福士蒼汰の高校は目黒高校?実家住所どこ?大田区か八王子で金持ち?

あいかわらずドラマに引っ張りだこの福士蒼汰さん

出身高校実家など、プライベートの方はどうなのでしょう。

住所については複数の説が存在するともいいますが?

高校はどこ?目黒?

 

福士蒼汰さんの通っていた高校はどこ?ってことですが、東京都の目黒高校だったみたいですね。

実は高校時代からモデルをしていたそうで、モデルをしていた雑誌に高校が載っていたといいます。

 

この目黒高校なのですが、偏差値がかなり高いと言われていますね。

調べてみたところ、約60くらいということでした。

これだけでも高い偏差値の高校だといえるでしょう。

 

でも、福士蒼汰さんの第一志望は目黒高校ではなかったとか。

おそらく、さらに偏差値の高い高校をめざしていたのでしょうね。

 

ルックスだけではなく頭までいいとは羨ましい限りです。

 

留年の噂?ダブルダッチ?

 

福士蒼汰さんが高校を留年した?という噂があるのですが、これは高校3年生の時に仕事が忙しくなっていったことが起因しているようですね。

スポンサーリンク

 

この年は「仮面ライダーフォーゼ」の撮影が1年以上も続いているので、まさに多忙の高校3年生だったようです。

あまりにも忙しい1年だった為、単位が取れず留年したという噂があります。

しかしウィキでは高校卒業したとしっかり記載があるので、留年の噂はまったくのデマです。

 

ということなんですね!高校生でこの忙しさは凄まじいですよね。

ちなみに、ウィキでは福士蒼汰さんの特技はバク転と英会話となっていますが、実は「ダブルダッチ」もなんだだそうです。

 

高校時代にダブルダッチ部に所属していたそうですが、
『仮面ライダーフォーゼの第39話』の中で敵役とダンスとダブルタッチ対決があります。

福士蒼汰さんは、ダブルダッチをCGや代役無しで全部自分でやってるそうです。

 

これは凄いですよね~正直、ダブルダッチという競技の存在すら知りませんでした。

目黒高校のダブルダッチ部のHPに福士蒼汰さんの本名「福士翔大」が乗っていたことからも、高校は目黒高校だと分かったそうです。

 

その他にも英語が堪能なようで、

第9回ローマ国際映画祭では英語のスピーチを披露した。

 

らしいです!イケメンで勉強&語学も長けていて、それでいて運動神経も良いってモテ要素が満載ですね~

スポンサーリンク

 

実家の住所はどこ?

 

福士蒼汰さんの実家については、「大田区説」「八王子市説」があるそうです。

どちらなのでしょうか?

 

大田区?

 

まずは大田区説をみていきましょう。

 

調べると、福士蒼汰さんの通っていた中学校は、大田区立出雲中学校でした。

福士蒼汰さんの実家は大田区の粕谷ではないかという説がありますが、出雲中学校の通学区域内に粕谷が入っています。

 

そのため、少なくとも中学時代に大田区の粕谷に在住していたという説は、かなり説得力があるといえるでしょう。

ただし、現在もそうなのかどうかはわかりませんが。

 

八王子で金持ち?

 

さて、一方の八王子説の方です。

大田区説はあくまで中学時代のことになりますが、八王子説も有力です。

 

昔は大田区、今は八王子ということでしょうか?

ということは中学校が大田区である以上、八王子から通うというのは考えにくので、福士蒼汰さんが中学校卒業後に引っ越されたということになります。

 

福士蒼汰さんの実家はお金持ちの生まれという説があるみたいですが、もし八王子であるならば、普通の家庭の可能性が高いのではないでしょうか。

もっとも、お金持ちでなかったとしても、福士蒼汰さんの人気が衰えるようなことはないでしょうけどね!

むしろ、二世タレントや金持ちの息子ではないということは、福士蒼汰さんの好感度アップにつながるのでは?

 

もしかしたら、小学校から中学に上がる際に八王子から引っ越してきたってことなのかもしれません。もしくは祖父や祖母が住んでいるとかですかね!

ただ最近になって実家の場所に関して、「調布」という地名も持ち上がっているようです。

 

なぜ調布説が挙がったかというと情熱大陸に出演した時の映像に、調布駅から電車に乗り込む映像が映し出されたのです。

中学校までは大田区の西粕谷3丁目。
現在は調布駅界隈に、福士蒼汰の実家があるということなのでは?

 

これにより「実家お金持ち説」が真実味を帯びてきました!でも確かに福士蒼汰さんは育ちの良いお顔をされてますから、実家がお金持ちでも不思議ではないですよね?

 

<まとめ>

爽やかで好感度が高い福士蒼汰さんですが、偏差値もよかったとは!

しかも第一志望はまだ別にあったとはすごいですね。きっと、彼が芸能界に入っていなくても、優秀な人材ということで、世間で活躍していたに違いありません。

実家の詳しい住所は不明ですが、今後も仲の良いご家族であってほしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.