斎藤工の父は俳優で東北新社?お店レストラン場所どこ?母のユニクロ写真?

最近人気急上昇中のイケメン俳優の斎藤工さん

家族のこともけっこう話題になっているようですね。

父親の職業や実家のお店が注目されているといいますが?

父親は俳優で東北新社?

斎藤工さんの父親のお名前は『斎藤勉さん』というそうです。

 

父親は俳優?とも言われていますが、そうではありません。

昔、東北新社という映画制作会社に勤めていたそうです。

 

そのせいで映画関係の仕事=俳優と誤解されてしまったのでしょうね。

 

息子の斎藤工さんは俳優ですから、これも理由の一つかもしれません。

ネット上にはこんなご意見もありますし。

 

斎藤工を初めて見た人や斎藤工をこよなく愛するファンが、
「斎藤工はこんなにイケメンなんだから父も俳優なんじゃないの?」
的な感じで調べる人が多くなり斎藤工の父は俳優?

というワードが飛び交うようになったのかな?って個人的に思いました。

 

確かに並外れたイケメン度合ですから、きっとご両親も!って思う人は多そうですよね。

 

また、この東北新社という映画制作会社は、なんとあの『千と千尋の神隠し』を制作したことで知られているという会社です!

スポンサーリンク

実は、斎藤工さんが俳優をめざしたきっかけのひとつに、父の影響で映画好きになったということがあったみたいです。

 

お店・飲食店・レストラン場所はどこ?

 

この斎藤工さんの父ですが、現在では夫婦で飲食店を経営しているそうです。

お店の名前は「食堂デリカッテ」場所三軒茶屋にあります。

 

コチラの画像のお店のようです!↓↓

 

もともと若者には人気のスポットですから、人気俳優の両親が経営とあっては、さぞかし繁盛しているのではないでしょうか。

 

出される料理はというと、スープケバブがメインなんだとか。ただし、曜日によってはカレーもあるといいます。

イスラエル料理をメインとし、中近東の料理を多く取り扱っています。メニューを確認しますと、ケバブライスやビーフブルギニヨンなど庶民の私にとっては見慣れない名前が。

「食堂デリカッテ」は食べログにも紹介されており、口コミでの評価は上々のようです。

スポンサーリンク

 

世界中の料理が楽しめるというスタイルのようで、三軒茶屋でも話題のようですね。

息子の効果もあるのでしょうが、あくまで実力派と評価した方がいいかもしれません。

 

またこのレストランのコンセプトというか、その背景にはご両親のある癖も関係しているのではないでしょうか?

 

斎藤さんの両親は放浪癖があるとテレビで明かしていました。

「両親は放浪癖があって以前メキシコに行っていた」
「グアテマラに両親が住んでいた」

父親だけでなく母親も一緒に海外へ行ってしまうそうです。

 

こういった放浪癖から世界中の美味しい食べ物を食べてきた結果、

自分たちでレストランを出されたのかもしれませんね!

近くに住まわれている方は一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

母親の画像とユニクロ写真?

 

斎藤工さんの母親画像が拝見できるという機会があったようですね。

ユニクロの銀座店で行われたという「SUPER MAMA」という写真展だったようです。

 

この写真展は、斎藤工さんの母の写真だけではなく、斎藤工さんの写真もたくさんあるということで、大人気だったようです。

実際に行って来たという人いわく、写真は2人とも笑顔が素敵だったと話題だったようですね。

 

この写真のエピソードから見るに、斎藤工さんと母との親子仲は、かなり良好なのではないかとも言われていますね。

 

そもそも何故、親子で写真を撮ることになったのかというと、

 

レスリー・キーというカメラマンにお願いされ、
初め母親は反対していたけど、「やれってお父さんが言ってる」
という父親の一言でOKとなり、ツーショット写真を撮る事になった。

 

と、こういうことだったんです!本当に仲が良い親子なのでしょうね。

 

ちなみにお母様は、

元指圧師で、自転車に乗っていろんなお宅に行って施術をしていた。

って過去もあったそうです。ということは工さんも仕事で疲れた時は、たまにお母さんの施術を受けることもあるのかもしれませんね。

 

<まとめ>

父も、自分の仕事が起因で息子が俳優になってくれて、嬉しいでしょうね。

斎藤工さんのご両親が経営する飲食店は評判が良い。工さんがご両親のレストランを利用する機会はあるのかどうか、気になるところです。

きっと店内でも家庭でも、親子で仲睦まじくしているのでしょうね。

ご両親とは仲が良く、仕事の一環でお母さんとツーショット写真を撮ったことも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.