軟式globeのパークマンサーの現在は?新しい相方の画像あり。安藤なつとの関係?

学校へ行こうのビーラップハイスクールで一世を風靡した「軟式globe」のパークマンサーについて

現在はどんな活動をしているのでしょうか??

 

現在は?

まずは、これまでの活躍について

TBS系バラエティ番組「学校へ行こう!」で2002年に放送されたラッパー発掘企画で大ブレイクを果たした

ボーカルのKOIKEとラップ担当のパークマンサーの2人組で、音楽ユニット「globe」の曲に合わせて行うさまざまなパフォーマンスが人気を集めていた

当時はglobeも全盛期で、globeの代表曲「Love again」の曲に合わせて「アホだな〜」というフレーズが一大ブームになりましたね↓

アホだな~
(そうだよアホだよツ♪)

アホだな~
(それがどうしたアホだよッ♪)

アホだな~おまえ
女を追い掛け回してまたドジしてる~

懐かしいですね。

替え歌、登場時のアフロヘアーと、妙なキャラ設定、強烈な個性が皆に一度見たら忘れられないインパクトを与えた。

名前は、globeラップ担当のマーク・パンサーの「マ」と「パ」を入れ替えたもので、初登場で自己紹介した際、現場、スタジオ双方で爆笑された。

普段はテンションは低めで、「こんにちは」と言われたときに「にちぇ」や「んじゅー」(ある時は「う○ち」など)と意味不明なことを発言する。

ダンスは「(誰かの)見よう見まね」らしいが、誰なのかは一切不明である。

最初はラップもダンスも低いテンションのまま行っていたが、回を追うにつれて吹っ切れたように弾けたダンスやラップを披露するようになった。

尊敬する人を聞かれた際に「TK」と答えたが、これは久保田利伸のことであり、小室哲哉のことではない。

テツandトモの動きを「俺に言わせりゃ遅い」と評していた。

ボーカルのKOIKEのことが好きで、本番中、ラップに乗せて何回か告白した。

しかし全て失敗し、クリスマス放送のときには涙を流した。

個性的なキャラクターを輩出した名物企画の中でも、特に強烈な印象を残したパークマンサーさん。

現在、軟式globeはどうなっているのでしょうか??

現在の軟式globeは?

2013年に三代目パークマンサーとして「新生 軟式globe」を再結成した。

三代目と名前を変えて再結成していたようです。

完全に三代目ブームにあやかっていますね。

スポンサーリンク

相方はどうしてる?

ブレイク当時のボーカルは本物がKYOKOなのに対し、”KOIKE”。パークマンサーさんとは異なり、V6の問いかけに愛想良く受け答えしてくれます。

ボーカルの子がかわいいと話題でした。

本名は、鋤柄茉美さん

スポンサーリンク

軟式globeの他には、「ダンシング刑事」というダンスユニットで、おとなし刑事と名乗っていた過去があります。

パークさんが、ラップで何度も告白して振られてましたよね。笑

現在のKOIKEさんは軟式globe解散後、芸能活動を続けつつも2005年に結婚をして芸能界を引退しています。

結婚後、二人の子供を出産しています。

ちなみに旦那さんは、パークさんではないそうです。

2013年に再結成した後は、2代目koikeである神田麻衣さんと活動されています。

神田さんについては↓

2代目koikeのオーディションを受けた際に、就職活動も同時に行っていたそうです。

その後、オーディションに合格しますが、アパレルメーカーの内定も決まってしまい、芸能活動と就職を両立させるために週末のみkoikeとして活動することになり「週末koike」と名付けられます。

週末限定ということは、平日はどうしてるんでしょうか??

平日はもう一人の合格者である白幡いちほさんが受け持っています。

彼女は元々お笑いコンビ「少女ジャンプーズ」のツッコミとして活動しており、可憐な見た目とは裏腹に繰り出される強烈なヲタ芸とのギャップから才能をお見出され「平日koike」として認められます。

活動内容は、

「アホだよ♪」のセリフも健在のようですね。

イベントなども開催しているようで、2015年の7月25日、26日には東京・中野で「泡パーク」というイベントも開催予定とのこと。

メンバーは変わりましたが、パークマンサーさんは変わらずアホなようです。笑

当時、「学校へ行こう」を見ていた人はたくさん笑わせていただきましたよね。

 

実は役者としても活動していた?

パークマンサーは、三箇一稔という名で様々な方面で活躍!

「TRICK」「リッチマン、プアウーマン」「SUMMER NUDE」「EXILE」などのドラマ・映画・PVに出演するなど、様々な方面で活躍。

カイジ2〜人生奪回ゲーム〜」では藤原竜也さんと、月9の「SUMMER NUDE」で山ピーとも共演していたらしいです。

ちなみに三箇一稔は本名とのこと。

何度も改名を繰り返したそうでパーク・マンサーの他にも、ダンシング刑事、サンガ、パークサンガー、三代目パークマンサーという芸名で活動されていたらしいです。

俳優としての三箇さんは、パークマンサーの時とは印象が変わりますよね。

イケメンとネットでも話題になりました。

 

実は会社の社長だった?

三代目パークマンサーさんが、2016年4月1日(金)に制作会社「AHO(えー・えいち・おー)」を設立。

同社は「アホは地球を救う」を社訓に掲げ、世界規模でアホをクリエイトしていく組織なんだそうで、現在は社長!

さらに、来る5月2日(月)に会社設立記念パーティに併せて誕生日イベント「社長になったアホだよ♪」が東京・渋谷ミクロコスモスで開催されます。パンサー社長による企業説明プレゼンも行われる予定。

何の会社なのか良くわかりませんが、会社経営までこなすとは、本当に多彩ですね。

現在でもマルチに活動をしていた三代目パークマンサーさん。

これからのパークマンサーさんの活躍にも注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.