久保英恵は結婚しているの?彼氏はいるの?出身の小学校や高校はどこ?

   

スポンサードリンク

今回はアイスホッケー女子日本代表、スマイルジャパンの久保英恵選手についてご紹介したいと思います。

久保英恵は結婚している?

平昌オリンピックもそろそろ始まりますね!
そんな中注目の、アイスホッケー女子スマイルジャパンの選手たちに注目が集まっています!!

久保英恵選手はチームのエースとして活躍しています。
プライベートではどんな選手なのでしょうか?

どんな人?

通称「スマイルジャパン」と呼ばれているチームをエースとして引っ張っているのが、久保選手ですが、久保選手がアイスホッケーを始めたのはわずか4歳の時でした。

そこからは成長著しく、中学時代にはアイスホッケー日本女子代表となり、
長野オリンピックの時には代表候補にまでなります。

 

4歳からアイスホッケーをしているとは驚きです!
また中学生で日本代表候補にまでなっているなんてすごいアスリートです。
お兄さんがアイスホッケーをしていたようなので、そこから影響されて始めたのかな?と思いました。
それにしても小さい頃から始めているので、英才教育をされていたようですね!

結婚は?

スポンサードリンク

公表になっている情報からすると、結婚はしていないようです。

ソチオリンピック前に行われた壮行会で、「本番では結果にこだわり、笑顔で帰ってきたい。
チームはメダル、自分は得点。結婚はその後に」

久保選手はこのように語っています。
ソチオリンピックの後に結婚する予定があったんでしょうか?!

彼氏はいるの?

TwitterやインスタグラムはやってないようでFacebookは非公開という状況ですので、直接久保英恵さんのプライベート情報を探ることはちょっと難しいですね(汗)

SNSも公開されていないようなので、確実な情報はありませんでした!
が、上記の通り、ソチオリンピック壮行会での通り、結婚はその後にと言うコメントがあったようなので、結婚相手はいたのかな?!なんて考えてしまいます。

まだまだ現役生活が続いているので、競技に集中した気持ちの方が大きいのかもしれませんね。
今後、平昌オリンピック後になにか進展があるかもしれないですね♪

出身小学校はどこ?

ネット上では情報は出ていませんが、中学校は苫小牧市立和光中学校です。

苫小牧市立和光中学校の住所から推測すると、苫小牧市緑小学校です!

和光中学校から歩いて6分とかなり近いです(笑)

練習に明け暮れていたであろう小学校時代ですね。

中学校から近い小学校だということなので、きっとこの小学校なのではないでしょうか?

おそらく、学校ではないクラブチームなどに入って練習されていたのではないかな?と思います。

高校はどこ?

 

北海道苫小牧工業高校という事がわかりました!
同じくアイスホッケー女子の中奥梓さんや、引退してしまいましたが、プロ野球選手の吉井英昭さん、小説家の小檜山博さんなどが居ました!
校則が厳しいと言った意見もチラホラ見ましたが、工業高校という事で就職率はかなり高いみたいです!

スポーツでも有名な高校なのでしょうか?
様々なアスリートや小説家まで輩出している高校です。

アイスホッケー選手やプロ野球選手までいるとはすごいですね!
先輩で同じアイスホッケー選手がいたということで、もしかしたら久保選手のあこがれの存在だったのかもしれませんね(^^♪

高校卒業後、進学。そして引退…

2008年に開催されたバンクーバーオリンピック予選の日本代表には選出されなかった。

日本が予選を通過してオリンピック出場が決定したときの代表復帰を狙っていたが、予選敗退したため、現役引退を決意。

2010年3月に札幌市で開催された全日本女子アイスホッケー選手権大会最終戦の試合後に現役引退を表明。

その後、2011年夏になでしこジャパンがW杯優勝したことに刺激を受け、さらに、オリンピック予選突破には久保の力が必要と考える若林仁(2011年夏に日本アイスホッケー連盟副会長に就任)からの説得も受け、その熱意に促されて現役復帰を決意。
日本代表に返り咲く。

フォワードとしての決定力の高さから、“氷上のスナイパー”というニックネームが付けられている。

氷上のスナイパーといニックネーム!
すごいです。
鋭いシュートを打ち込むのが想像できます。カッコイイ(^_-)-☆

なんと、久保選手は一度引退されていたようです!
一度は自分の限界を感じてしまったのかもしれません。
しかし、なでしこジャパンが優勝したことにより、またアイスホッケーをしたい!と感じたようです。
また、2011年は東日本大震災があった年でもあったので、なでしこジャパンに勇気付けられた人たちは沢山いたのではないでしょうか?

久保選手もその1人なのかもしれませんね!

今回は平昌オリンピックで、久保選手率いる、スマイルジャパンの皆さんが私たちに感動と勇気を与えてくれると思います(^^♪

今後の活躍がとても楽しみですね(´∀`)
応援したいと思います!!

スポンサードリンク

 - 女子アイスホッケー選手

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.