小島瑠璃子の弟と大学どこ?共立女子か慶応を中退で辞めた?

テレビのバラエティ番組で見ない日はないと言っても過言ではない女性タレントの小島瑠璃子さんですが、そんな彼女の弟さんと大学についての情報をまとめていきます!

弟について!

 

弟さんがいるって初めて知った方も多いのではないでしょうか?

お名前は『小島直人さん』とおっしゃるようで、姉弟仲は良いようです!

実は小島瑠璃子さんの弟さんは一度、テレビの特別番組に出演していた過去がありました。

上の画像でこじるりと一緒に写っている男性が、小島瑠璃子さんの弟さんです。

 

弟さんは2歳年下で大学生のようですね。

噂では武蔵野大学法学部政治学科とのこと。

 

これは弟さんのTwitterアカウントが発見されて、そこに小島瑠璃子さんも写っていたことから、大学名や学部も分かってしまったそうなんです。

 

 

こちらの写真は家族写真ではなくて、親戚たちの集まりのときに撮った画像のようです。

顔が似ていないのは、両親から受け継いだ遺伝的な違いが原因だったんですかね?

ちなみに、小島瑠璃子さんの家族構成は、父親・母親・こじるり・弟の4人家族です。

 

顔は確かに似てないかもしれませんが、実際に兄弟や家族でも「え?そうなの?」って思う人達はいますもんね。

 

あと「弟さん、羨ましい」って声もチラホラ。激しく同意です(笑)

 

 

大学はどこ?

 

続いて、小島瑠璃子さんの出身大学はどこなのか?って話ですが、彼女自身大学名は公表していないんですね。なのでネット上では憶測が飛び交っている状態です。

スポンサーリンク

 

共立女子か慶応?

 

候補に挙がっている大学名は、

共立女子

慶応

お茶の水女子

明治

 

といった感じです。そして小島さんはTwitterにてフォロワーの人と、

(質問)
学校の方はいかがですか?

(こじるり)
女子大だからなんかいいにおいするんだよ(笑)

 

という受け答えをされていますので、「女子大」であるということは「慶応」「明治」は候補から外れますね!

スポンサーリンク

 

そもそも慶応や明治といった大学名は、小島さんが通っていた高校が偏差値の高い進学校だったことから、「進学先も名の知れた大学ではないか?」ってことで噂になっているみたいなんです。

 

小島瑠璃子さんの出身高校は「千葉東高等学校」

その学力は偏差値70以上で、市原市立ちはら台南中学校時代は「1日10時間以上勉強してました。」というガリ勉ぶり。
過去には成績上位者として全国模試に名前が出たこともあったそうです。

 

となると、残りは「共立女子」「お茶の水女子」ですが、有力なのは「共立女子大学」とのこと。

テスト受験日の情報や同級生のツイッター等。

また「共立女子大学で小島さんを見た」という目撃情報もあります。

 

他にも「学習院女子」って噂もありますが、「共立」が一番可能性が高いみたいです。

 

中退で辞めたって噂?

 

さらに小島瑠璃子さんは大学を中退して辞めたらしいんですね。

2013年7月3日放送の「浜ちゃんが!」で本人の口から明かされたもので、

小島「あのですね。大学を辞めまして…。」
浜田「あらら…。」
芹那「いつ!?」

芹那「何年生だったの?」
小島「1年間通って辞めました。」

浜田「親何も言えへんかった?」
小島「もう仕事頑張りなさいって。」

 

大学を中退で辞めた理由は、ネット上でも数多く言われていますが、

芸能界のお仕事が本格的に忙しくなってきたから。

 

ってことでしょうね!

大学に入学した2012年ごろの小島瑠璃子といえば、ちょうど「S☆1」のレギュラーが決まった頃でまさにブレイクし始めていた真っ最中の時期。

2013年には昼の帯番組「ヒルナンデス!」のレギュラーに抜擢されて結局大学どころじゃなくなるので、このタイミングでの中退は結果的に一番良いタイミングだったとも言えますが…。

 

大学を辞めたとはいえ、今現在芸能界で輝いてますから結果オーライなのではないでしょうか?今後も持ち前の明るさと勢いで突き進んでいってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.