山下智久と妹の仲?鳩山の私設秘書で現在は?大学と斜視?

山Pの愛称で親しまれるジャニーズの人気メンバー、山下智久さんには妹さんがいらっしゃるようです。どんな方なのか情報を見ていきましょう!

妹について!

 

妹さんのお名前は『山下莉奈さん』とおっしゃり、年齢は3つ下です。

 

画像はコチラ。

y-ymp4

 

やはり兄妹揃って美形ですし、目元が似てますよね!

山下莉奈さんは2005年から「莉奈」の芸名で芸能活動を行なっておりましたが、2010年に一度引退されております。

今現在ではブログツイッターでの情報発信はされているようですが、本格的な芸能活動は行っていないようです。

 

兄がジャニーズということもあり、あまり表だって「山Pの妹です!」って芸能活動は止められているのかもしれませんね。

 

仲は良い?

y-ymp5

 

山下智久さんと妹さんのご関係ですが、

兄妹はとても良いみたいで、妹さんは兄にシチューを作ってあげたりするそうですよ。

山Pは、妹さんの結婚相手は安定職である「公務員」がいいと言っているそうで、不安定な職業のアイドルには絶対妹はやれないとのこと(笑)

また、腹痛で痛がる妹さんを病院に連れて行く際、前の車があまりに遅かったのでクラクションを連打してしまったそうです。

 

微笑ましい関係性ですよね。ちなみに2014年頃に報道された

スポンサーリンク

山Pの熱愛相手として挙がったフランス人女性は、妹さんの英会話の先生だったそうです。

 

ということは妹さんキッカケで熱愛関係に発展していった可能性が高いですよね!兄妹仲は今でも良好のようです。

 

鳩山議員の元私設秘書?

y-ymp6

 

莉奈さんは政治家の私設秘書をされていたというご経験もあるようです。

山下莉奈さんはアナウンサーを目指していたのですが、内定は得られなかったそうです。

その後、鳩山邦夫衆議院議員の私設秘書として働き、邦夫の長男の鳩山太郎の選挙活動にも参加されています。

2010年に芸能界も引退され、元衆議院議員の小林興起事務所の所員となりましたが、同年12月に退職されています。

 

山下さんの妹でもアナウンサー試験に突破できないとは、本当に狭き門なんですね。それにしても政治家の秘書をされていたとは、面白い経歴だと思います。

 

y-ymp7

ただその世界から退いた理由については、

鳩山邦夫元総務相の事務所へ就職した後、息子の太郎氏からのセ○ハラ発言により退職を余儀なくされたという噂が。

また小林興起事務所では「うまくマスコミ対応出来ないから」という理由により、2010年末付けでの退職となったことをブログにて報告しています。

彼女は「山下智久の妹」ということや、元グラビアアイドルなどの経歴にマスコミが注目し、「美人すぎる秘書」や「美人すぎるウグイス嬢」とメディアに取り上げられていました。

スポンサーリンク

 

「美人すぎる」というのが、ある種問題を引き寄せてしまったのかなと感じますね。美形は美形での悩みがあるのでしょうね・・・

 

現在の職業は?

y-ymp9

 

現在仕事や職業は何をされているかというと、

彼女は現在、「サイバーキャスティング&PR(CCPR)」という、芸能人や著名人のキャスティング業務やPR事業を行う、「アメブロ」で有名なサイバーエージェントの子会社に所属されております。

 

秘書であったりキャスティングであったりと、莉奈さんは“裏方気質”だったのかもしれません。「縁の下の力持ち」のポジションにいる女性って素敵ですよね。

 

大学と斜視の噂?

y-ymp8

 

莉奈さんの出身大学は、「日本大学芸術学部・放送学科」を卒業されています。

 

大学時代のエピソードとして、

彼女は2008年度の「ミスキャンパス」に出場されましたが、残念ながら「ミス日芸」を勝ち取ることは出来ませんでした。

翌日のブログには「応援してくださった皆さん、ごめんなさい。本当に嬉しかったです!」と、応援してくれたファンに感謝の気持ちを伝えたそうです。

 

ただ、このコンテストの審査方法にはネット投票も交えていて、莉奈さんへの一部ネット投票を反映させなかったそうです。

理由は「投票者が山下さん関係の訪問者」だったと主催者側が判断したため。

ネット投票も含めれば、莉奈さんがダントツだったそうです。

 

芸能人の家族・兄妹というだけで注目され、あらぬ噂が立ってしまうのは可哀想な気がしますね。

 

また、山下智久さんと妹さんが軽い斜視なのでは?という噂があるんですね。

普通は物を見た時に両目の焦点が合うのですが、斜視の人はそれが合わないのです。

芸能人だとテリー伊藤さんがそうですね。

斜視は手術で治せるそうで、テリー伊藤さんも手術を受け、以前と比べるとだいぶ見た目が変わったことは有名ですね。

 

これは画像を見てみると早いかもしれません。まずは兄の智久さん。

y-ymp2

 

言われてみれば、確かに両目の焦点が合っていないようにも見えますが・・・

 

次に莉奈さん。

y-ymp3

 

彼女も左右で微妙にズレているような気もしますが、言われないと“気付かない程度の症状”ってことなのかもしれません。

 

本当に斜視なのかどうかは分かりませんが、「最近の山Pは焦点が治ってきている」と言われているみたいですので、もしかしたら手術を受けたのかもしれません。

まぁ軽度の斜視であったとしても、彼の人気は揺るがないでしょうけどね(笑)

 

今後も兄妹揃ってご活躍していってほしいですよね。お二人のこれからにも注目していきましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.