「雲の階段」の木村文乃の肌は?元旦那は?前髪が変な切り方?

今回は女優の木村文乃について。

これまで結婚したという報道は一切出ていなかったのですが、さぞ結婚歴があるかのように言われています。

真相は!?

過去に結婚生活!?元旦那がいるって信じられないんだけれども・・・

少し前からネット上で噂が広がっている木村文乃さんの元旦那は誰?
ということですが、木村文乃さんご自身がインスタグラムで「元旦那さんがサイレーンの2話に出演します」と言ったのがデマ情報が拡散された原因なんですヽ(;▽;)ノ

実は木村文乃さんと岡田義徳さんは、2015年春に放送されていた「マザー・ゲーム」で元夫婦役として出演されていました。

木村文乃さんはこのことから『元旦那が出演します』と冗談めかして言ったんですね。

「マザー・ゲーム」での2人の共演を知っている人はネタだと分かっていたみたいなのですが、「マザー・ゲーム」での間柄を知らない視聴者の人がこの噂を見て、『え?木村文乃って元旦那さんいるの?誰?』といった勘違いのコメントをSNSなどで拡散してしまいました。

つまり、完全なるガセネタということですね(-ω-)/

たとえ、それが事実だとしても、
自分からバツイチであることを告白するはずがないですよね。

この先、まだ未来のある女優が、自身のキャリアに傷をつけるような真似をするとは思えません。

 

綺麗なんだけれども、肌荒れがひどい?

木村文乃の女優への第一歩は、2004年に3,074人が応募した映画『アダン』のオーディション
ここで、ヒロインを勝ち取り2006年公開の同作品で、女優デビューを果たしました。

さらにその後、大河ドラマ「功名が辻」などに出演し、順調に女優活動を続けます。

2009年3月28日まで放送された、連続テレビ小説「だんだん」にも出演。

しかし、それから1年以上、テレビの画面から姿を消します
一体、それは何故か?

これは先ほどから言っている通り「アトピー肌」だそうです。
この時期に、アトピー性皮膚炎が悪化し、芸能活動を休止せざるを得なかったとか。

ご本人もインタビューで「アトピーがひどくなって、カメラの前に立つことができなくなったんです。芸能界を離れて休養している間に、アルバイトをしていたこともありましたし…」と言っています。

テレビにでる立場として、肌のコンプレックスは致命傷ですよね。

女優がアルバイト・・・にわかに想像できませんけれども・・・

実際に、この時期に、芸能界引退も視野に入れて、

  • ファミレス
  • チラシ配り
  • 病院の受付
  • ウエディングの介添え

など、様々なアルバイトを体験していたようです。

えー、あの美女がいたら目立ちそうな・・・w

スポンサーリンク

木村文乃みたいな女性がファミレスにいたら、思わず携帯番号聞いちゃうかも(笑)

ただ、演技力抜群の木村文乃を周りがほっとくわけないですよね。

2010年に友人の芝居を観劇に行った際のこと。

芸能事務所「トライストーン・エンタテイメント」のスタッフに声をかけられて、芸能界に復帰します。

そして、端役ではありますが、同年8月9日放送の「夏の恋は虹色に輝く」で再びドラマの世界へ。

ちなみに、アルバイトしていた「病院の受付」とアトピーを関連付けて「皮膚科」で受付をしていたという話もあります。

が、これは証拠となるソースはありませんので、噂の可能性が高いですね。

やはり、実力がある女優は、どんな状況に置かれても、どんな場所でも、
幸運に恵まれるクセがあるのでしょう。

スポンサーリンク

肌ケアが欠かせない!?

①ドライフルーツ

木村文乃は、意識的にドライフルーツの摂取を心掛けているんだとか。
皮ごと食べられるドライフルーツは鉄分や食物繊維が豊富。

つまり、便秘解消の効果があり、お肌にとっても良いんです。

そういえば、テレビ「アナザースカイ」に出演し、トルコに言っていた際もドライフルーツを買いに行っていましたね。

美肌を維持するには、知識も不可欠です。

②たんぱく質

また、汗をかくために、たんぱく質を多くとっているみたいですね。
木村文乃の料理のうまさは有名です。
それはインスタグラムなどを見るとよーく分かります。

たぶん自炊することで、栄養バランスを整え、規則正しい生活がこころがけておられるじゃないでしょうか。

あんな美人に、「おかえりー」なんて言われな柄、料理を振る舞われたら失神してしまいますね(笑)

③炭酸風呂で半身浴

さらに、汗をかいて、代謝もアップするために半身浴をしてるとか。
しかも、炭酸を入れたお風呂に入ってです。

これはやってみたいですね♪

「めんどくさいし、ふつうに風呂はいろ・・」ってならないのが、意識レベルの高さを感じます。

④笑う

あと木村文乃は、美容と健康のため、楽しく生きることを心掛け、普段から笑うようにしているみたいです。
ただ、これってただの精神論ではないとは思います。

というのも、実は「笑う」ということは、美容に良いんですよね。

表情筋を動かすことになるので、たるみやシワの予防になります。
ストレス解消になるので、女性ホルモンの分泌が整い、肌も綺麗になります。

また、「笑う」とリンパの流れが促されるので、新陳代謝が活発になります。
新陳代謝が活発になれば、肌のくすみやシミを予防できるんです。

うーん。いいことづくめですね。「笑う」って
明石家さんまをはじめ、全国の男性陣が木村文乃の笑顔にメロメロなわけですからw

笑顔が最強の武器ですからねー。

木村文乃の愛用の化粧品は?

これは残念ながら、あまり情報がありません。
ただ、芸能人の場合、出演したCMのものを(一時的にかもしれませんが)愛用するパターンはよくあるもの。

木村文乃といえば、「ちふれ」のCMでの美しさが印象に残っている人が多いんじゃないでしょうか。

ちふれは、低価格なのに高品質、無香料・無着色などで評判です。

肌にもいいでしょうから、木村文乃も使っているかもしれませんね。
美肌意識の強い木村文乃だから、自分で確かめていないとCMにも出演しないのでは?

あた、リップでは「ニベアのディープモイスチャー」のCMに出演していました。
こちらも愛用してる可能性はあるかも?ですね。

この辺りも興味を持つ女性は多いと思うので、いつかご本人から語ってもらいたいところです♪

一般素人にも使いやすい商品を使ってるのは、それだけでも好感度が上がります(^^)

 

短い前髪がかわいい?

木村文乃が前髪を短くしたのは、ドラマ「サイレーン×刑事×完全悪女」への出演がきっかけ。

ドラマが決定した段階では、まだこんなに前髪ざくざくしていなかったんですよね。

撮影が始まって、すぐに木村文乃本人の希望で短くしたそうです。

「原作の前髪が短かったから、短くした」らしい。

プロ意識からの短髪だったんですねー。

マンガを原作にしてる作品って、ストーリーやキャラクターが一部故意に書き換えられていることがあり、
原作ファンを幻滅させてしまうことが多々あります。

そう考えると、「原作通りに」っていうのは、ごくごく自然な行動かも。

・・・似てるな(笑)

 

切り方は?

おしゃれに前髪短髪にしたいならば・・・

その1 逆V字ラインを意識しよう

上の画像に赤い文字で描いた部分ですね。

ナチュラルな短めザクザク前髪にするには全部を短くするのではなく、

全体的に逆向きのV字をイメージして、一番短い部分からサイドに向かって徐々に長くしていくのが不自然に見えないコツです。

そして、このV字の真ん中の一番短い部分をどのへんにするかの大体の目安として、黒目の上あたりがおすすめ。

顔の1/3くらいのところがバランスとりやすいと思います。

 

その2 逆V字の真ん中はとにかく短くしてみて!

そして、一番短い部分(上の画像の黄色い部分)は、これでもかっていうくらい短くするのがポイントです。

ハサミを縦に使って切り込みを入れるように切っていきましょう。

あかぬけた雰囲気にしたいなら、ここの思い切りが重要です。

そこ以外のザクザク感もハサミを縦に細かく使うとうまく出せますよ。

 

その3 サイドに向かって徐々に長く。サイドとうまくつなげて。

上の画像でいうと青く囲った部分です。

ここをうまくサイドの髪をつなげることが重要!

目安として、眉尻部分は、眉毛に前髪がかかるくらいの長さにしておくと、サイドとつなげやすいです。

短め前髪でもナチュラルに見せるには短い部分の横幅を小さく見せるのがコツなんです。

眉尻以降も短くすると、パッツン前髪になってしまい、顔全体の横幅が強調されるので、どうしても顔が大きく見えてしまいます。

もともと小顔の人だと、横一文字のぱっつん前髪でもそれはそれでかわいいんですが。

そうでない人は眉尻あたりで短さをコントロールするのが安全です。

ただし、男性が好きなタイプとしてはあげられないでしょうね。

変や似合わないという声が寄せられている。

・「前髪切りすぎ」

・「似合わない」

・「今までの髪型の方が良い」

・・・まぁ私も同意見だったり(笑)

長い方が似合うことは間違いない(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.