渋井陽子は結婚しているの?引退した現在の仕事は何してるの?

      2018/02/09

スポンサードリンク

今回は陸上選手・渋井陽子さんについてご紹介したいと思います。

結婚しているの?

三井住友海上に所属し、全日本実業団女子駅伝(クイーンズ駅伝)に20年連続で出場するという偉業を成し遂げた渋井さん。
常にお茶目でひょうきんな性格が人気ですが、「結婚を機に引退」との噂がありますが、現在本当に結婚していいのでしょうか?

相手は末續慎吾?

以前、北京オリンピック男子4×100mリレー銀メダリストの末續慎吾と熱愛報道がありました。

末續さんといえば、2003年に日本選手権の男子200メートルで20秒03の日本新記録を達成しており、約14年間この記録を塗り替える選手は現れていません。

その後、2008年の北京五輪後、長期休養を発表しました。

2011年に復帰しましたが、目標としてたロンドン五輪には出場できず、2015年に所属していたミズノを退社しています。以降はプロ選手として活動していました。

その後、アメリカで行われた競技会(200m)で、日本選手権の参加標準記録を20秒94で突破し、同大会出場の可能性が浮上しました。ここ数年はスランプに陥っていましたが、久しぶりに21秒を切り、ついに復活するのでは、と言われています。

スポンサードリンク

「ナンバ走り」「ロケットスタート」などと呼ばれ、陸上ファンだけでなく、広く陸上競技への関心を広めた立役者です。

そんな渋井さんと末續さんは、交際をおおやけにしているわけでは無いので、単なる噂かもしれませんね。
その後2人の噂も一切聞かなくなりましたし、仮に交際していたとしても現在は破局している可能性が高いです。

そのほかに噂になったお相手もいませんし、渋井さんが結婚しているというのは単なる噂のようですね。

今後も期待される現役選手なので、2人とも頑張ってほしいです!

下品?

そんな渋井さんですが、「下品」というワードがよくあがってきます。

調べると、声がガラガラでハスキーなのと、話し方が少しやんちゃというか、言葉遣いが下品に聞こえるようです。
女性らしいおっとりした話し方ではないのでそのように言われてしまったみたいですね。

また、同じく下品と批判されることの多い陸上選手・福士加代子と大の親友で、世界陸上やオリンピック等のレース終了後、お互いにふざけ合う姿が度々TVで放送されているため、同じように下品と言われてしまうのでしょう。

2人とも髪が短く髪型もそっくりなので、福士さんと混合して下品というワードがあがっているだけのような気もしますけどね。

引退した現在の仕事は何してるの?

渋井さんを調べていくと、「引退」というワードが多く見受けられます。
2017年時点で未だ現役のマラソン選手として頑張っている渋井さん。年齢的なこともあり、引退したのではと噂になってしまうのですね。

また、2013年以降マラソンでは良い結果を残していません。

2016年に出場した全日本実業団女子駅伝(クイーンズ駅伝)であまり結果を残せなかったことも噂の原因のようです。

過去7度優勝の三井住友海上のアンカー、37歳の渋井陽子は区間、総合とも19位でゴールした。ヘッドコーチ兼任のベテランは大会前に風邪をひいて満足に練習できず、20年連続出場の偉業を好走で飾ることはできなかった。「全然駄目。調整が間に合わなかった」と涙を流した。

前日の開会式の選手紹介では「最後の駅伝」とアナウンスされたが「自分では言っていないので、何とも言えない。年明けにマラソンをやる」と意欲的だった。

ですが、2016年8月開催のリオデジャネイロオリンピック女子マラソン国内選考会だった、2015年11月のさいたま国際マラソンでは4位(日本人では吉田香織に次いで2番手)に入っていますし、これからの期待も活躍できる選手だと思います。

太りすぎ?

陸上選手にしては太っている?太ったということは現役引退したのでは?とささやかれています。

確かに他の長距離選手に比べれば多少肉付きはいいのかと思いますが、他がガリガリだから、比較的筋肉質の渋井さんが大きく見えるのかもしれません。

太りすぎと言うより、ガタイが良いから太って見えということですね。

実際のところ長距離選手としてはどうなのでしょうか?

長距離選手は日頃本番のレースよりハードな練習をしているそうですが、その過酷なトレーニング故に太ることはないと思います。そんな中でもある程度は体格が良いほうがスタミナ的にも有利なのでは?と思います。

 

長距離選手の適正体重は諸説ありますが、

「(身長-100)*0.76~0.80=体重」というのが大体の目安のようです。

渋井さんは身長165cm、体重47kgなので一般的にみたらかなり細い、モデル体型ですよね!

長距離選手では?ということで計算してみると、適正体重は、49.4~52kgということなので、むしろ痩せてますね!

これからもますます活躍していってほしいです。

 

この辺で渋井陽子さんの紹介は終わりです。

スポンサードリンク

 - 陸上競技選手

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.