千葉真子の旦那の桜川雅彦の年収がスゴイ?現在・整形して顔が変わったの?

      2018/02/08

今回は元陸上選手・千葉真子さんについてご紹介したいと思います。

千葉真子の旦那の桜川雅彦の年収がスゴイ?

 

「千葉ちゃん」の愛称で親しまれ、「アニメ声のマランソンランナー」として人気だった千葉さん。
現在はタレントとしても活動していますが、旦那さんについて話題になっているようです。

千葉さんは2011年12月8日、8歳年下の競輪選手桜川雅彦と結婚したことを発表しました。

千葉さんは「マラソン大会やイベントに参加すると皆さん家族で来られている。うらやましくて“いつか私も”って夢を見てた。夢がかなって今は穏やかな気持ちでいます」と頬を赤らめた。

2人は昨秋、知人の紹介で知り合い、ほどなく交際がスタート。今秋にプロポーズされた。年明けにも近親者のみでの挙式を予定している。桜川は高校卒業後、会社員を経て24歳で競輪学校に入学。今季デビューした。

「千葉ちゃん」の愛称が浸透していることから自身が主宰するランニングクラブ、ラジオ放送のパーソナリティー、マラソン解説などの仕事は今後も「千葉真子」として続ける。

当時桜川さんはプロデビューしたばかりで、立場的にも千葉さんが「姉さん女房」と言われていました。
2012年に第1子(女子)を、2014年に第2子(女子)を出産しています。
いわゆる「さずかり婚」だったようですね。

スポンサードリンク

 

旦那・桜川雅彦とは?

生年月日:1984年06月23日

出身地:千葉県成田市

職業:競輪選手

千葉さんとの出会いは、100人ほどが集うバーベキューパーティーだったそうです。
お互いアスリートとして意気投合し、結婚に至りました。
結婚当初は桜川さんの実家に住んでいましたが、現在は実家から200mほどのところに千葉さんが全て考えて家を建て、そこに住んでいるようです。

 

年収がスゴイ?

旦那さんの年収ですが、2014年6月に千葉さんが出演したテレビ番組で、年収800万円だと話しています。
そこまで驚くほどもらっているわけではなさそうですね。

そもそも競輪選手って普通どれくらいもらえるものなのでしょうか?

スポンサードリンク

輪選手の年収の全体平均は、1,300 万円ほど。平均年収推移は400 万円~7,200 万円となっています。
基本的にトラック競技で、新人で最初の稼ぎは400万程度と言われています。
収入の違いはS級とA級と呼ばれるランクづけがあり、新聞社主催の大きな大会には、S級の資格が条件となっているようです。
A級の選手が、3つの競技に参加して、全レース1着となると即時にS級などに昇格できます。
競技は出場さえすれば、9位までは賞金がでるのと(最下級は9万円、多くて500万)入賞関係なく3万円程の手当と交通費、雨や風雪の休場手当、班や級の参加手当などいくつか手当が出るそうで、A級クラスでもサラリーマン程度の収入はあるそうです。
途中棄権は、9着の2割カット、失格は収入なしとなっています。
競輪の世界も結局スポンサー次第なので、年々賞金額は下がり続けていますね。
結局、周回中に駆け引きで適当に順位を調整する(談合)してるので、息は結構長く続けられます。
1,000万以上の収入でも、そのうち半分は練習やトレーニング、車両代などで消えるので、結果的にサラリーマン平均収入程度の生活レベルです。
2010年賞金王は、村上博幸選手で年棒2億4,000万円ほどでした。

なるほど。トップクラスになれば1億超えもありえるということですね。
現在桜川さんが所属しているA級3班選手の平均年収が6~800万円ほどなので、この中ではかなりいい方の収入だと思われます。しかし半分は練習やトレーニング代に消えるようなので、桜川さん1人の年収では4人家族を養うのは難しそうですね。

一方タレント活動もしている千葉さんなら、もっともらってそうですね。
もしかしたら2~3倍稼いでいるかもしれません。

市民マラソンのゲストランナーでもだいたい1レース200万、マラソン解説は1回30~40万円ほどもらえるそうなので、千葉さんほど知名度があれば稼げるのでしょうね。

 

現在・整形して顔が変わったの?

 

そんな千葉さんですが、顔が変わった?と話題になっています。

・Qちゃんの引退の時に、インタビューに答えてたときからへんだなぁって思ってました。 前の目ってどんなだったかなぁ・・・って、思い出しても思い出せなくて。
プチ整形でもした んでしょうか?

・マラソンの千葉真子さんって、目が変わりまし たよねぇ。
こんなにパッチリしてた?ってカンジで 最近みていたんですけど、どうでしょう

ちなみに以前の画像はこちら。

そして最近がこちら。

写真を比べて見ると、たしかに以前とは違っているように思えます。
まぶたが重い一重のイメージだったのに、ぱっちり二重になっていますよね。

ですが、これは整形というよりは単純にメイクや髪型、年齢によるものな気がします。
現役時代はほぼメイクもしていないでしょうし、体型も違いますよね。
スポーツ選手は引退後、テレビ出演などで垢抜けるといいますし、整形というのはオーバーな気がします。
特に女性はアイプチなど整形級のメイクも施せるので、目だけだったら整形ではない可能性が高いですね。

この辺で千葉真子さんの紹介は終わりです。

スポンサードリンク

 - スポーツコメンテーター, タレント, 元陸上競技選手, 陸上指導者

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.