益岡徹は創価学会?息子や嫁。家族について。

仲代達矢主催の無名塾出身俳優の益岡徹さん。

主役でドラマに出ることはほとんどないものの、

脇役での活躍はかなりのものですよね。

どんな方なのか色々な方向から調べてみました。

益岡徹さんってどんな人?

画像観て、あぁ!この人!って思う人も多いかもしれないですね。

1956年8月23日生まれ。

1980年にデビュー。

身長181センチ、
体重78キロ、
血液型はAB型、

学歴は、早稲田大学商学部を卒業されているそうです。

現在60代。この年齢ではかなりの高身長ですね。

しかも、高学歴!素敵です。

スポンサーリンク

テレビドラマ、映画、舞台などで活躍する俳優さんです。

「益岡徹 ナースのお仕事」の画像検索結果

ナースのお仕事キャスト⑤益岡徹
ナースのお仕事のキャスト益岡徹が演じるのは外科ドクター。
パート4第12話で翔子にプロポーズして断られてしまう。
しかし、最終回ではめでたく交際継続となった。

ナースのお仕事では、長塚京三さんの後の外科医ドクターとして活躍されました。

映画初主演

「益岡徹 脇役」の画像検索結果

2010年10月23日に公開された緒方篤監督作『脇役物語』では、女優の永作博美と共に主演を務めた。
これが初主演作となった益岡は、
主演というのは観ている人にとっての物差しと言いますか、座標軸と言いますか、そういうものであることを今回実感しました。
脇役は数シーン登場して何かを起こして去っていくという感じなんですけれども、それを受け止めるのが主人公という気がしました。
と心境を吐露している。

初主演が2010年って、最近なんですね。

相棒にも出演

f:id:inudenchi:20161217101717j:plain

TV版相棒では、シーズン7の11話「越境捜査」で、偽刑事を演じられました。
この回、とっても面白かったので印象に残っています。

相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断(2017年) ‐ 佐橋健作

そして、2017年映画では、副総理役を演じています。

ナレーターとしても活躍

 俳優として活動する傍ら、ナレーターとしてドキュメンタリー作品やラジオドラマに出演する益岡は、情感あるナレーションが評価され、日本民間放送連盟賞をはじめとする数々の賞を受賞している。

落ち着いた語りと素敵な声は、ナレーターにぴったりですよね。

サザエさんのマスオさんは益岡徹さん?

ちなみに、サザエさんのマスオさんの声を演じているのは、益岡徹さんではありません。
サザエさんのマスオさんの声優さんは、増岡弘さん。

スポンサーリンク

 

同じ「マスオカさん」なので勘違いして、調べている方が多いようです。
でも益岡徹さんの若い頃なら、マスオさんのイメージにぴったり?
調べる人の気持ちは分からなくもないですね。

益岡徹さんの家族は?

60代の益岡徹さんですが、家族はいるのでしょうか?

お嫁さん

1990年に結婚していますが、お相手は、大学の同級生だった女性のようですが、おそらく一般の方であるため、それ以上の情報は出回っていません。

益岡徹さんとお嫁さんとの生活は2017年現在で25年以上。穏やかに過ごされているのでしょうね。

子供は息子?

日頃から、あまりプライベートを明かすことのない益岡徹。子供についても同様で、いるかいないかについて、噂レベルの話すらありません。

息子さんがいれば、かなり高身長の素敵なメンズでしょうが・・・公表されていないので分かりませんでした。

その他の家族

兄も、友人たちも、普通に企業に就職していきましたけど、僕自身は、企業に属して働く自分がイメージできなかった。

そんな発言をされているので、お兄さんがいるのは間違いないですね。

家族の一員・猫

しかし、益岡徹は、テレビ朝日系の「徹子の部屋」に出演した際に、猫を飼っていることと明かし、愛猫の写真も公開しています。この猫が、益岡徹の家族の一員であることは間違いなさそうです。

かなりかわいい猫ちゃんですね!!!!

名前はナラちゃんというそうです。

旅行に行かないのは家で・・・
可愛いナラちゃんが待ってるからだって!やさしい!舞台の地方公演は会えなくて寂しかったでしょうね!

ご夫婦で大事にされているのは間違いないでしょうね。

創価学会信者?

「益岡徹」の画像検索結果

益岡徹さんは、創価学会員なのでは?という噂があるようです。
しかし、選挙で公明党の応援演説をしていたなど、明確な事実は見当たりませんでした。
益岡徹さんが親しい役所広司さんにも創価学会員の噂があるようです。
真相はわかりませんが、役者さんはそういう噂が立ちやすいのかもしれないですね。

暴漢って何?

「益岡徹 犯罪」の画像検索結果

益岡徹さんの名前をネットに入力すると、一緒に出てくる【暴漢】という単語。
気になって調べてみたのですが、益岡徹さんが暴漢に襲われたとかは全くありません。
ましてや、益岡徹さんが暴漢したなんてこともありません。
しいて挙げるとすれば、事件ものなどのドラマに出ることの多い益岡徹さん。
役柄として、暴漢に襲われたり、暴漢に関わっているだけという印象。
こんな言葉が検索ワードとして上がってくるなんて、面白い!

益岡徹さんの出演ドラマ、これからも要チェックですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.