木村拓哉の母がアムウェイ?宗教の講演会?レストラン画像?

2016年の初め、解散騒動で話題になったSMAPの木村拓哉さんについて、

彼の母親も結構話題なようですので、チェックしていきましょう!

母親について!

 

ドラマや映画でのご活躍で常に注目の的となるキムタクこと木村拓哉さんですが、母親『木村方子(まさこ)さん』とおっしゃり、何やら怪しげな噂が・・・

 

その方子さんについて、「宗教」「マルチ」って言葉が見受けられますが、どういうことなのか調べていきます!

 

アムウェイ?

 

まず母親の方子さんはアムウェイに御執心だというのです。

アムウェイは、一部では「マルチ商法なのではないか?」とも言われていることで有名です。

違法ではないものの、スレスレの活動をしているような口コミが多いのも事実。

 

このような噂が出た原因は、

某質問サイトに「この間キムタクのお母さんがアムウェイの講演してました。」という書き込みがあったり、木村拓哉さんご自身が雑誌のインタビューにて、「アムウェイ製品を愛用している」と話されていたことも関連しているのでしょう。

 

ということです。講演をされたということが本当であれば、キムタクのお母さんは実際にアムウェイの商品を使用し、それをディストリビューター(代理人)として広める活動をされている可能性はありそうです。

ちなみに木村拓哉さん本人は、ビジネスとして行っているのではなく、単なる「愛用者」ってだけのようです。

 

まぁ、どういった活動をされるかは個人の自由ですからね。

 

宗教の講演会?

 

続きまして、木村拓哉さんのお母さんは「宗教をされていて講演会等の活動をされている?」という噂があるのですが、

スポンサーリンク

木村さんのお母さんは「木村悠方子」という名前で、2011年に世界平和道場・道場主である佐藤昭二氏と共に「一般社団法人 ふる里再生協会」を創設、会長に就任。

定期的に行われている講演会で「言霊」「魂のレベルを上げる」といった“スピリチュアル発言”を連発するという情報も。

 

画像はコチラです。

 

どうやら宗教ではないようですが、“スピリチュアル”という部分において誤解して伝わっているのかもしれませんね。

 

ただ所属事務所はこういったことについて、

こうした講演会を実施するにあたってジャニーズ事務所側は、木村拓哉の名前は出さないでほしいと依頼したそうです。

しかし母親は「息子は息子、私は私」と言い全く取り合わなかったとのことです。

こうしたことが一因となり事務所も巻き込んだ形で、息子との関係に亀裂が生じてしまっているということです。

 

仕事についてもですが、親子仲に悪くなってしまうというのは心配ですね。

 

宇宙神と朝日新聞「ひと」画像?

 

この『ふる里再生協会』というのは、

「全国に多数存在する“限界集落”に若者を集め、農業などを中心に仕事を生み出して村や町を再生させる」というコンセプトの元、地域と食の活性を行う団体。

 

なので、キムタクの母親が農業や食について熱心であることは事実のようです。

 

ただこの団体を共に創設した佐藤昭二氏というのは、

スポンサーリンク

「世界平和道場」というものを主催しており、『宇宙神』という言葉も見受けられる。

方子さん自身が「宇宙神」にどっぷり心酔しているというワケではないのだが、「お金が紙切れになり、農業・食が第一になる世の中が来る」、「意識覚醒」、「霊性進化」という言葉がイベントでは飛び交っているようだ。

 

う~ん。そういうのがあると信じている人は信じればいいし、そうでない人は遠目から見てればいいと思いますね(笑)

 

また朝日新聞朝刊の「ひと」欄に、母・方子さんの近況が掲載されたようです。

画像はコチラ。

 

「ことのは語り」という肩書きで紹介されている方子さんは、神奈川県川崎市でイタリア料理店を開くかたわら、月の半分は講演で全国を飛び回ってきた。関係者によると、4月には東京都大田区内でスピリチュアル・アーティストらと合同コンサートを開くなど精力的に活動中。

「長男は人気タレントの拓哉さん、次男の俊作さんはクラブチームのアメフット選手として活躍した」と子供の成長に触れている一方で、いい母親像を目指すあまり心身のバランスを崩し、睡眠薬や安定剤が手放せなくなったことも包み隠さず明かしている。

目を引くのは、「良妻賢母やーめた。息子たちは息子たち。」という方子さんの記述で、工藤静香さんとの結婚後、女性誌など複数のメディアが木村拓哉さん親子の疎遠ぶりを伝えているのは有名だ。

 

確かに「親は親、子は子」で人生は違いますが、方子さんの活動が木村拓哉さんの芸能界での仕事に影響が出てしまうようであれば、それはちょっと・・・って思ってしまいますね。

 

イタリアンレストランは鷺沼?サキナ?

 

2005年に方子さんは、イタリア料理薬膳料理を掛け合わせたイタリアンレストランのお店を、神奈川県川崎市の鷺沼駅前にオープンしました。

 

店名は「リストランテ・いな田」。レストランといえば、

父親も実は「ラ・ポニータ」という名のレストランを経営していました。

東京都と神奈川県に一店舗ずつ、計二店舗を構えていましたが、キムタクの父親のお店として有名になりすぎたため現在では閉店してしまったようです。

 

外観の画像はこんな感じだったようです。

 

さらには、『イタリア薬膳を召し上がれ』という本まで出版しています。

木村拓哉さんの母のレストランならさぞかし繁盛していると思いきや2009年には閉店していました。

経営不振だったのか、それとも他に何か問題があったのか。

 

そしてこの後に、

母の方子さんは薬膳イタリアンレストランを辞めてから、食育などをテーマにした講演活動をするようになり、時間が経つにつれてスピリチュアルへの傾倒が始まったのだとか。

 

 

さらに方子さんは、美顔器のサキナを愛用しているという情報も。

サキナはアムウェイ同様、MLM的な要素もあるようで、「キムタクの母親も愛用している」という噂がありますが、その確固たる証拠は特に無く、販売者や代理店が吹聴しているだけのような気もします。

 

トップアイドルのご家族ということで、色々噂となっているみたいですけど、どうか仲の良い親子関係であってほしいですね。

 

SMAPの解散報道もだんだんと終息に向かっておりますが、今後の木村拓哉さんがどんな方向へ進むのか、より注目していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.