千堂あきほは現在、自宅は北海道札幌市東区に住んでいる?夫はどんな人なの?

      2018/02/08

スポンサードリンク

今回は、千堂あきほさんについて、ご紹介したいと思います。

千堂あきほさんはどんな人?

かつては学園祭クイーンとして人気を博した千堂あきほさん

北海道札幌市に住んでいるという情報があります。

当時では学園祭などのイベントには引っ張りだこになるなどとても美しい女性ですね。

現在お住まいと言われている北海道札幌ではどのような活動をしておられるのか気になるところです。

代表作はあの名作のドラマ

「東京ラブストーリー」、「振り返れば奴がいる」など

当時のいわゆるトレンディードラマの常連として活躍しています。

そして当時の大人気番組だった「マジカル頭脳パワー!!」などにも出演。

スポンサードリンク

「東京ラブストーリー」では鈴木保奈美さん、織田裕二さん、江口洋介さん、有森也実さんなど当時から人気、実力共にかねそなえた豪華俳優陣と共演されています。

「東京ラブストーリー」が放送される月曜日の夜9時には放送を見逃さない為町から人が少なくなるという社会現象を引き起こしたまでの大ヒット作でした。

「振り返れば奴がいる」では再び織田裕二さんと共演されています。

今回千堂あきほさんは女医役を演じています。

当時ではクールな女性を演じることが多かったように思われます。

学園祭クイーンから女優としても成功しバラエティー番組やクイズ番組などにも多数出演するなど多方面でも活躍されていました。

事務所とのトラブル?

1990年台後半には千堂あきほさんの実家や当時の交際相手の職場に怪文書や中傷するビラが配られます。

犯人は千堂あきほさんのマネージャーと言われています。

千堂あきほさんの自室に盗聴器が仕掛けられており事務所の女社長も加担をしていたという。

2000年6月にマネージャーと女社長が逮捕されています。

動機としては人気絶頂期だったため結婚して事務所を辞められたら困るという理由だったという。

事務所を代表する人気女優であり事務所の稼ぎ頭を失ってしまうということは経営者としては相当の痛手だとは思われますが事務所のを支えてくれて大変貢献してくれた人物に対し事務所の利益を優先する為に人権を無視するような犯罪行為に走ってしまうというのは経営者としてはというより人間としていかがな行動かと思われます。

今現在は何してるの?

2000年に一般人の男性と結婚をしたことを機に故郷である関西へと戻って以降「ちちんぷいぷい」などの情報番組でコメンテーターとして活躍し

2011年に関西から北海道札幌市へ移住していますが関西ローカルでの仕事は北海道移住後も継続しています。

北海道でも「U型ライブ」などの情報番組でもコメンテーターとしてレギュラー出演を果たすなど様々な場面で活躍されています。

関東では女優業として成功し当時からクイズ番組など数多くの番組に出演していたという経験をいかして関西、北海道を拠点にコメンテーターとして活躍するなどとても多彩な面をお持ちの人物のようです。

千堂あきほの旦那は今は芸能関係者のようです。

先名孝亘さん2000年の大晦日に千堂あきほさんと結婚した男性に関してですが元々はスキューバダイビングのインストラクターをやっていました。

2002年先名さんが代表を務める芸能事務所「サキナヤ」が設立現在の先名さんの肩書は、芸能事務所社長も含まれています。

「サキナヤ」は、芸能マネジメント業務は千堂さんのマネジメントのみを取り扱う個人事務所という形態です。

「サキナヤ」は、先名さんの元々の職業であるスキューバダイビング関連の指導や講習会などの業務も行っている他「Palma」という整体サロンも札幌市で営業しておりかなり多角化されているようです。

写真中央が千堂あきほさんの旦那の先名孝亘さんです。

以前関東での事務所の事件のこともあり今回は旦那さんが経営者として千堂さんの個人事務所ということであれば千堂さんも安心してお仕事に取り組めるのではないでしょうか。

以前から行われていたスキューバダイビングの指導や整体サロンも行われているということであれば旦那さんもやりたいことをやれているという形になり奥さんへの気づかいがとても感じられます。

公私ともに奥さんを支えるなどとても素敵な男性ですね。

北海道へ移住し札幌市に住んでいる?

千堂あきほさん一家に関しては、北海道札幌市へ移住したのが2011年ということもあり東日本大震災を機に北海道へ移住したのかと思いきや実は次女を出産するために、2011年2月に一家揃って北海道へ移住していたようです。

千堂さん自身のコメント

思い起こせば…二女の出産に伴い北海道へ来たのが2011年2月、その翌月3月に東北の震災でした。

大きくなったお腹を抱えながら、揺れと、恐ろしい津波の映像に胸が苦しくなった事は今でも忘れる事ができません。

そして震災から約1ヶ月後に二女が産まれました。毎年誕生日がくる頃になると当時の事を鮮明に思い出します。

東日本大震災では多くの方が大変な被害にあわれております。

震災当時、大きな揺れを感じテレビをつけてみるとこのような甚大な被害が日本で起きているのかと大変な出来事になっていることを目の当たりにしました。

次女出産という大仕事を目前にし東日本大震災という経験をし、とても怖い経験を乗り越えたのですね。

母子ともに健康で無事出産出来た事をとてもうれしく思います。

震災と次女の誕生日が近いということもあり次女の誕生日がくると当時のことがフラッシュバックされる程の恐怖はあったと思いますがその恐怖を乗り越えて幸せな誕生日をお祝いできる日が来ることを願ってやまない限りです。

札幌市東区

出産のため、旦那さんのご実家のある札幌へ里帰りされ、札幌での生活が気に入りそこに住み続けているんだとか。

旦那さんが経営している出張訪問型の整体サロンの訪問元が札幌であるため現在のお住まいも札幌ではないかと思われます。

千堂あきほさんは札幌市東区の地方イベントにも多数参加されています。

北海道の情報番組にもコメンテーターとして出演されていたことなどからも札幌市東区に現在もお住まいなのでしょうか?

札幌市東区といえば中心部の中央区からも近く交通の便も非常によく家族で訪れるような大きな公園なども多数あり子育てには非常に便利な土地柄であると思われます。

また、郊外へのアクセスもしやすい事から小さなお子様を二人抱えているということであればお住まいには最適かと思われます。

子供は?

千堂さんには現在2人の娘さんがいるようです。

長女は2008年8月生まれ、次女は2011年4月生まれです。

千堂さんの娘たちの名前に関しては、現在公表されていません。

千堂さんのブログなどにも(顔が映らないよう)登場していますが「長女」、「二女」という呼び名で統一されており千堂さんに娘たちの名前を公表する意思はないようです。

千堂さんのブログや名前を公表されていないことを考えると現在はお子さんが芸能界に進出する意思はないということでしょうか?

女の子ということもあり何かと心配なことはあるかと思われます。

お子さんがまだ小さいこともありお子さんの成長とともにお子さんの意思もこれから変化することも考えるとこの先では事情が変化することもあるかもしれませんがとはいえ現在は二人の子宝にも恵まれ公私共にとても充実されているようです。

スポンサードリンク

 - タレント, 元歌手, 女優

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.