指原莉乃の中学時代?同級生とブログ?兄は広島大学で教師?

AKB48グループではかなり異色の存在といえるの指原莉乃さん

 

2012年の総選挙で「4位」にランクインした絶頂期に「超肉食」であったと発覚し、HKT48へ。それでも益々その存在感が増した彼女のデビュー前の過去と、お兄さんについても調べていきます!

中学時代について!

 

いまでこそ、総選挙で2回も1位になるという、人気メンバーの指原莉乃さんですが、中学時代「暗黒時代」とか「黒歴史」とご自身ではおっしゃっているのだとか。

中学時代の指原さんはイ○メにあっていて、登校拒否に。さらには自宅に引きこもっていた状態でもあったとか。

ある日、学校から家に着いてポストを開けたら、『もう学校に来ないでください。よろしくお願いします。』という内容の手紙が入っていたそうです。

高校に行くタイミングも失い、地元の高校に行けば中学時代の知り合いと遭遇してしまうと思い、彼女はAKB48のオ-ディションに合格し、アイドルとして東京へ行こうと考えたそうです。

 

結果は合格できて万々歳!引きこもりの少女がトップアイドルとなり、まさにシンデレラストーリー、といったところでしょうか?

 

しかし、そんな彼女にも積極的な面も。そう「スキャンダル」の件です。

自称元カレさんは普通のAKB48のファンで一般の学生で、さっしー自ら積極的に連絡をとって交際を申し込んできたと証言しています。

mixi経由で『指原の友人』と名乗る人物からメッセージがあり、フタを開けてみると本人がメッセージを!

交際に発展したようですが、結果は皆さんご存知の通り・・・元カレさんは週刊誌にタレこむ程お金に困っていたのかもしれないという意見も。

 

そして、この件がキッカケで彼女はHKT48へ移籍となってしまいました。

それでも彼女の持つ強運か実力か、センター曲である『恋するフォーチュンクッキー』が大ブレイク。

異性交遊というスキャンダルさえも成功へと変えるという、稀に見る天才なのかもしれません。

 

日本のアイドル史を見ても、ここまでのピンチに陥っても活躍し続けている人ってなかなかいないように思えます。

 

同級生にオタブログ?

 

指原莉乃さんはSKE48の3期生「矢方美紀さん」とは同級生らしいです。

 

「同級生で同じクラスで同じ塾」と矢方さんとの関係を話されております。

スポンサーリンク

ただアイドルとなった時期が2年近く違うことから、お互い敬語となってしまうため「めちゃくちゃ微妙な感じになっちゃいまして、いまだに話せなくて・・・」と複雑な心境であることを明かしています。

 

中学の同級生・地元の人間と芸能界で再会するなんて、かなりレアケースですよね。人口の多い東京や都市部ならまだしも、お二人とも大分県の出身ですから。

 

指原莉乃さんは中学時代から、熱狂的なアイドルオタクだったということは有名です。

 

女性だからジャニーズかな?と思いきや「ハロプロオタ」、モーニング娘。のファンらしいです!

小学校1年の頃に『ASAYAN』でモーニング娘。を知り好きになったことをきっかけに、女性アイドルにのめり込んだそうです。

スポンサーリンク

ハロプロ界隈では女ヲタとして本当に有名で、“大分の指原”“鹿児島の柏木(AKBの柏木由紀)”と言われるぐらい二大人気女ヲタだったようです。

 

しかし指原さん自身も、まさか好きなアイドルより自分の方が有名になってしまうなんて、流石に想像できなかったのではないでしょうか?

 

彼女は学生時代、アイドルが好きという表す場所としてブログをされていたそうです。

ブログのタイトルは『えりっくまぱわー』

元モー娘。の「亀井絵里さん」とBerryz工房の「熊井友理奈さん」を推していたようで、名前を「yurina-eri」としていたようです。

2005年11月20日の日記には「明日はあたしの誕生日ー!!」という記述があり、指原さんの誕生日と一致。

そして随所に「Rinoです」「りのです」と本名らしき人名を名乗る記述や、大分在住者らしき内容が散見する。

 

自他ともに認めるオタクであった指原さんはさらに、

イベントには体中に写真を貼りまくって参加し、アイドルオタクの仲間たちと、公園で“ヲタ芸”の練習に励んだりする時だけはイキイキとしていたそうです。

また自身もアイドルとして人前に立つようになった時、テレビの企画で明治大学の学生の前で講義することになった際は、その知識を生かしヲタ芸をテーマに実演を交えながら講義し、大喝采を得た。

 

「好きこそ物の上手なれ」って言葉がありますが、彼女はそれを体現しているのかもしれませんね!

 

兄は広島大学卒業で教師?画像は?

 

指原莉乃さんの家族構成は両親と兄という4人家族だそうで、お兄さんについては、かなり話題のようですね。

年齢は4つ上で兄の名前は「健太郎さん」とおっしゃるそうです。

広島大学教育学部を卒業した後、豊後高田市立真玉中学校で社会科の教師をしていると言われています。

 

と、ネット上では出身大学やお名前も噂されているようです。

 

画像は出回っていないようですが、「指原」という珍しい名字ですし、情報社会ですから特定するのも早いのかもしれません。

ちなみに元SKE48の「小野晴香さん」はお兄さんと同級生だったそうです。

 

広島大学出身で学校の先生をされているということは、頭が良くて面倒見の良いお兄さんってことなのでしょうね!

 

お兄さんに関するエピソードとして、

グループの後輩メンバーであるHKT48の矢吹奈子さん「指原の兄と結婚したい。苗字が指原になるから。」と言っているそうです。無邪気ですよね(笑)

ただそんなお兄さんは少し太っていて、北原里英さん推しなんだとか。

 

ちなみに指原莉乃さんは「理想の男性は兄」だそうで、兄妹仲は良いようですね!

今後も世渡り上手な才能を存分に発揮してもらって、芸能界で活躍していってほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.