入山杏奈は高校どこ卒業?偏差値と退学?怪我の状況と画像?

AKB48のメンバーとして活躍している入山杏奈さん

 

彼女は高校の偏差値がかなり高いと言われているそうですが、高校はどこで、どれくらいの偏差値だったのでしょうか?また、過去に負った入山杏奈さんの怪我のその後は・・・

高校はどこ?

 

入山杏奈さんの出身高校というのは、いったいどこなのでしょうか?

 

調べてみたところ、千葉市内にある千葉市立稲毛高校というところだそうです。

千葉市立稲毛高校は、東京大学をはじめ、早稲田大学、慶応義塾大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学などの合格者も出しているという進学校。

 

ということは、そうとう頭が良く、優秀なのでしょう。

入山杏奈さんはテレビ番組「めちゃイケ」の抜き打ちテストで1位になったことがあります。

彼女は特に数学が得意なようで、ほぼ満点の点数をとっています。

これがきっかけで、「頭が良い」というキャラが定着しました。

 

千葉市立稲毛高校の特色は英語教育なのだそうです。

アメリカ、カナダ、オーストラリアといった諸外国の学校との間での交流が活発に行われているそうです。

また「SELHi」という日本の高等学校における先進的な英語教育を研究するための文部科学省主導のプロジェクトに、2006年度から2年期間、指定校とされました。

 

ということは、入山杏奈さんも英語はかなり得意科目なのでしょうね。

 

ちなみにお笑い芸人の小島よしおさんも千葉市立稲毛高校のご出身で、早稲田大学に進学しています!

 

偏差値はいくつ?卒業か退学?

 

そんな進学校出身だったという入山さんですが、千葉市立稲毛高校の偏差値がどれくらいだったのかも気になりますね。

スポンサーリンク

これについては、なんと偏差値「67」で、千葉県屈指だそうです。

 

偏差値60代後半は流石に凄すぎますね・・・

 

ちなみに、千葉市立稲毛高校は千葉県偏差値ランキングで約190校の内、16位なのです!

 

一方で、入山杏奈さんは千葉市立稲毛高校を果たして卒業したのか?はたまた「退学?」なんて言葉も出てきているようです。

 

これについては無事ご卒業されていて、大学への進学は『しなかった』ということです。

 

せっかく頭脳明晰で、指折りの進学校に通っていたのに勿体無い!という意見も多いことでしょう!

 

AKB48のなかには早稲田大学に進学したメンバーもいましたから、なおさらですよね。

「高校を卒業したし、18歳になって年齢で制限されてしまうようなこともなくなって、やりたいことの幅も広がりました。色々なことに挑戦して、自分の目標や夢を見極めていきたい。」

「キャンパス生活には憧れるけれど、大学生にはいつでもなれると思う。18歳のこの1年間は、芸能活動に専念していきたい。」

 

と、ご本人が語っておりますので、高校卒業と同時に進学するより、芸能界での活動を優先したいという想いの方が強かったということですね。

スポンサーリンク

 

また一部ネットの噂によれば、入山杏奈さんは明治学院大学をAO入試で受験していたのではないか?とも言われていますが、信憑性はあまり高くないでしょう。

 

彼女の学力であれば、普通に受験して合格できそうですからね~

 

 

怪我について!

 

このように大変優秀な入山杏奈さんなのですが、そんな彼女を突然の悲劇が襲ったのは記憶に新しいですね。

 

あの岩手県で起きた握手会襲撃事件です。

AKB48が岩手県滝沢市の岩手産業文化センターで開催していた握手会のイベントにおいて、のこぎりを持った男がグループのメンバー2人とスタッフ1人を負傷させた。

 

これはあまりにも衝撃的で、ファンだけではなく、全国民にショックを与えたものでしたね。

犯人の男は、スタッフに取り押さえられ現行犯逮捕。判決は懲役6年ということですが、長い短いは個人の捉え方次第でしょう。

 

不運にも被害を被った入山杏奈さんは頭部の裂傷と右手小指の骨折という怪我を負いましたが、なんとか翌日には退院できました。

 

その後の状況や画像?後遺症で全治は?

 

怪我についてその後の状況傷の程度ですが、

(2015年3月時点で)事件から10ヶ月が経過したが、現在も傷は完治しておらず、以前のようには動かない。現在もリハビリを受けている最中だという。

 

と、まだ全治には至っていないようです。ドラマ「黒服物語」や「サイレーン」でも右手に負った傷跡をカメラワークで映さないようにしていたそうですから。

 

ネット上ではお二人の怪我について、「やらせ?」とか「真相は?」と疑う声もあるようなのですが、後遺症が残る傷を負ってるのに「やらせ」っていうは、いくらなんでもありえないのではないでしょうか!?

 

怪我の具合に関して、こんな意見も。

入山さんの怪我は骨の骨折だけではなく、その奥の靭帯などにも届いていたと言われていますが、一般的にその深さの怪我だと完治するのはなかなか難しいと言われています。

残念ながら傷跡は(精神的なものも含め)長期に渡って残る可能性が高いかもしれません。

 

今でも入山さんは右手に手袋をして仕事されてますからね。画像はコチラ。

 

本当に許せない事件です。ただこんな事があったのに、卒業せずにアイドルを続けている入山さんは強い女性ですよね!9ヵ月ぶりに劇場に復帰した際、

正直まだ、突然大きな音や大きな声を怖いなって感じてしまうことがたくさんあります。

そんな、まだちょっと弱い私ですけど、今日ここにこうして立てたのは、病院に毎日のように来てくれたスタッフさんや、何事もなかったかのように他愛もない話をしてくれたメンバーがいてくれて、ファンの皆さんが温かい声をかけてくれて。

みんながこうして私が帰ってこられる場所を作ってくれたからです。

本当にありがとうございます。

 

とコメントされています。人前に立つのは勇気のいる行動だったことでしょう。

今は治療に専念してほしいですし、完治した後のご活躍にも注目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.