鈴木世奈がかわいい!彼氏はいるの?祖父・高嶋守は元オリンピック選手だった?

今回は、女子アイスホッケー選手の鈴木世奈さんを紹介します。

鈴木世奈がかわいい!

かわいいですね。

アイドルにいてもおかしくないです。

どんな人?

1991年生まれ、北海道苫小牧市出身の27歳の女子アイスホッケー日本代表です。

現在は、CWHLのトロント・フューリーズ所属の選手です。
中学で岩倉ペリグリンに入団し、高校時代にはU-18日本代表にも選ばれました。

鈴木世奈さんはソチオリンピック世界最終予選にてオリンピック出場の権利獲得の立役者とも言われています。

CWHLのオールスターゲームでは日本人選手として唯一選ばれているほどの実力の持ち主です。

高校時代からもう日本代表という実力で、美人なんて言うことなしですね(^^♪
そしてソチオリンピック出場権を獲得できたのは、鈴木世奈選手がいたから。
とても活躍されている選手です!

名前の由来はF1レーサ?

「世奈(せな)」という名前は、車好きの父がつけたもの。
法大スケート部のOBで鈴木がホッケーを始めるきっかけになった兄は「亜久里」さん。
ペットの名前は「アラン」…。
「鈴木っていう名字が普通だからって言ってました」
すべてF1レーサーから名前を取ったというわけだ。
アイルトン・セナさんは1994年に亡くなっており、当時2歳だった鈴木に記憶はないが「素晴らしい選手だったと聞いているので、私もそうなれるように頑張りたい」
伝説のレーサーに一歩でも近づくにはメダル獲得は不可欠だ。

世奈さんという名前の由来はF1レーサーからだったのですね!
同じ名前ということで、鈴木世奈選手とって、特別な存在なのかもしれませんね。

着実に伝説のレーサーに近づいているのではないでしょうか(^^♪

そんな鈴木世奈選手ですが、
プライベートはどのような感じの方なのでしょうか?

 

彼氏はいるの?

鈴木世奈さんは、テレビ出演や、Twitterやインスタグラムをしておらず、現状では情報がないようです。

性格に関しても、SNSやインタビュー記事なども少なく、現状は何とも言えない部分が多いです・・・

現在27歳ですが、SNSもしていないようですね。
素顔の鈴木世奈さんについては、なかなか情報がありませんでした。
アイスホッケーに集中、専念しているのでしょうか?

残念ですが、今後の活躍でもしかしたらテレビなどの露出も増えるかもしれないですね!

スポンサーリンク

そしてこれだけの美人ということもあり、周りも放っておかないでしょうね(^_-)-☆
今後の情報に期待です♪

スポンサーリンク

そんな鈴木世奈選手はどのようにして、日本代表選手になったのでしょう?

祖父・高嶋守は元オリンピック選手だった?

偉大な祖父みたいです。

どんな人物なのでしょうか?

どんな人?

鈴木世奈さんの祖父は、高嶋守さんです。

高嶋さんは、日本代表FWとして1960年スコーバレー大会から3大会連続で五輪に出場しました。

息子も、娘の夫で世奈の父も元選手。
ホッケー一家で育った世奈も兄を追って、小学一年生から競技をはじめ、いつしか「おじいちゃんが出た五輪にでる」と夢を口にするようになりました。

おじいさんまでもがオリンピックの代表選手でした。
すごい一家ですね。
おじいさんの影響も受け、世奈さんも実力の高い日本代表の選手に成長されたのでしょうね!

ご家族と思われる写真はこちら。

祖父の高嶋さんは左の方でしょうか?
優しそうな方ですね。
そしてお母さんでしょうか?とても美人です!
ご家族みなさん仲良く、そして世奈さんを一生懸命サポートしている様子がうかがえますね!

鈴木世奈の良きコーチ

小学生の頃から練習帰りに、車の曇ったフロントガラスにリンクの図を描きプレーの位置取りを教えてくれた。
ただ、五輪の話は聞いていない。「『出ただけだから』って。おじいちゃんの五輪についてはホッケーの雑誌で名前を見たくらい」と世奈は言う。

孫が目標にしたのは、五輪に出た祖父の姿というより「何事にも妥協しない姿勢」だった。
高嶋さんは北海道・苫小牧工高時代、冬はホッケー、夏は野球に取り組んだ。56年には選抜高校野球大会に出場し、1番遊撃手で2安打を放った。アイスホッケーは第一線を退いてからも68歳まで地元チームで続けた。世奈は時に祖父を「鉄人」と呼び、「努力することの方に興味を持った」。

小学生のころから、おじいさんに指導されていたのですね!
アイスホッケーだけでなく、その他にも努力をすることの大事さなど精神的にもおじいさんから影響を受けているようですね。

元オリンピック選手のおじいさんを誇りに思い、とても尊敬されているのでしょうね。
自慢のおじいさん、うらやましく思います♪
おじいさんからしても、きっと自慢のお孫さんなのでしょうね♪

これから始まる平昌オリンピックでの鈴木世奈選手に期待しましょう(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.