愛川欽也の浮気相手は任漢香で中国人なの?死因はタバコだった?

   

今回は俳優、名司会者としてご活躍されていた愛川欽也さんについて調べてみました。

昭和~平成と活躍し続けた愛川欽也

1954年から2015年と60年以上も芸能活動を続けていた愛川欽也さん。

声優・個性派俳優としてだけでなく名司会者としても大人気でした。

愛川欽也の死因は?

司会者、俳優として活躍した俳優の愛川欽也(あいかわ・きんや)さん(本名・井川敏明)が15日に死去していたことが16日、分かった。80歳だった。

肺がんと闘いながらも、最近まで仕事を続けた。

映画「トラック野郎」やドラマ「西村京太郎トラベルミステリー」などの人気シリーズで、個性的な魅力を発揮。「なるほど!ザ・ワールド」「出没!アド街ック天国」などの長寿番組の名司会者としても親しまれた。

愛川さんは病名を公表せず、仕事を続けてきたが、がんは脊髄にも転移していた。

3月末までは日常生活に支障もなく、元気な様子だったが、今月に入り容体が急激に悪化。

スポンサードリンク

歩くことも難しくなり、自宅で寝たままの生活を送っていた。

寂しがり屋の愛川さんは入院を嫌がり、在宅で医療措置を受けることを選択。

上旬には自宅に介護ベッドや点滴器具が運び込まれた。

妻のうつみ宮土理(71)の懸命の看護に支えられ、亡くなる直前まで自宅で静かに時を過ごした。

一方で仕事への意欲は衰えず、病床でも監督する新作映画の構想を練っていた。

肺がんで亡くなった愛川欽也さん、最後まで仕事復帰を願っていたようです。

愛川欽也の肺がんの原因はタバコ?

愛川欽也さんはたばこを吸っていた時期があるそうです。

今でこそ、世の中嫌煙の風潮ですが、今でも喫煙率がかなり高いのが芸能界です。

テレビ局内の楽屋はもちろん、時にはスタジオ内でも、愛煙家の大御所が出演するときなどはおとがめなしなのだとか。

愛川欽也さんは、俳優・声優・司会・ラジオパーソナリティなど、マルチに芸能界で長く活動されていましたが、相当なヘビースモーカーだったようです。

最近はたばこを吸っていなかったようなので、どこかで禁煙したのだと思いますが、実は、禁煙しても肺がんのリスクはなかなか下がらないというデータがあります…

たばこをやめてから肺がキレイになるまでかなりの時間がかかるといいますからね。
肺がんの一因になったのかもしれません。

愛川欽也の浮気相手は誰?

妻のうつみ宮土理さんとおしどり夫婦として知られていた愛川欽也さんでしたが、なんと愛人報道が出てきました。

愛川欽也の愛人は中国人?

そして2007年4月、決定的な出来事が起きる。劇団キンキン塾所属の女優、任漢香(38才)との2夜連続の密会が写真週刊誌に報じられたのだ。

当時、うつみは韓流ドラマにハマっていた影響で、韓国に3か月の短期留学をしていた真っ最中。妻のいぬ間の火遊びとあって、愛川さんは自身の不適切な行動を詫びたが、「所属団員の中でも、特に彼女をかわいがっていたことは事実です」と、暗に男女関係を認めるコメントまで飛び出した。

スポンサードリンク

うつみは「あの年で女性の噂が出るなんてカッコいいじゃない」と余裕のコメントを出したが、この時、彼女自身もまた、自分の時間を自由に楽しんでいた。

同年5月には、留学先の大学で、イケメン韓国人学生とのランチデート姿を女性セブンが報じた。同時に、もう長年にわたって愛川さんとは自宅の出入り口も別で、家庭内別居状態であることも判明した。

いわゆる仮面夫婦状態だったのでしょうか。

任漢香さんは名前の通り、中国国籍の方で年齢は28歳。

噂通り中国の方のようですね。
それにしても若い!

画像がこちら

可愛らしい方ですね

妻・うつみ宮土理も実は略奪婚だった!?

愛川さんの奥さんといえば、うつみ宮土理さんが有名ですが、実は、うつみさんとは再婚で、最初の奥さんは、「俳優養成所」で同期だった、通子さんという方だそうです。

この時代の愛川さんは、まだ、俳優として芽が出ず、様々な仕事で生計を立てられていたので、きっと、奥さんは、そんな愛川さんの苦しい時代を、支えてこられたのでしょうね。

そして、1971年、深夜ラジオ番組「パックインミュージック」や、深夜番組「11PM」の司会に抜擢され、一躍人気司会者となった愛川さんは、1972年には、音楽番組、「きんきんケロンパ歌謡曲」でも司会に抜擢。

ここで、もうひとりの司会者、うつみ宮土理さんと出会われたのでした。

そして、1975年には、愛川さんが司会を務められたお昼の番組、「シャボン玉こんにちは」で、再び、うつみさんと共演されたことから、お二人は急接近。

3年後の1978年、愛川さんは、奥さんと離婚され、なんと、離婚した翌日に、うつみさんと再婚されたのでした。

今流行りの(?)「ゲス不倫」と言われてもしょうがないような状況だったんですね。

愛川欽也の子供は?

1958年には、男の子(俳優の井川晃一さん)1960年には、女の子(女優の佳村萠さん)
が誕生しています。

井川晃一さん

佳村萠さん

息子さんと娘さんがいて、どちらも芸能界にいらっしゃるようですね。

 

愛川さんを調べていると「韓国人」「福永」と出てきますが、在日韓国人だったという確実な記事も見つからないことから、うつみさんがハマっていた「韓国」と、愛川欽也三回忌チャリティーイベントのニュースを調べていて見つけた

元東映宣伝部長の福永様の粋なはからいにより本日の日刊スポーツに掲載されました

この福永さんとが一緒に検索されていたのかもしれませんね。

テレビ、ラジオ、舞台と、様々なところでご活躍された愛川欽也さん。
プライベートでは情熱的に恋愛をするタイプだったようですね。

スポンサードリンク

 - エッセイスト, タレント, ラジオパーソナリティ, 俳優, 司会者, 声優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.