柏木由紀の父親の職業トヨタで鼻?母親は大学と議員?

AKBで人気を博するメンバーの柏木由紀さんについて、ご両親(父親と母親)について見ていきましょう。

父親は?

柏木由紀さんの鹿児島県のご出身。

鹿児島にある実家の住所は鹿児島市皇徳寺台という住宅地にあり、特に裕福ですとか貧乏ということもなく、ごく普通の家庭だったようです。

ちなみに現在は鹿児島の「薩摩大使」に就任していて、鹿児島の魅力をPRする活動も行っています。

 

AKB48の第3期生としてメンバー入りするため、母親と上京していますので、父親は鹿児島に残っているということになりますね。

 

職業はトヨタ勤務?

y-kas11

 

上の画像がご両親らしいのですが、柏木由紀さんの父親がどんな方かというと、

父親の名前は柏木敏郎さん。

職業トヨタ系列の会社の役員だそうです。
ただこれは噂です。100%とは言い切れません。

ただ自動車総連の名簿にお名前がある事から、ある程度正しい情報だと思われます。

 

トヨタの系列会社の重役ってかなり凄いですよね。厳格な父親ということでしょうか。

またこんな情報も、

「由紀」さんという名前はお父さんがつけたものであり、『宇宙戦艦ヤマト』のヒロインである森雪(もりゆき)からとったそうなので、ヤマトのファンだったのでしょう。

宇宙戦艦ヤマトは1974~75年にアニメ放送されているので、その頃10歳前後であったとすると、お父さんは現在50歳くらいなのではないでしょうか。

「由紀」というお名前が名作アニメから取られていたとは。しかもヒロインからですから、これは付けられたご本人もビックリされたのではないでしょうかね!

画像と鼻?

 

柏木さんの父親の画像はコチラ。

スポンサーリンク

y-kas8

この画像に対しネットでは、

も高くて若いころは相当モテたんだろうなというお顔立ちをしていますね。

柏木由紀さんの立派なお鼻は、まさに父親譲りですよね。

 

というコメントが多いですね。また娘がアイドルになることについて、

実はお父さんは、由紀さんが芸能界に入ることに反対で、由紀さんがAKB48のオープニングメンバーオーディションに最終審査まで残った時は、お父さんの反対で断念しています。

それでもアイドルへの思いを捨てきれない由紀さんの熱意に負け、最後はこう言って送り出したそうです。

鹿児島を離れ上京する日、空港に着いた車内で『由紀が、いつでも帰ってこられる場所をつくっておくから、嫌だと思ったら、すぐ帰ってきなさい。頑張らなくていいから。』

 

当初芸能界に進むことを反対したのも、娘への愛情からに他ならないからですよね。それに「頑張らなくていいから。」という言葉は、自然と肩の力を抜いてくれますよね。

スポンサーリンク

その時、柏木さんは父親が「何も言わずただそこにいて私を見守る桜島」のように思えたそうです。

良い親子関係ですし、素敵なお父さんだと思います。

 

母親は?

 

続いて、柏木由紀さんの母親についてです。

お母さんは娘がアイドルになると決まったと同時に、東京に移り住んで家事を全て行う等、サポートに徹しているみたいですね。

現在は母親と目黒区のマンション住まい

という情報があるので、自宅の住所は目黒区ということなのでしょうか・・・?

 

大学?

y-kas10

 

母親の大学について調べられているみたいですが、これは

柏木由紀さんの母親が大学時代に寮で全員が食べていたメニュー「バナマヨパン」が話題になりました。

「AKB48カフェ&ショップ」で柏木さん考案メニューということで、なんと一万食も売れたんだとか!

というわけで、食べ物の話だったんですね(笑)母親の出身大学とか学部についての情報は無いようです。それにしても一万食も売れるって、柏木由紀さんの人気を物語ってますよね~

 

この「バナマヨパン」の作り方は、

1.パンにマーガリンを塗りバナナをトッピング

2.適量のマヨネーズをかける

3.パンで上下をサンドイッチ

という具合に本当に簡単です。興味がある方はぜひお試しください。

 

議員?

y-kas12

母親の職業に関して、議員?という噂があるのですが、

AKB48関連ユニットのミュージックビデオで、「銃弾に倒れた母の遺志を継ぎ政治家を目指す女の子」の役を由紀さんが演じたため、お母さんが議員と混同されたのかもしれません。

母親が議員というのは「MVの内容」だったというわけです。さらに、

ちなみに、このミュージックビデオで母親役を演じたのは戸田恵子さんですが、柏木+恵子=柏木恵子さんという東京女子大の名誉教授がいらっしゃって、お母さんと「大学」というキーワードもよく検索されているようです。

「大学」というワードもここに関連していたとは!

ちなみにお母さんの容姿についてはこんな情報があります。

ちなみに、そんな彼女を支えるお母さんはとても美人だという噂があります。以前ラジオで倉持明日香片山陽加が柏木由紀のお母さんに会ったと言う話をしていて「ゆきりんそっくり」「かわいい!」「細くて華奢」「声も高くてかわいい」と話していました。

柏木由紀さんそっくりで、線が細く声が高いということは、非常に可愛らしいお母さんであることは間違いなさそうですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.