山寺宏一の嫁は田中理恵?ハワイで挙式?画像は?

今回は、山寺宏一さんについて。
山寺宏一さんが結婚していたことはご存知でしょうか??
さらに、過去には離婚経験まで、、、

今回は、あまり知られていない山寺宏一さんの奥さんについて気になる噂をまとめました!

 

嫁は?

山寺さんの奥さんは誰なんでしょうか?

実は、山寺さんは過去に一度離婚を経験しております。

知らない事実でした。

 

一人目の嫁は?

一回目の結婚は1993年5月23日に、声優の「かないみか」さんと結婚されています。

かないみかさんは、メンロンパンナちゃんなどの声を担当していることで 知られています。

言わずと知れた天使のロリ声双璧の一人。
お冷やを頼むと隣の席の子供に届けられるという伝説を持つほどの筋金入りのロリ声である。

との評判があります。

二人は、地下室を含む4階建ての豪邸に住んでいましたが2006年に離婚しています。

何が理由で離婚してしまったのでしょうかね。

 

離婚理由は?

13年という長い結婚生活でしたが、離婚の理由はなんだったんでしょうか?

離婚理由は、夫婦のすれ違いとのことなんですが、妻の酒癖や遊び癖が原因だったと言われています。

それについては、こんなエピソードがあります↓

山寺さんは、平日6時59分〜7時30分まで 「おはスタ」という番組のメイン司会を務めているため、仕事に出かけるのが朝早いとのことですが、ある日、山寺さんが午前3時に目を覚ますと台所から物音が聞こえたそうです。

奥さんであるかないみかさんが、朝ごはんを作ってくれてるのかなと思い期待してリビングに行くと、、、そこには、奥さんのかないみかさんと友達が酒盛りしていたそうです。

物音はおつまみを作る音だったようで、山寺さんは幻滅したとのことです。

確かに、朝早く仕事に出向く旦那を差し置いて、酒盛りしていると
なれば気分悪いでしょうね^ ^;

スポンサーリンク

ちなみに、かないみかさんは、酒豪で知られており、一部から「夜の帝王」と呼ばれているとか。

山寺さんは、対照的に友達が少なくあまり出歩かないタイプのようですね。

当時のラジオでも「奥さんとうまくいってない」とぼやいていたんだとか。

山寺さん曰く、「家事は最高にすばらしいけど、難点は家にいないこと」と奥さんについて語っていました。

スポンサーリンク

こういうことが積み重なって離婚という結果になったのかもしれませんね。

なお、二人の間に子供はいないとのことです。

 

二人目の嫁は?

山寺さんの再婚相手は、声優の田中理恵さん。
二人は、2016年6月17日に入籍しました。
年齢差17歳差の声優同士の結婚ですね!

二人はブログで結婚を報告しています。

「公式ブログが無いのでこちらで報告させて頂きます。私、山寺宏一は昨日6月17日に声優の田中理恵さんと入籍致しました。人生を共に歩んで行く素晴らしいパートナーと巡り会えた事に感謝します。互いを信頼し、支え合い、笑顔あふれる家庭を築いて行こうと思います。暖かく見守って頂けたら幸いです。」

奥さんである田中理恵さんも・・・

日頃田中理恵を応援してくださっている皆様にご報告があります!

私、田中理恵は山寺宏一さんと6月17日に入籍致しました。

ファンのかたからも結婚ネタで励ましのお言葉を頂きはじめてから三年目!

幸せをつかみました!

第二の人生のスタート地点を彼と共に歩んで行けることがとても幸せです。

山寺さんは二回目の結婚ですが、お二人とも本当に幸せそうですね!

 

二人の馴れ初めは?

お二人が親しくなったのは5年前。
友人から誘われた食事会で初めて会話し、連絡先を聞いたことが馴れ初めだったと、前に何かのインタビューに答えていたと見たことがあります。

2008年ということは、離婚してから2年後となりますね。

 

挙式はハワイ

昨年6月に結婚した声優の山寺宏一と田中理恵夫妻が、ハワイで挙式したことがわかった。

田中が自身のTwitter上で明かした。

大物声優同士の結婚ということで豪華ですね!

田中の誕生日である1月3日に、オアフ島で挙式したという。

現地は雨季のため天気は曇りがちだったとのことだが、田中は「虹を見ることが出来て素晴らしかったです。

ダブルレインボー、初めて見ました」と感激。

虹を撮した写真や、ウェディングドレス姿での山寺とのツーショット写真などを公開するとともに、「とても幸せです。最高の誕生日になりました!」と喜びをつづっている。

こちらがその時の写真↓

今度は、お子さんのも恵まれるといいですね!

今後も、新しい情報が入れば更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.