福士加代子の結婚相手の旦那はマラソン関係者だった?出会い&馴れ初めも。

   

スポンサードリンク

今回は陸上選手・福士加代子さんについてご紹介したいと思います。

結婚相手の旦那はマラソン関係者?

2016年のリオデジャネイロ五輪の女子マラソン代表に選出されたランナー、福士加代子さん。
陸上トラックの女王と呼ばれる実力者で、3000メートル、5000メートルの日本記録保持者ですね。
別名「爆走娘」と呼ばれるほど、走りにストイックな彼女を応援するファンは多いです。

リオ五輪では、世界14位、日本女子で1位という成績をおさめた彼女が、2017年に結婚していたことがわかりました。

相手は41歳の関西在住、職業はマラソン関係の会社員のようです。
結婚式の予定はまだ決まっていないようですが、福士さんは2020年の東京オリンピックに出場することを目標にかかげているので、結婚してからも競技は続けるみたいですね。

関西テレビの関係者やマラソンコーチも務めているようです。


福士さんのコーチでは?ともささやかれていますが、公表されていないので真相は不明です。

福士さんが所属するワコール関係者は、

「入籍は事実。一社員の結婚なので改めて発表することや、本人のコメントを出すことは差し控えたい」と説明した。

福士の父・正幸さん(67)は、先月10日頃に本人から婚姻届を提出する旨の報告を受けたと明かした。「(13年)モスクワ(世界陸上)の頃から、お相手の顔は知っている。結婚できて良かった。さっぱりしたというか、安心した」と愛娘の新たな門出を喜んだ。

スポンサードリンク

リオ五輪で14位だった福士は、大会後から休養に努めつつ自主練習を続けてきた。今後も競技を続ける考えで、先月からチームの全体練習にも合流し、徐々に状態を上げている。

9日にホノルルハーフにプライベートで出場したほかは、レース出場日程は未定。今後、コンディションを見ながら大会を決めていく。

スポーツ選手は同じスポーツ関係同士の結婚が多いですね。
おめでたい話です。

出会い&馴れ初め

 

福士加代子は下品で批判が多い?

福士さんは良くも悪くも素直なようで、誤解を生むような発言が多く、最近ではリオ五輪での発言に対しネット上では批判が相次ぎました。
代表選考で揉めたことや、金メダルを簡単にとれるような発言があったことから、14位ではもの足りないというのが主な意見です。

「ほかにも、ゴールの直後に『金メダル取れなかったあ! ほんとしんどかったあ!』『でも金メダル目指したから最後まで頑張れました』という、いささか能天気とも取れる答え方をしたことにカチンときた人がいたのかもしれません。福士は天然というかKYというか、明け透けな発言が多く嫌悪感を持たれやすいタイプですからね」(週刊誌記者)

福士はもともと5000メートルや10000メートルの陸上選手だったが、08年の大阪国際女子マラソンで初めてマラソンに挑戦。30キロまでは2位集団を大きく引き離して独走状態だったが、そこから一気にペースを落とし、何度も転倒しながら19位でゴールした。試合後、練習ではフルマラソンどころか継続して40キロ以上を走ったことがなかったことが報じられた。

うーん、なかなかクセが強そうですが、これくらい堂々としている方がスポーツ選手としても大成するのかもしれません。

そのほかにも、

・2002年釜山アジア大会の5000mで、日本記録を更新して銀メダルを獲得した際
「(記録更新は)大きいですよー。乳首3つ分くらいですかねぇ」

・2007年日本選手権の5000mで、スタート直後に転倒するも優勝した際
「アレ(転倒)ねぇ。面白かったー。でも逆にそれで終始落ち着いて走れたから、コケてしまって大正解です」

・マラソンへの挑戦について聞かれた際
「やる気はいまのところまるでないですね。2時間もねえ~。音楽かかってくれたりとか、でなきゃ 2時間は映画見るほうがいい ですね」

・2008年大阪国際女子マラソンにて、30キロ過ぎで失速して何度も転倒してゴールした際
「生まれたての子鹿みたいになっちまいました」

・オリンピック選考会の2016年大阪国際女子マラソンで優勝した際
「リオ決定だべ」

などなど・・・確かにちょっと言葉のチョイスが下品で調子のっているような印象ですね。

 

2人の馴れ初めは?

そんな福士さんを理解し、支えているのが結婚したばかりの旦那さんです。
2人の出会いは2005年ごろということで、10年以上前にさかのぼります。
もともとお互いマラソンを通して付き合いがあったようで、自然と交際に発展し、出会って12年目で結婚にいたりました。

福士さんはこれまでも「彼氏がいる」「結婚している」とネット上でも話題になっていましたが、具体的な証拠もなくはっきりとしませんでした。

今回の報道により結婚しているという事実が分かりました。
末永くお幸せに!

この辺で福士加代子さんの紹介は終わりです。

スポンサードリンク

 - 陸上競技選手

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.