルスへの出場権を獲得。
小椋の腰椎捻挫再発によりベストコンディションには程遠い状態で8月の北京五輪に出場。
北京五輪後、2008年11月、全日本総合バドミントン選手権大会を最後に潮田とのペア解消を表明。
2010年1月12日、現役引退を発表。その後、3月20日付で三洋電機を退職。
二人の不仲説の原因は二つあると言われています。
まずは、北京オリンピックで5位入賞する活躍、テレビ等で注目を浴びていた全盛期に引退を表明したこと。
続いて、お互いの結婚式に出席しなかったこと。
と言われています。

お互いの結婚式に参加しなかった?

2011年に小椋さんが山本大介さんと結婚された際は、潮田さんは披露宴にも参加していませんでした。

2013年に潮田さんがサッカー柏レイソルのDF・増島竜也さんと結婚された際は、小椋さんも結婚式・披露宴ともに参加されてませんでした。

スポンサーリンク

確かにペアとして苦楽を共にした仲なのに、お互いの結婚式に呼ばないというのは、仲が悪いと捉えられても仕方がないと思います。

 

不仲説真相は?

実際はどうなのでしょうか??

 8月5日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、元バドミントン選手の小椋久美子(33)が出演。現役当時、潮田玲子(32)とダブルスのペアを組んでいた“オグシオ”時代の苦悩を語った。

坂上忍(49)が「実際どうだったの?」と小椋に話を振ると、小椋は「実際……それっていうのはペア解消後の話か、ペアしてる間?」と意味深な返答。

社会人になって8年ペアを組んだのだが、遠征の間、ホテルもご飯も試合も一緒であり、「ライバルじゃないのに、世間からは“どっちがかわいいか”って比べられ、ライバル視させられるんですよ。

だから、変な空気は流れるんですよ」と弁明。

ただし仲が悪いわけではない、と必死で主張していた。

確かに、どっちが可愛いかというのは話題にしてましたね。笑

本人にとっては、あまり心地よいものではなかったようです。

さらに、例の結婚式の話題に↓

坂上忍(49)から「なんか話聞いたら、お互いの結婚式に出席してないの?」という質問が飛び出した。

小椋が「あ、結婚式は、(出席)して……ないです」と答え、自分が潮田の結婚式に出なかった理由として、先に仕事が入っていてキャンセルできなかった、などと言い訳をしていた。

ダウンタウンの2人は「俺らですらお互いの結婚式に出席してるのに」とやっぱり不仲だとツッコミを入れた。

小椋は出席しなかった理由について「招待される前にバドミントンの仕事が決まってた。やっぱりキャンセルして出席するべきだったんですかね」と語った。

お互いに多忙で参加できなかったようですね。

そこまでして行く必要はないかなという感覚だったのかもしれません。

そんな小椋に対し、坂上が再度「コンビを解消できたときに、やっと開放されたというか、安堵感はあったんですか」と質問。

すると小椋は「でもね、ずっとオグシオっていわれて、一人の人間として認識されてないなってのはありました。誰かに見られても、“あ、オグシオだ”って言われるから」

「それは、やっぱり“開放された”じゃないけど、自分一人の人間として、認識してもらえてるなって」と自分の心情を吐露した。

オグシオとして一括りにされるよりも、一人の選手として認識されたかったようです。

二人の実際の仲については↓

小椋は「そこまで深くはないですね」と、暗に“不仲説”を認めていた。

単にファンの側が「オグシオ」は仲が良いものと一括りに決めつけていたことが、実際に二人の距離感と温度差が生まれて不仲説が生まれたのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.