矢島健一はハーフなの?目の色が違う?嫁や子供。家族について。

   

“ドラマの脇役でキラッと光る矢島健一さん。
渋くて、いい味出してて、気になる役者さんのうちの1人です。
矢島健一さんについて、色々と調べてみました。

矢島健一さんはどんな方?

矢島健一は、1956年3月1日生まれの岐阜県出身です。
身長はなんと176cmの長身!
そして、茶系にも緑系にも見える、少し色素の薄い目の色が特徴的です。
大学卒業後にTBS緑山塾で芝居を学び、1981年にTBSのドラマ『想い出づくり。』で俳優デビューしました。以降、殺し屋役などハードな役から医師、警察官僚などエリートの役まで数々の作品で幅広く出演しています。
NHKのお昼のトーク番組『スタジオパークからこんにちは』に出演したときに、既に結婚していて奥さんがいること、そしてフレンチブルドッグという種類の犬を飼っていることを明かしています。
特に、この時明かした犬とのエピソードが実に微笑ましく、矢島は相当の愛犬家であることが伺えます。

名前を聞いてピンと来なくても、画像を観て、「あ!」と思う方も多いのでは?
数々のドラマにエリート役で出演されることが多い矢島健一さんです。
年齢の割に背が高いとは思っていましたが、身長176cm!
やはりかなりの長身だったのですね。
画像で確認しても分かる目の色が少し変わっていて、日本人にはあまりないタイプ?
一瞬ハーフ?と思わせるお顔立ち。
重ねた年齢の渋さも相まって、とても素敵な渋い役者さんです。
ハーフなのか気になる方も多いようですが、特に情報はありませんでした。

矢島健一さんの出演代表作は?

「矢島健一北野映画」の画像検索結果

矢島健一さんと言えば、北野映画を思い浮かべる人が多いようです。
北野作品には、「ソナチネ」「HANA-BI」などに出演しています。
「龍三と七人の子分たち」にも出演していましたね。
また 「相棒」TVシリーズ1では、第1作目で殺されたのが矢島健一さんでした。
映画版「相棒シリーズ XDAY」では、警視庁サイバー犯罪対策課長という全く別の役を演じられました。

矢島健一さんの家族は?

「矢島健一」の画像検索結果

ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』にも出演していた矢島健一さん。
そんな矢島健一さんにもご家族はいらっしゃるのでしょうか?

矢島健一さんのお嫁さんはどんな人?

情報を公開されていないことから、
一般の方かもしれません。

スポンサードリンク

「スタジオパークからこんにちは」で、
奥さんの好きなところを聞かれた矢島さんは

リスペクト 尊敬できるというか
人格的に結構好きだったのかもしれない

と答えておられました。

なかなか素敵な夫婦関係を築いておられるご様子。
過去形なのが少し気になります…奥様は亡くなられたのでしょうか?
特にそういった情報はなかったので、たまたまの言い回しでしょうね。

矢島健一さんにお子さんはいる?

左目のブチ模様がなんともユーモラスなサンタ。矢島さんの自慢だ=都内で

スポンサードリンク

子供さんに関する情報は全くありませんでした。
しかし、たくさん出てくる情報で、矢島健一さんが子どもさんのように可愛がっている、愛犬のサンタ。

矢島さんは、愛犬のフレンチブルドッグの
サンタをとても可愛がっているそうです。

実は、サンタは元の飼い主に見捨てられてしまったようで、
動物病院のペットホテルに預けられたまま、
飼い主が引取に来なかったという、
かわいそうな身の上でした。

ある日、矢島さんの奥さんが飼っている猫の、
行きつけだった、その動物病院で、
サンタに出会ったのだそうです。

矢島さんは、以前から犬を飼いたいと思っており、
サンタを引き取ることにした

とても素敵なお話ですね。
矢島健一さんにとって、サンタは大切な家族の一員のようです。

矢島健一さんのそっくりさんと言えば?

矢島健一さんが中丸新将さんと似てると思って検索している人も多そうです。
確かに、同じように脇で光るタイプの役者さん。
出番が少なかったり、同じタイプの役を演じることが多いので、混乱している人も多いのかも。
画像を観てみて、どうですか?
意外とこの記事を読んでいる人でも、2人の区別がついていない人がいるかも?

中丸新将さん

「中丸新将」の画像検索結果

矢島健一さん出演の就活家族に、中丸新将さんも出てたので、さらに混乱?!
確かに知的な印象が似ている2人です。
お母さん(黒木瞳さん)が務める学校の校長が矢島健一さん。
お父さん(三浦友和さん)の会社の社長さんが中丸新将さん。
これで区別がついたでしょうか?

矢島健一さんって相撲関係者なの?

あんなにスリムな矢島健一さんが、相撲というキーワードと一緒によく検索されています。
もしや熱狂的な相撲ファンで、中継に写りこんだ?と思ったのですが、日本通運相撲部の監督が同姓同名のようです。


左端の方が、相撲部監督の矢島健一さん。
俳優の矢島健一さんとは似ても似つかないタイプの方でした。
矢島健一さんが元力士とかだったらびっくりだったのですけど、違いました!!

矢島健一さんの出演CMは何がある?

長年アデランスのCMに出演していた矢島健一さん。
そのイメージはかなりあるみたいですね。
近年だと、東京ガスのCMに広瀬すずさんと出ています。
とても暖かいイメージのCMなので印象に残っている人も多いですよね。

矢島健一さんの出演作はこれからも要チェックですね!
ダンディで素敵な矢島健一さんに心を奪われる女性も少なくないようです。
年齢を重ねた渋い演技にますます注目の矢島健一さんですね。

スポンサードリンク

 - 俳優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.