藤ヶ谷太輔の弟ジャニーズ?ブログ画像に大学?三菱と千賀?

映画や舞台で主演を務める俳優としてのご活躍を見せるKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔さんですが、弟さんの存在が注目されているようです!

弟について!

 

藤ヶ谷太輔さんは3兄弟の長男でして、

次男は1つ下・三男は4つ下の年齢です。

 

太輔さんは1987年生まれですので、次男は1988年・末っ子は1991年生まれということでしょうね。

 

ジャニーズの噂?

 

弟さんもジャニーズに所属しているのか?と噂になっているようですが、

次男の弟さんは以前、一般人でありながらテレビ番組「ヒラメ筋GOLD」という番組の企画で、ジャニーズJrとしてテレビ出演の経験があるようです。

 

一般の方でありながらジャニーズとしてテレビに出たってことなんですね。

ということは、兄に似てかなりイケメンってことでしょう!

 

友輔と末っ子の亮輔?

 

弟さんのお名前は『友輔さん』『亮輔さん』とおっしゃるそうです。

藤ヶ谷家の兄弟は全員名前に「輔」という漢字がついているんですね。

 

ただ末っ子の「亮輔」という名前の“漢字”は確定ではないようです。

公共の場で弟の名として発したことがあるのはカタカナ表記の「リョウスケ」だったそうで、いつの間にかこの漢字で広まって行ったようです。

3兄弟の繋がりを考えてみれば「輔」は間違いないでしょうけど、もしかしたら「リョウ」は違った漢字かもしれません。

ちなみに亮輔さんのお顔は太輔さんとあまり似ていないそうです。

 

一般の方ですから仕方がないですよね。ただ兄がジャニーズですから、亮輔さんもきっとイケメンなことでしょう!

スポンサーリンク

 

ブログ画像に大学は?

 

次男の友輔さんはブログをされているそうで、画像はコチラ。

 

太輔さんとメッチャ似てますよね!左上にお名前も入ってますし、ブログでは、

たまに街で、兄を知ってくれている人が「藤ヶ谷君ですか?」って。

たしかに藤ヶ谷だけど、君達の思ってる藤ヶ谷ではないと思うよ・・・って。

説明するのも、恥ずかしいから「・・・は、はい」とか「・・・一応」とか言ってみる。

 

と、間違われることもあるようです!これだけ似ていればファンなら見分けはつくでしょうけど、普通の人は分からないかもしれませんよね?

 

さらにブログには、

未だに洋服は兄のおさがりです。

自分の持ってる洋服の9割は、おさがりだね。

兄がカッコいい洋服を探してきて、それを「やるよ!」って、いっぱいくれるからラッキー!

ショッピング行く時間がなかなか作れない僕にとっては大変ありがたいコト。

 

という、太輔さんとのエピソードも書かれています。兄弟仲は良いようですね!

 

続いて弟さんの進学先について、

スポンサーリンク

藤ヶ谷太輔さんと同じく、「明海大学」に通っていたそうです。

千葉県浦安市にある大学ですが、残念ながら学部までは分かりませんでした。

また「桜美林大学」という噂もあります。

 

という、大学に進学しているという説と、

デザイン系の専門学校を卒業された。

ブログにも「デザイナーの卵」という記述があります。

 

という専門学校に行ったという説があるんですね。ブログに書かれているということは、大学ではなく専門学校に進学した可能性が高そうです!

 

仕事は三菱勤務?

 

現在の友輔さんのお仕事についてですが、

あの大手メーカー「三菱電機」の研究部門にてデザイナーをしているんだそうです!

三菱電機の新卒採用向けページに先輩社員の一人として、インタビューに回答した記事が掲載されています。

インタビュー記事内では、有名エアコンである「霧ヶ峰」のデザイン開発に関わったことに触れているんですね。

 

三菱に就職したって凄いですよね!しかも「霧ヶ峰」の開発に関わっていたとは。相当優秀な弟さんであることは間違いないでしょう。

 

千賀と仲良しで不整脈だった?

 

「笑っていいとも」に藤ヶ谷太輔さんがご出演された際、

「最近ウチのメンバーの千賀健永が、僕よりも僕の弟と仲良いんですよ。」

「僕がメンバーと遊ぶ時も弟を連れて行ったりするので、そこで知らない間に仲良くなったみたいで。昨日も夜中『今から千賀君と遊んで来るわ~』って言って。」

「たまに弟から電話かかってきて、『いま千賀君どこにいる~?』って。それは俺じゃなくて千賀に電話しろよっていう(笑)。何かすごい可愛がってくれているみたいです。はい。」

 

と、同じKis-My-Ft2のメンバー千賀さんと弟さんの仲が良いことを話されているんですね。

友輔さんと亮輔さんのどちらなのかは話されていなかったようですが、個人的には亮輔さんなんじゃないかと思います。勘ですが(笑)

 

メンバー間の仲が良いのが伺えますね。いずれ藤ヶ谷さんご家族とメンバーの共演を見てみたいものです!

 

さらに弟さんのどちらかが、過去に不整脈を患っていたそうです。

テレビ番組「世界一受けたい授業」にて、「弟が小さい時に不整脈って診断された」と言っていました。

 

この情報もどちらの弟さんなのかは分かりませんが、

次男はバレー部だったそうなので、もしかしたら末っ子が不整脈だったのかな?

 

という意見があります。これは心配ですけど、今では遊びにいっているようですから、弟さんの体調に大きな問題は無いのではないかと思いますね。

 

今後も仲の良い兄弟であってほしいですね。また新しいエピソードが太輔さんの口から語られることを楽しみにしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.