生駒里奈の実家住所は由利本荘市?弟の大学?母親の年齢や父親は政治家?

乃木坂46のエースといえば生駒里奈さん。

家族に関することが話題のようですね。

実家はかなりの名家だったって本当でしょうか?

弟について

生駒里奈さんの弟という人物が話題ですね。

実名は一般人なのでわかりませんが、「たっくん」と呼ばれていますから、「たくや」とかそういった名前なのでしょうか?

この弟といえば、何が話題なのかというと、姉との身長がえらく離れすぎているということ!

生駒里奈さんが弟とのツーショット画像を公開しています。

弟は顔が消されていますが、身長は頭ひとつ分は違うという体格です!

こちらの写真は生駒さんが20歳の誕生日の時に秋田県から祝いに状況して来た弟のたっくんとの2ショット写真です。

ネットでは弟ではなく兄みたいという声も……。

生駒里奈さんは153㎝ですから、この弟は180㎝近くは行っているのではないかと思われます。

そして弟のたっくんはももいろクローバーzの玉井詩織押しみたいでして姉の生駒里奈さんはももいろクローバーzのみんなと弟のために写真を撮った弟思いの姉です。

たっくんはモノノフということですね。

スポンサーリンク

ちなみにたっくんは現在大学生で東京に上京して大学に通っているようです。

大学の名前まではわかりませんでした。

両親について

生駒里奈さんの母親や家族についてかなり話題になっているようでして・・・

母親は22歳の時に生駒さんを出産されているらしくかなり若いママさんです。

2016年現在の生駒さんの年齢が20歳なので母親は42歳ですね。

そのことがわかったのは2013年に出演したテレビ番組「今夜くらべてみました」に出演した際に、MCのフットボールアワー後藤に対して、
「お母さんと同い年」と発言。

後藤はそれに対して「俺39歳」と答えました。

とても若いお母さんで周りはビックリしたそうです。

まあ今のご時世、晩婚化が進んでいますもんね。

ちなみに奥にいるのが高校生の時の弟のたっくんです。

父親はというと・・・

なんでも父親は生駒さんがアイドルになるキッカケになった人物だったそうですね。

それは生駒さんが高校の時、部活動にも入らず、下校後は家にこもるような生活を日々送っているのも見かねた父親の勧めで乃木坂46のオーディションを受けたそうです。

父親の娘を思う気持ちだったんでしょうね。

しかしこの時期くらいから両親との生駒さんの仲が悪くなっていったらしくこのようなことがあったそうです。

秋田県出身の生駒は「(乃木坂の)オーディション(用紙)を持ってきたお父さんに、お母さんがキツく当ってたのは知ってた」

故郷の秋田から15歳で上京する前後に、娘を手放すことに母親が、がっかりして落ち込んだことがあったことを話し始めると、笑顔が瞬く間に曇った。

スポンサーリンク

同作が母親の視点で描かれていることから、生駒は「朝ご飯を作る時に、私の食器を出せなくなったという気持ちを知った時は本当に申し訳なくなった」と号泣

「私ももっとお母さんと暮らしたかったけど、ここにこれたからそう思えるようになったし、お母さんも応援してくれてるとちゃんとわかった。映画を通して私だけじゃなくてお母さんもずっと闘ってたんだなって知れた」

「すみません。泣かないようにしていたのですが、お母さんのことを思うと溢れて来ちゃいます」と母親への思いを堪えられなかった

上記の内容によれば、仲が悪くなったというよりも可愛い娘もそばにいさせたかった母親の思いがありますね。

まあ今はもう20歳で生駒さんのコトを応援していてくれているでしょうね。

祖父は政治家?

祖父や祖母は地元では有名な方らしく「衆議院農林水産委員会」という国会議員の集まりの場で複数の議員から乃木坂46の名前が聞かれ、
うち一人は生駒里奈のことを「元・由利本荘市 市議会議長のお孫さん」と表現して取り上げていたようです。

このことから生駒里奈さんのおじいちゃんは市議会の議長をやっていたということになります。

ちなみに「新堂本兄弟」の中でおばあちゃんの年齢を
「50代・・・56くらいかな?」と発言していたことから、おばあちゃんが38歳の時に生駒里奈さんが生まれたことになります。

父親の職業は議員?と言われていますが、そうではないみたいです。

少し家柄がわかったところで実家についてみていきましょう。

実家の場所はどこ?

著名人となれば実家や親族の職業も知りたいものです。

生駒里奈さんの実家は秋田県由利本荘市にありました。

これ自体は別に普通なのですが、普通じゃなかったのが生駒家の家柄でした!

なんと、一説によれば、岐阜の戦国武将の生駒親正の子孫が生駒里奈さんであるとか!

岐阜から秋田へということは戦乱の関係か何かでしょうか。

それはさておき、昔だけではなく現在においても、生駒家は名家のようですね。

生駒里奈さんの祖父は、元由利本荘市議会議長だというのです!

ひょっとしたら、秋元康系アイドルグループ出身の政治家第1号になるかも?

秋田県由利本荘市は昔ながらでいいところですね。

センターの理由はなぜ?

乃木坂46でも人気がトップのメンバーのひとりである生駒里奈さんですが、なぜセンターなのかをめぐって、議論があるとか。不人気だとか・・・

ある説によれば、「顔が古いから」とも言われています。

方言を使ったり、なにかと古くささで人気でもあるため、彼女に昭和チックな懐かしさを見出す人もいるからだそうです。

しかし一方で、乃木坂46はAKB48の公式ライバル。

そしてAKB48で昭和くさいといえば、もう卒業していますが、前田敦子さんがいます。

一部には、生駒里奈さんと前田敦子さんがダブるのを懸念する声、乃木坂46とAKB48が重なってはいけない、という声もあるみたいです。

アイドルの世界も大変ですね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.