小沢一郎の息子は派遣社員?名前や画像?東大と海上自衛隊?

政治家である小沢一郎さん息子さんはどんな方なのか。

色々と噂されているようですので、調べていきたいと思います!

息子について!

 

小沢一郎さんは1973年10月に新潟の中堅ゼネコン社長の長女・和子さんと結婚。

子供は何人なのか?ってことですが、息子さんが3人いらっしゃるそうです。

 

職業は派遣社員?

 

息子さんの内、一人の職業が派遣社員?という噂があるようですが、

元民主党代表の小沢一郎氏がFMラジオの生放送番組に出演し、雇用問題に触れた際、息子が派遣社員であることを明かしました。
「毎日夜中までやっていて給料は低い。実情は分かる」と発言。

小沢事務所は「個人的なことは答えられない」と口をつぐむが、民主党関係者がこう言っています。

「慶大時代にボクシングに夢中だった三男です。ある会合で小沢代表が『うちの三男が、システムエンジニアの派遣社員で働いているが、長時間労働で給料が安いんだ』と言っていました。」

 

どうやら三男の息子さんは慶応義塾大学に入学し、ボクシングに打ち込んだようですね!噂ではプロボクサーとなったそうですが、現在では引退されているそうです。

 

小沢さんの口から「派遣社員をしている」という言葉が出ている以上、この噂は真実ということでしょうね。

 

名前や画像は?

 

息子さん達の名前や画像はあるのか?と思い色々調べてみましたが、残念ながらお名前もお顔が写っている画像も見つかりませんでした。全く世に出ていないようです。一般の方々ですから仕方がありませんね。

 

そもそも息子さん達は小沢さんの元から、妻の和子さんと共に離れていってしまったそうなんですね。

スポンサーリンク

東日本大震災の時、小沢一郎氏は地元に足を運ばず、内々に得た放射能の情報から東京から逃げようとする姿に妻の和子さんは憤ったそうです。

結果、息子たちを連れての離婚。ただ震災の件は離婚の遠因であって、直接的な原因は小沢氏の「隠し子」の存在だったとも言われています。

スポンサーリンク

 

上の章で書きました三男の息子さんには現在、子供が生まれたそうなんで、小沢さんにとっては初孫となりますが、実際にお孫さんとの対面は果たせていないようです。

 

現在では和子さんとの連絡は取れず、マスコミを回避するために所在を転々としているとか。

 

大学は東大?海上自衛隊?

 

息子さん達が通われた大学は、

長男:早稲田大学
次男:東京大学
三男:桐蔭横浜大学

 

と、かなり優秀であることがわかります。さらに長男の息子さんは、

大学卒業の後、広島県江田島にある海上自衛隊幹部候補生学校に入学。

当時の江田島の競争率が18倍、入学には父親の威光が影響したとも思えますが、入学してからは箸の持ち方、シーツのたたみ方から遠泳までいくら大物政治家の跡取りといえども、他の候補生と同じように厳しい生活環境の中に身を置いたはずです。

しかもこの後6月間にも及ぶ遠洋航海も果たし、3等海尉として配属されたそうです。

しかし、海上自衛官生活に入るも2001年7月に突然辞めてしまい、その後はロンドンに留学したとのこと。

 

一部で長男の息子さんは「防衛大学の出身?」や「別の政治家の秘書をやっている?」という噂がありますが、早稲田大学出身で一般のサラリーマンのようです。

 

ちなみに次男の息子さんはというと、

「次男の息子さんは今でもずっと奥さまと一緒にいるはずです。
あの方は、昔から奥さまと本当に仲良しでね。
大きくなられてからも腕を組んで一緒に出かけるほどでしたから、
それに、大学時代ぐらいから小沢先生にものすごく反発するようになりましてね」

「大好きな母を蔑ろにした小沢先生が許せなかったんでしょう。
父親とは殆ど口もきかないような状態になりました。あの手紙も、
次男の息子さんが、奥さまに書かせたんだと思います。」

(小沢一郎氏の元側近)

 

「あの手紙」というのは有名な『離縁状』ですね。今後小沢一郎さんがどういう道を歩まれるのか、そしてご家族の今後は・・・見守っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.