早乙女愛の死因はエイズだった?息子の名前は?現在の画像は?

   

今回は、映画「愛と誠」で知られた女優・早乙女愛さんについて調べてみました。死因や息子の現在はいったい!?

早乙女愛ってどんな人?

早乙女愛(サオトメ アイ)

女優

1958年12月29日生まれ

鹿児島県出身

A型

映画ヒロインのオーディションで選ばれ、このときの役名をそのまま芸名にしている。

以後、清純派女優として多くのドラマや映画に出演。

後にヌード写真集なども出版し、ファンに驚きを与えた。

スポンサードリンク

画像がこちら

可愛らしい方ですね。

清純派から肉体派へ

「愛と誠」の16歳の愛は、まさに菩薩顔の究極の風情を醸しだし、清純さと力強さが奇妙に同居する“癒し系女優”だった。

が、デビューから約10年後、26歳になった1983年に、山城新伍監督のにっかつロマンポルノ映画「女猫(めねこ)」に突如主演。清純派も癒し系もかなぐり捨てて、豊満な裸体をさらし、“肉体派女優”に転身した。

翌84年の映画「北の蛍」では体当たりの濡れ場に挑戦し、化粧も「般若顔」のメークにがらりと変えた。

眉の引き方はキリリと引き上げ、まなじりのアイラインも上向きに。まさに女王様メークそのものだった。

「菩薩顔がたった10年で菩薩顔にこうも見事に変化するのが女優の業か?!」

当時親交が深かった作家の団鬼六にそう聞くと、「高須君、菩薩が般若になり、そしていつか再び女優の顔つきは菩薩に帰るものだよ」と答えてくれた。

代表作である「愛と誠」は妻夫木聡と武井咲でもリメイクされました。

00年に引退し、8年前に実業家の夫とシアトルに移住していた。2年前の離婚後は1人息子(13)と暮らしていた。

こちらは2010年の記事ですので、2000年に引退して2002年にアメリカに移住し、2008年には離婚されていたようですね。

 

早乙女愛と山城新伍の関係は?

昭和のスターとして活躍された山城新伍さんの愛人という噂があった早乙女さん。

さらに山城新伍さんの女性絡みの話題としては、女優の早乙女愛さんを自分がファンであるという口実を元に自身が手掛けた日活ロマンポルノ『女猫』に出演させています。

このようなことから愛人関係がささやかれていたようです。

この「女猫」(ぬめこ)は動画もあるようですので、気になる方は検索してみてください。

スポンサードリンク

 

早乙女愛の死因は!?

そんな早乙女さんは、実はもうお亡くなりになっているのです。

米国に移住した元女優・早乙女愛さんが、20日にワシントン州シアトルの
病院で亡くなっていたことが26日分かった。かつて所属していた事務所が、
報道各社にFAXで連絡した。51歳だった。

事務所に入った情報によると、早乙女さんは11日に体調不良で
入院し治療を受けていたが、容体が急変し多臓器不全のため亡くなった。

多臓器不全とは?

多臓器不全(たぞうきふぜん、Multiple organ Failure)とは、生命維持に必要な複数の臓器の機能が障害された状態のこと。
特定な病態を指すわけではなく、死に至る上で誰もが通る過程であるといえる。

一定以上の高齢者における死因としての多臓器不全は、事実上の老衰であると解されている。

具体的には肺、肝臓、腎臓、消化器系、循環器系、中枢神経系、内分泌器系のうち2つ以上の機能が短期間ないし同時に不全になったときをいう。

発生する一番大きな原因としては、組織への血流が低下し、低酸素状態になることが挙げられる。
とのこと。つまり、多臓器不全というのは、特定な病態ではなく、死に至る上で誰もが通る過程であるということだ。

結局、何が原因で多臓器不全に陥ったのかは定かではない。
51歳で老衰ということもなかろう。

早乙女愛はエイズだった?

多臓器不全で、亡くなった早乙女愛。

表向きは、こう言われてるけど、その裏では、エイズで亡くなったといわれています。

早乙女さん自身や関係者の方がエイズだったという発表はされておりませんが、多臓器不全という、あまりなじみのない死因が発表されたことと、早乙女さんのセクシーなイメージのせいで、様々な臓器に影響を及ぼすエイズという噂が流れたのだと思います。

早乙女愛は肝炎だった?

持病に肝炎がありました、その後肝臓機能が低下し内蔵機能低下し最後は、多臓器不全で亡くなりました。

ネット上ではこのようなコメントも見られました。

また、早乙女愛さんの死因ではキーワードに「村西」というものも見つかりましたが、こちらは監督・村西とおるさんのことのようですが、早乙女さんとの関係や直接死因について語ったなどの記事はみつかりませんでした。

早乙女愛の息子の現在

1985年(昭和60年)に7歳年上の江原春義と結婚。その後一緒に化粧品会社「江原道」設立。

1997年に男子を出産。

この時生まれた息子さんは、今何をされているのでしょうか?

調べてみましたが、息子さんの画像、現在、名前については見つかりませんでした。

ただ、

葬儀は23日に現地で1人息子、前夫ら近親者のみで密葬を行ったという。

とあるように、息子さんと父親との絆はあるようなので、父親の事業を手伝っているのかもしれませんし、全く違う道を進まれているかもしれませんね。

スポンサードリンク

 - 女優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.